ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その1】スタートまで

 

おかえりちょび(おかえりモネ風味)

 

本日は、福島市あづま総合運動公園で行われたトライアルマラソンでハーフを走ってきました。

 

まずは、結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20210523165618j:image

グロス 1:37:55

ネット 1:35:45

 

日頃から走ることを怠りスマホゲームに没頭した人間の末路。

 

僕はテスト前に勉強してないって言ってマジで悪い点数とるタイプの人間です!(どや!)

 

いろいろ思うことがあったので、そのへんはレポの最後にまとめます。

 

それでは一日をふりかえります。

 

ーー

 

5月23日(日)

 

5:00 起床

 

朝ごはんをモリモリ食べて、

 

6:00 自宅を出発

 

6:30 けんちゃんさん邸に侵入

 

今回もいつものようにけんちゃんさん(id:kenchan-run)といっしょにふくすまに行って走ります。ホントにこの二人、仲良しだよね。

 

8:00少し前に会場に到着。

 

f:id:chobi_chobi:20210523172855j:image


f:id:chobi_chobi:20210523172848j:image


f:id:chobi_chobi:20210523172828j:image

 

僕はレイトエントリーをしたので事前送付物も何もありませんでしたが、無事受付ができました。

 

受付のときに体調チェックシートを提出します。


f:id:chobi_chobi:20210523172843j:image

2週間前からコツコツときっちり真面目に体温をチェックしましたよ。


f:id:chobi_chobi:20210523172839j:image

北上マラソン岩手山焼きそばマラソンの案内が置いてありました。

北上マラソンは今年が最後の大会になるそうなので走ってみようかなと思っています。


f:id:chobi_chobi:20210523172836j:image

福島市民の心の支え、キビタンです。


f:id:chobi_chobi:20210523172832j:image

会場の様子、天気はいいかんじの曇りです。

 

ここが会場の大会としては、過去にあづま荒川クロスカントリーという大会を走ったことがあるんですが(自衛隊が上位をほぼ独占する大会)、そのときは会場内がランナーでごったがえしていました。

今回はトイレ待ちになることも一切なく、びっくりするほど参加者が少ないです。

 

この後、モリモリ排便して、 アップをして、9時スタートです。

 

ーー

 

レポとは全く関係ありませんが、大会から帰宅後、ショッキングなニュースが入ってきました。

 

dogsorcaravan.com

 

リャン選手が亡くなられたというのは本当にショックでした。

2019年のUTMFで強烈なインパクトを残した選手で、アジア選手として今後も応援したいと思っていた選手でした。

レースでお亡くなりになったランナーのご冥福をお祈りいたします。

また、これからトレランのシーズンになりますので、山で走ることの危険性を肝に銘じたいと最後にこのニュースについて記しました。 

 

 

つづく。