ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

新年早々腰を痛めました。

 

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

 

元日、ドラクエウォークでひいたおみくじは小吉でした。

 

f:id:chobi_chobi:20210104123749p:image

f:id:chobi_chobi:20210104123755p:image

 

極楽湯でもらったおみくじスクラッチも小吉でした。

 

f:id:chobi_chobi:20210104123803j:image

 

小吉パワーで今年もがんばります!

 

今年は、なんと5分少々箱根駅伝を見ました!

例年、箱根駅伝はニュースで結果を見るだけなんですが、今年はいろいろあってずっと家にいまして、5分ほど箱根駅伝を見ました。

駅伝っていうか、宗教戦争っていうかんじでよかったですね。

 

ーー

  

それでは走った記録。

12月28日~1月3日

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
せいこついん オフ
ジョグ(キロ6)120分 20キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
オフ オフ
オフ オフ
オフ はぁ。。

 

12月30、31日

寒波がきましたが、雪がやんだので外でジョグ。

トレランシューズを履いて走ってみたんですが、これが雪道にささりました!

ペースを上げるのはこわいですがジョグなら滑る心配なく走ることができました。

トレランシューズは神装備!

 

これならジムが休みでトレミが使えなくても、雪が降ろうとなんだろうと外で走れるって意気込んでいたんですが。。

 

1月1日

午後、おでかけしようと支度をしていたら、突然腰に激痛が!

 

ぎゃー!とは言いませんでしたけれども。

 

今までの人生で経験したことがない、腰の神経をガンガン攻める強烈な痛み。

立ち上がることができません。

すぐに痛みはおさまるかと思いきや痛みはおさまらず、全く身動きがとれません。

 

も、もしやこれがギックリ腰!?

 

どんな姿勢をとっても腰にズキンズキンと激しい痛みが襲ってきて、ほぼ寝たきりの状態に。

 

かんべんしてちょ~よ〜

 

動画をみていろいろ試しますがよくなりません。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

1月2日

立ち上がることは問題なくできるようになりましたが、あいかわらず痛い😇

 

1月3日

引き続き痛い。歩くと腰がズキズキ痛い。極楽湯には行けました😇

 

本日(1月4日)

腰痛もちの父から痛み止めの薬、湿布をもらい、コルセットを巻いて出勤😇

 

明日いつもお世話になっている整骨院に相談します。

 

雪かきや悪い姿勢で長時間スマホゲームをしていたことが原因だと思います。

まずはふつうに生活できるよう、早くよくします。

 

😇😇😇

 

さて、2021年のスタートを機に前からやりたいと思っていたことについて。

 

①大会の全記録、②ドラクエウォークのまとめ、③FFRKのまとめ、について随時更新する記事をアップしました。

 

②、③は完全に自己満足の世界です。てか、別に①も自己満足以外のなにものでもありませんが(とあるブロガーさんをパクらせていただきました)。

走った記録と同じように、ドラクエウォークやFFRK(僕が日頃からプレイしているスマホゲーム)の記録も残したくなるものなんです。

今日、①、②、③の記事もアップしていますが、見ていただく必要はございませんので~

 

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

 

 

おしまい😇