ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その2】レース編+その後

 

レポ続きです。

 

前回→【その1】スタートまで

 

けんちゃんさんのレポはこちら↓

kenchan-run.hatenablog.com

 

ーー

 

9:00 スタート

 

でも、ウェーブスタート方式なので僕は2分遅れてのスタートです。

 

9:02 出走

 

昨年12月に名取市で走ったフルのトライアルマラソン以来のレースです。

レース3日前にキロ5で1時間走って筋肉痛になった僕は無事に完走できるでしょうか。(まーできますけれども)

 

それでは今回のコースがこちら。

 

f:id:chobi_chobi:20210524113111p:plain

 

1周2.5キロの公園内のコースを8.5周するという聞いただけでうんざりするコース。

 

しかもコース図の左の方に向かって上り坂になっており、アップダウンを8.5回繰り返すというしんどいコースです。

 

なんとなくまわりのペースに合わせてスタート。

 

f:id:chobi_chobi:20210524123647j:image

 

陸上競技場を出て公園内の道路に出ると並木道の新緑が鮮やかです。


f:id:chobi_chobi:20210524123624j:image

 

天気も20度いかないくらいの気温で、ちょっと晴れ間が出ると見せかけて、小雨風味の天気になったりと、総じてとても走りやすいコンディション。

 

一周走って、陸上競技場内へ。

 

競技場内に給水ポイントがあります。


f:id:chobi_chobi:20210524123631j:image

お!紙コップスタイル!


f:id:chobi_chobi:20210524123616j:image

そうだよ!これだよ!

やればできるじゃないか!

 

前回のトライアルマラソンは、500mlのペットボトルで給水がなされました。

自分でキャップを開けて、全部飲まない状態で次々にゴミ箱に捨てていくスタイル、すなわち、愚の極みでした。(ペットボトルがいい派の人もいると思いますので全面的に否定する意図はございません。)

改善されて何よりです。

ニューノーマルなどクソくらえ。

このようにしてわれわれはもとの日常を取り戻していくのです。

 

さてさて2周目に入るとさっそく息が切れてきました。

分かっていたことですが、自分の衰えぶりにテンションだだ下がり。

 

そんな中、3周目で陸上競技場に入ると、聞き覚えのあるメロディが聴こえてきました。

B’zのLOVE PHANTOME!

のイントロ冒頭のストリングス部分!

 

ぷにゅにゅ~♪

 

陸上競技場内では少しでもレースの雰囲気を盛り上げようとする涙ぐましい演出として有線みたいなかんじでJPOPを流していました。

YOASOBIや髭男爵など最近の曲がかかっていたので、いまいち曲が分からなくて聞き流していたのですが、なぜかここにきて90年代の曲!選曲基準がワケワカメうどん!

 

ストリングス部分が明けて一気にサビに入る盛り上り。

これはテンションが上がらないわけがない!

 

しかーし!

 

このストリングス部分が長い!

(カラオケでラブファントム歌う人、イントロ早送りしろよって思うあのかんじ)

 

ぷにゅにゅにゅにゅ~にゅ~♪

 

長いって!もう競技場出ちゃうって!

 

ぷにゅにゅ~♪

 

競技場を出る僕。。

 

STOP THE TIME! 

SHOUT IT OUT!

 

テンションがあがることはありませんでしmy soul!

 

www.youtube.com

 

ーー

 

そんなかんじで走っていたところ、おーい、のような、がんばれー、のような聞き覚えのある声が聞こえてきました。

 

ふりかえるとそこには、TOMSAIさん(id:TOMSAI)の姿!


おー!マジでー!

え?てか、なんで福島市民のTOMSAIさんがこのレースを走ってないわけ?どゆこと?(TOMSAIさんがこのレースを走らなかった理由(推測)=参加料がクソぼったくりだから)

 

事前にレース後にランチに行こうとお誘いしたら拒否られたところ、なんであづま総合運動公園には来れるのかな?

ランチに来れなくて、あづま総合運動公園には来れる正当な理由があるんでしょうな~

 

ちょび「ランチ来てくださいよ゛ー!」

 

TOMSAIさんはスマホをこちらに向けてケタケタ笑い転げています。

 

何がおかしいんじゃー!われ゛ー!

 

TOMSAIさんはヘロヘロで走っている僕をあざけり笑ったうえ、しかも、TOMSAIさんが撮った写真、もれなく僕の前頭部がハゲあがっています。

明らかな悪意ある切り取り報道。完全に事実を捻じ曲げています。(もちろん写真はのせません!)

 

ウイグル自治区もびっくりの非人道的行為!

 

聖火ランナーを放棄した有森裕子に対するのと同等ないしそれ以上の怒りがこみ上げてきました!

 

こんにゃろー!!

クソがあー!!

 

とか言ってるうちにゴール!

 

f:id:chobi_chobi:20210525003700p:image

©けんちゃんスポーツ

 

f:id:chobi_chobi:20210524182905p:plain

f:id:chobi_chobi:20210524182915p:plain

f:id:chobi_chobi:20210524182927p:plain

f:id:chobi_chobi:20210524182937p:plain

 

TOMSAIさん、来ていただいてありがとうございました!うれしかったです!

 

ーー

 

ゴールした後、Tシャツとメダルと飲み物をもらいました。

 

Tシャツおもて! 

f:id:chobi_chobi:20210524123658j:plain

うら!

f:id:chobi_chobi:20210524123650j:plain

メダル!

f:id:chobi_chobi:20210524123620j:plain

驚くなかれ、このTシャツとメダル、前回のトライアルマラソンと全く同じものなんだぜー!

やっほーい!

はっはっ歯っー!

 

ーー

 

ということで、先にゴールしたけんちゃんとわちゃわちゃして会場を後にしました。

それから向かった先はメヒコという福島県内で展開しているレストラン(先日ケンミンショーに取り上げられたらしい)!

www.mehico.com

 

ここからは、福島にお住いのブタロウさん(id:ssk31(現在閉鎖中?))と合流しました。

f:id:chobi_chobi:20210524123640j:image

立派なサメを鑑賞できるレストランです。

ご覧ください。立派なサメです。


f:id:chobi_chobi:20210524123635j:image

地方民の宿命。ノンアル乾杯!

けんちゃんさんは呑んでいただいてかまわないのに、そこで吞まないのがけんちゃんさんのお人柄です(逆だったらたぶん呑む)。


f:id:chobi_chobi:20210524123654j:image

カニピラフが名物のお店なんですが、僕はビーフステーキピラフLサイズをたのんでみました。

味はふつーでした。

 

食べ終わった後、メヒコさんのすぐ近くのハニービーというアイス屋さんに行きました。

 

www.honeybee2009.com


f:id:chobi_chobi:20210524123643j:image

はちみつミルク?が人気ナンバー1らしいのですが、僕はイチゴミルフィーユをたのんでみました。

味はふつーでした。


f:id:chobi_chobi:20210524123628j:image

シューズ円陣をして解散しました。

 

そして、仙台に無事帰って終了です。

 

ーー

 

レポは以上なんですが、今後のことなど思うことがありましたのでそれはまた次回書きたいと思います。

レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

おしまい。