ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

お久しブリ~フのボクササイズ(要するにボクサーブリ~フ)&安達太良トレイルとかいろいろエントリー

 

先日、久しぶりにジムのボクササイズにでました。

しばらくでないうちに曲が一新して新しい動きに。

 

わたくしレベルともなりますと、トレーナーの動きを一回みただけでその動きについていけるようになっておりまんねん。

ロダンサーが一回フリを見ただけで踊れるみたいなかんじ。

もはや、僕、プロボクササイザー。

 

余裕しゃくしゃくで身体を動かしていたんですが、今回のプログラムは一味違いました。

 

ラストの一曲。

ジャブやフロントキックといった動きを次々こなして、次の動きに入るところ、トレーナーから一言。

 

剣をぬきましょう!

 

は、はい!?剣っ!?

 

ためらいなく腰から剣をぬくまわりの大人たち。なお、エアー。

 

あっけにとられる僕。

 

え?ここにいる大人たちはどうしちゃったの?

何の疑いもなく剣をぬいているよ。エアーで。

そもそもボクササイズで武器使うのはアリなの?

え?これは何かの新興宗教

え、やだ、こわい。わたし、こわいの!(浅野温子風味)

 

しかし、僕はプロボクササイゼリアー!

どんな動きも完璧にこなす使命を与えられた、要するにプロボクサーの僕が剣をぬかないわけにはいかない!

 

ところで、その剣は片手剣?両手剣?ロトの剣?天空の剣?むしろ、ラグナロクエクスカリバー
剣によって世界観がだいぶかわってくるんで、やるからにはそこんとこしっかり決めてほしいだよね。

 

じゃー、今日のところはとりあえず、高倉剣にしておこうかな。さぶ

 

いざ剣をふりはじめると、今までになかった動きでたのし~

 

ジャンプして敵を切り落とす動きもあります。

不治の病である中二病を患っている僕というか、ドラクエウォークで日々世界を悪の手から救っている僕としては、もうノリノリで剣をぶんまわして、ストレス発散!最&高!

 

ボクササイズも日々進化していることを実感しました。

終わった後に、今回のプログラムの動画をチェックしてみたら、確かに剣をふる動きがありました。

 

www.youtube.com

 

次回のプログラムでは、メラを唱えましょうとか魔法を取り入れてくれたらうれしいなと思います。

 

そういえば、最近、僕の通っているジムでは、プログラムの参加がアプリからの事前予約制になってプログラムに参加しにくくなりました。

今まで人気のプログラムは早いもの順で参加のために行列ができていました。

ご時世的にそういう状態を回避するために完全事前予約制になったんですが、今までのスタイルに慣れていたのでなかなかこのシステムについていけません。

 

さらに残念なことに、脚をほぐすのによく使っていたブルブルマシンがダメになって撤去されてしまいました。

f:id:chobi_chobi:20210628110911j:plain

f:id:chobi_chobi:20210628110924j:plain

しかも、スタッフさんに聞いたらブルブルマシンのメーカーが倒産したとかで、再度設置することはないとのこと。

撤去を惜しむ声は僕に限らないようで、ジムに置いてあるあらゆるマシンの中でも一番愛されていたマシンだったそうです。

需要は間違いなくあるので、はてブロでお金もてあましている方に会社を起こしてもらって、そのメーカーの事業承継してほしいです!

 

プログラムに参加しにくくなって、ブルブルマシンも使えなくなってジムに対する魅力が落ちている今日この頃。ジムを退会するか、別のジムに行くかちょっと悩んでいます。

 

ーー

 

さてさて、6月25日からOSJ安達太良トレイルのエントリーがスタートしました(9月5日開催)。

 

www.powersports.co.jp

 

例年通り50kにエントリーしました。

去年はニセTOMSAIさんが大量発生したりいろいろあって、めちゃくちゃ楽しかったです。

確か走っているときはいろいろしんどかったと思うんですが、辛いことはだいたい忘れているというか、その辛さも美化されてしまうというおそろしい現象が起こります。

ためらいなくエントリー!

 

今年はキッズ部門が追加されました。

このご時世に規模を縮小するどころか、規模を拡大して開催するというすばらしい姿勢。

OSJさんの、コロナクソくらえ、コロナ気にするのってバカとしか思えない、といわんばかりのロックな精神、最高です。

 

加えて、こちらも例年参加している泉ヶ岳トレイルランは、9月26日開催、7月20日からエントリースタート。

昨年に続き、参加者は宮城県内在住者に限定です。OSJと違って慎重派、いや、これがふつうな気がします。

 

www.spf-sendai.jp

 

ーー

 

さらに、ほかにもエントリーしようと思っているものがあります。

 

この前生まれてはじめてトラックで練習したんですが、そのときごいっしょしたラン仲間さんに富士登山競走が中止になったーって話したら、トラックの記録会に出ないかとお誘いを受けました。

 

富士登山競走が中止になって、目標がなくなっていたところだったのでエントリーすることにしました。

 

7月18日(日)ナイトチャレンジ宮城野原(7月1日エントリー開始)

 

srk-sendai.ec-site.net

 

7月31日(土)杜のタイムトライアル

 

mori-trial.com

 

どちらも5キロにでます。

以前一度、トラックで5キロ走る記録会に出て故障したことがあるので、もう二度と5キロの記録会に出ることはないと心に決めていました。

しかし、やはりこのまま何もないと本当にソシャゲだけして、廃人になって夏がおわるので、思い切ってエントリーします。

 

あれ?

そういえば、夏場はトラックレースに出るって、こういうブログすごく見たことがある!

 

そう!東京のランナーってだいたい夏場トラックレースを走ってなんかわちゃわちゃしてるよね!

 

てか、これ正真正銘、東京のランナーじゃん!

 

え!やだ!僕、完全にイケてるシティーボーイランナーじゃん!

(ちょび的『イケてるシティボーイランナー』の条件、①東京23区内もしくは23区内に電車で30分以内に行ける地点に居住(ただし千葉埼玉県民は除外)、②最低週1回仕事帰りにトラックで練習、③最低週1回皇居を走る、④ ②及び③はもれなくグループで走る、⑤必ずノースリ着用、夜でもグラサンをかけて、ランパンはチンコがはみ出そうなくらい短いというか、もはやはみ出ている、⑥夏はトラックレースに出てなんかわちゃわちゃして、おさえきれない性欲を走ることによって消化しようとこころみるが、結局おさえきれずヤる(←追加)(念のため言っておくと完全に僕の妄想と偏見です!特定のランナーを想定したものではありません!))

 

こわい!このまま東京に染まっていく自分がこわいの!(温子風味)

 

愛には愛で感じ合おうよ~♪

 

ーー

 

【一週間の記録】

 

6月21日~27日

 

  メニュー 結果
ジョグ(キロ6)30分 5キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ジョグ(キロ5)30分 6キロ
FFRKのフェスがスタート 走る気ゼロ
シドー討伐のため  走る気ゼロ
ロング走(キロ5)30キロ 2:26:20

 

7月から3ヵ月かけて秋のフルに向けた脚づくりに励みたいと思っています。

 

 

おしまい。