ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ぎっくり腰その後&2021年ペヤング一発目!

 

最近ステキだなと思ったことば

 

「緊急したい宣言」

 

何をしたいかっていったら、もうね。。

 

ーー

 

はい!3週間ブリーフの更新です!

 

わたくし、1月1日にぎっくり腰になるという最悪の2021年のスタートをきりました。おじいちゃん状態の僕を見て家族大ウケ!笑うなっ!

 

その後2週間全く走りませんでした。

だいぶよくなったので先週からぼちぼち走ってます。ただまだちょっと違和感があります。

僕の座右の銘は「故障は連鎖する」なので、違和感がなくなったらいつもの練習メニューを再開したいと思います。

 

2月14日のトライアルマラソンを走る旨表明しておりましたが、今日沖縄で予定していたトライアルマラソンの中止が発表されていました。

予定通り緊急したい事態宣言が解除されれば2月14日に走りに行こうと思っていました。しかし、まー今の状況だとなかなかきびしいのかなっていうのと、実家暮らしなので、重症化リスクがあるかどうかよく分からないクソデブ肥満ジジイ(父)が家にいるものですから、宣言が解除されても微妙かなと思っているところです。参加するかどうかは様子を見て決めます。

 

そんなこんなで走らないと、走っていた時間をぜんぶドラクエウォークやFFRKといったスマホゲームに使うので、ブログからも離れておりました。

頭がいっぱいになっちゃうんですよね~。どうやって攻略しようかなっていうので。つい夢中になってしまいます。自分磨きも。

ゲームも一段落しましたし、今週からランニングモードに切り替えていこうと思います。たぶん。

 

そして、このままシーズンオフに向けてますます走らなくなるのが例年の自分のダメなところなので、仮に2月14日のトライアルマラソンを走らないにしても、3月末までに、ぼっちフルマラソンをやってサブ3の走力はつけたいと思っています。

 

ーー

 

さて、ぎっくり腰について、将来再発したときのために少し書きたいと思いましたが、書き始めたら時間がかかりそうだったので、次回書きます。たぶん。

 

それほどブログで腰痛で悩んでいる方をお見かけしない気がするんですが(気づいてないだけ?)、腰痛って走れなくなるほどのレベルじゃない慢性的なものもあって、故障としてあえてブログに書いていない方も多いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

今回、ぎっくり腰になって気づきを得られたこともあったので、それについてはちゃんと書きたいと思っています。

 

ーー

 

ということで、今年一発目のペヤング腰痛についてちゃんと書くより優先!

 

今回のペヤングはこちら!

 

f:id:chobi_chobi:20210125232430j:image


f:id:chobi_chobi:20210125232434j:image
f:id:chobi_chobi:20210125232437j:image

 

www.peyoung.co.jp

多くのお客様にご好評いただきました獄激辛シリーズから第2弾のカレー味が登場!
泣けるほどの辛さは、激辛ファンの皆様の期待を裏切らない商品となっております。

 

去年、トレミで走りながらテレビを見ていたら、ペヤングの獄激辛味を辛さに強いネパールの人に食べてもらうっていう番組をやっていまして、ペヤングの獄激辛が気になっていました。

その獄激辛をカレーバージョンにしたものが先週発売されました。

 

日頃から辛い物を好き好んで食べているわけではないので不安を抱きつつ開封


f:id:chobi_chobi:20210125232418j:image

中身はいたってシンプル。

 

調理したものがこちら!
f:id:chobi_chobi:20210125232426j:image

これだけ見たら全然辛くなさそうなカレー味のやきそばってかんじです。

 

とうことで、いつも通り一口麺をすすったところ、

 

ゴホッ

 

の、のどに辛み成分がっ!

 

そして、舌に触れた麺が、

 

かれえええええええええええええ!!!

 

やばいやばいやばい、こんなに辛いとか聞いてない!

 

辛いっていうか、痛い!

 

のど、舌、口の中という中が、

 

いたあああああああああい!!!!

 

f:id:chobi_chobi:20210125235558j:plain

このポップコーン辛ーい! - 爆発へのボケ[75907367] - ボケて(bokete)より

 

辛いよー痛いよー(T_T)

こんなの人間が食うもんじゃないよー(T_T)

 

もう、一口食べるごとに水をがぶ飲み。

 

こういうのは勢いで行くしかない。

 

僕の座右の銘は「出されたものは米粒ひとつ残さない」「お残しは許しまへんで」。

 

(気持ち的に)一気にかきこんで食べました!


f:id:chobi_chobi:20210125232423j:image

完食!

 

そして、完食してからが地獄でした。

 

口の中が焼け付くように痛い!

のどから火を吹くとはまさにこれのこと!

 

水を口に含んだ瞬間はいいんですが、水を飲んだ後すぐに口がビリビリ痛くなります。

これ大げさに言ってるわけではなく、完食後30分くらい口の中がずっとビリビリしていました。

机に置いていたガムを噛んでいたらしだいに落ち着きました。

 

水では辛さがひかないということが分かり勉強になりました。

 

その後、胃に違和感。。

 

ペヤングの激辛なめてました。

辛いものに自信がある人はぜひ食べて、一発ぶん殴られてみていただければと思います。

辛いものに自信があるわけではない人は、興味本位で手を出してはぜったいにいけません!僕がかわりに犠牲になりました!

 

ペヤングの激辛シリーズはこれが最初で最後です。

 

以上。

 

 

おやすミッフィーちゃん