ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ペタマックスに挑戦したらお腹がすごいことになった件

 

11月19日、ペヤングタマックスに挑戦しました。

 

まずは結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20201119194730j:image

 

完食しました!

 

しかし、ものすごく時間がかかりました。。

くわしくは以下のとおりです。

 

ーー

 

ペヤングタマックスにチャレンジするに至る経過は前回の記事のとおりです。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

前回の記事でも触れましたが、たくさんの配信者さんがペタマックスにチャレンジしています。

 

www.youtube.com

はじめしゃちょーさんのタイムは、12時間44分13秒

 

www.youtube.com

ドラクエウォークの配信でおなじみのテマキさんのタイムは、1時間0分59秒

 

www.youtube.com

僕にけっこう似ているはいじぃさんは、娘さんといっしょに食べていました。

大食いをなりわいにしている人以外で純粋に一人で食べている人は少ないように思いました。

 

ということで、僕は大食いをなりわいにしているわけでもなんでもなく、なんなら大して大食いでもなく、むしろ、一応走ることを趣味と自称していて、普段からなるべく体重が増えないようにそれなりに気を使っている人間ですので(ランと大食いは両立しえない!)、今回の目標はあくまで完食です(予防線に予防線をはりまくる)。

 

なお、過去にわんこそばにチャレンジしたときは153杯食べました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

わんこそばは1杯約10グラムといわれていて、僕は1.5キロ分のそばを食べたことになります。

そして、ペタマックスは重さが1.7キロ(諸説あり)といわれていますので、完食できるかどうか絶妙な量です。

今回食べてみて思いましたが、ペタマックスの量は大食い素人が完食できるかどうか、うまい量に調整されていると思いました。

 

アルコールの量とか、マラソンのペースとか、何事も自分の限界を知ることって大切だと思うんですよね。ペタマックスは自分の食べる量の限界を知るのにいいと思います。

 

ーー

 

さて、前フリが長くなりましたが、食べます!

 

こちらがペタマックス

 

f:id:chobi_chobi:20201119194334j:image

箱入りです。


f:id:chobi_chobi:20201119194346j:image

箱ウラ!


f:id:chobi_chobi:20201119194325j:image

箱から取り出すと、


f:id:chobi_chobi:20201119194351j:image

タマックス登場!


f:id:chobi_chobi:20201119194356j:image

この麺のブロックが4つ入っています。


f:id:chobi_chobi:20201119194400j:image

かやくとソースとふりかけが2セット。


f:id:chobi_chobi:20201119194329j:image

お湯を注ぎます。

お湯は2.2リットル必要です。

お湯を入れるのに1分かかりました。


f:id:chobi_chobi:20201119194340j:image

3分待ちます。


f:id:chobi_chobi:20201119194404j:image

重くて湯切りがこわいです。


f:id:chobi_chobi:20201119194343j:image

湯切りがおわりました。 

 

f:id:chobi_chobi:20201119194521j:image

ソースをかけて、

まぜてーまぜてーかきまぜてー


f:id:chobi_chobi:20201119194517j:image

できあがり☆

ふりかけは味変用に後で使います。

 

ーー 

 

よーし!行きましょう! 

 

f:id:chobi_chobi:20201119194610j:image

スタート!

なかなか大きさが伝わりませんが、明らかに人間が食べる量ではありません。


f:id:chobi_chobi:20201119194549j:image

食べるー!


f:id:chobi_chobi:20201119194553j:image

ペヤングおいしー!ペヤング大好きー!


f:id:chobi_chobi:20201119194600j:image

長丁場になると思うのであまり焦らずいきましょう。


f:id:chobi_chobi:20201119194604j:image

まずまずいいペース。


f:id:chobi_chobi:20201119194614j:image

5分毎にデジカメで量を撮影します。


f:id:chobi_chobi:20201119194557j:image

7分経過したところでお茶を飲みます。

水分を取り過ぎるとお腹が膨れると思ったので、水分摂取は控えめを意識しました。

 

7分経った時点ですでにおなかにきています。

 

15分経っておいしさを全く感じなくなったのでふりかけを投入。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195158j:image

 

f:id:chobi_chobi:20201119195232j:image

やきそばの海にのまれていくふりかけ。

 

では、ここから先はダイジェストで。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195735j:plain

5分経過。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195754j:plain

10分経過。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195820j:plain

15分経過。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195839j:plain

20分経過。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195900j:plain

25分経過。減ってきました。でももうきつい。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195934j:plain

30分経過。水の力を借りないと飲み込めなくなってきました。 

 

f:id:chobi_chobi:20201119200043j:plain

35分経過。2つ目のふりかけ投入。

f:id:chobi_chobi:20201119200103j:plain

40分経過。ふりかけ効果で減ったけどもう限界。

 

f:id:chobi_chobi:20201119200130j:plain

45分経過。手がとまりました。気持ち悪い。

 

f:id:chobi_chobi:20201119200154j:plain

50分経過。あと一歩、いやあと五歩ぐらいなんだけど。


f:id:chobi_chobi:20201119194607j:image

腹がパンパン。

口がものを入れることを拒んでる。

限界!

 

あとペヤング大盛り一人前分200gといったところでしょうか(ちゃんと量ればよかった) 。

んー、僕はやはり1.5キロまでの人間なのか。

 

あのさ〜、ちょっとさ〜

 

休憩しな~い?

 

休憩に入ってお腹を見てみたらとんでもないことに。

 

食べる前のお腹も写真におさめていたので比較してみましょう。

 

f:id:chobi_chobi:20201119205413j:image

 やだもー、全然違いが伝わらなーい。

 

説明すると、胃袋の部分だけがそのかたちに膨れあがってるんです。

小玉スイカがまるまる1つお腹に入ってるみたいな。

要するにスイカ泥棒ということです。

 

ーー

 

さてさて、ちょっと休憩タイムね。

 

って、気付いたら日が暮れてるじゃない!

 

あらやだ、4時間弱たってるわよ!いつのまに!

  

f:id:chobi_chobi:20201119194754p:image

さいか~い♪


f:id:chobi_chobi:20201119194807p:image

全然食えるぜ!


f:id:chobi_chobi:20201119194739p:image

余裕だぜ!

だって4時間、休憩という名の仕事をしてたから!


f:id:chobi_chobi:20201119194747p:image

はい、あと一口です!


f:id:chobi_chobi:20201119194802j:image

スパート!


f:id:chobi_chobi:20201119194730j:image

完食しました!

 

さて、そのタイムはー、

 

 

 

4時間46分09秒

 

ごちそうさまでした!

 

おまえ、どういう環境で食ってるんだよっていうツッコミはなしね!マジで。

そう、ちょびくんは社会人とかじゃないの、妖精さんなの☆

 

ーー

 

自分が当初考えていた完食とはほど遠いものになってしまいましたが、完食は完食です!

 

応援?のコメントもいただいていたので一気に完食できなかったことが悔しいですが、これが僕の実力です。

ていうか、ペヤングが好きっていうだけで別に大食いブロガーじゃないんで、時間がかかっても完食できただけで満足っす。

 

素人が一気に食べるのは本当にきついです。

完全にとまってしまいました。

一気に食べるには、限界近くまで追い込む練習を定期的に入れないとダメだと思います。

たまに食べる量を多めにするとかじゃダメですね。

ジョグだけやっててもタイムが向上しないのといっしょです。

 

それでも、素人がチャレンジするにはちょうどいい量なのでぜひチャレンジしてみてください!

 

しかしながら、タマックスで検索すると致死量っていうワードが出てきまして、僕、死ぬみたいです☆てへ☆

 

trendview.info

 

最後に容器の比較。

 

f:id:chobi_chobi:20201119195020j:image

普通サイズ→ギガマックス→ペタマックス、です。

 

それにしても、この記事をアップする今でもお腹いっぱいです。さっきまで動くのがつらいレベル。

 

今回のペタマックス、結果は結果として挑戦してよかったです。

 

何事も目標や挑戦することがあるのはいいことです。

次の挑戦は12月のトライアルマラソン

今日ゼッケンが届きました。

 

このブログはもちろん走ることがメインですが(?)、これからも僕のペヤング愛をお届けしていきまーす!

 

 

おしまい。