ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

メンソーレ泉ヶ岳

 

こんばんはー

今日は文化の日でした。

みなさん、文化的な一日を過ごされましたでしょうか。

僕はたいへん文化的な、ブンブンした、ブンブンサテライツな一日でございました。

 

来週末に控えている、日光マウンテンランニングの対策として、泉ヶ岳水神コースを一往復しました。

 

このTシャツを装備していきました。

 

f:id:chobi_chobi:20211103141649j:imagef:id:chobi_chobi:20211103141643j:image

 

9月26日に開催されるはずだった泉ヶ岳トレイルランの追加課金Tシャツです。

 

僕はこういう追加課金系大会記念Tシャツを買わない、買う気が起きない、買ってる人の金銭感覚を疑う、買ってる人は富裕層でありわれわれ庶民の敵、と考えておりました。

 

しかし、今回のTシャツは絵柄に大会オリジナルのモンスターがあしらわれているということで買いました。

 

僕って、いうても、モンスター好きですやん。

ハロウィンとかすごく好きですし、つい先日お向かいさんが玄関にハロウィンの飾りをしていたので、しょんべんぶっかけてやろうかと思いましたけれども。

 

そのモンスターというのが、こちらの、その名もアウトドアモンスター

 

f:id:chobi_chobi:20211103143952j:image

よく見てみるとそんなかわいいかんじではなかったですね。モチーフがなぞ。

ちゃんとした設定があるようなので、調べてご紹介しようかと思いましたが、めんどくさくなったのでやめます。

 

やっぱり、僕が好きなモンスターはこちらのモンスター!

 

f:id:chobi_chobi:20211103151443j:image

 

ブラウニー!

 

f:id:chobi_chobi:20211103144923j:image

 

ブラウニー♪

 

f:id:chobi_chobi:20211103220211j:image

 

今日、超むっつりスケベのミーナさんが仲間になりました。

 

色違いの亜種で、チョコブラウニーって出してほしいとスクエアエニックスさんに毎日投書しています。うそです。

 

今年の泉ヶ岳トレイルランは残念ながら中止になってしまいましたが、このモンスターが定着して大会の顔になってほしいなと思います!

 

ということで、泉ヶ岳を上って下りて90分。

 

今週末フルを控えているので、ケガをしないようにほぼハイキング。

 

f:id:chobi_chobi:20211103155447j:image
f:id:chobi_chobi:20211103194750j:image
f:id:chobi_chobi:20211103160410j:image
f:id:chobi_chobi:20211103155442j:image

 

この時期の山はいい!

本日はお日柄もよく、登山にきている方が多かったです。

この時期は煩わしい虫がいないのが何より最高。

ただ、落ち葉でトレイルの状態がわからなくて大丈夫だと思ったら思わず足がとられる、落ち葉トラップがあるので注意です。秋のトレランあるある。

 

ーー

 

さて、話しはかわりますが、先週の火曜、整骨院に行ってなぜかこんな会話に。

 

整骨院の先生「わんこそば156杯食べたことあるんですよー」

 

ちょび「すごいですねー。僕は153杯食べました。」

 

整骨院の先生「え!意外とけっこう食べるんですね。」

 

ちょび「へへへへ」

 

整骨院の先生「泉ヶ岳よく行かれるなら、むかごっていうお好み焼き屋、おすすめです。がっつり食べられますから。」

 

ちょび「むかごですね!今度行ってみます。」

 

僕は腰が痛くなってちょっとやばい、年始にぎっくり腰なってるからすごく不安だと、かなり深刻なかんじで整骨院に行ったんですが、どういうわけか不毛な大食い自慢大会になり、おすすめのお好み焼き屋さんを教えてもらうという。。

 

で、行きました。

 

f:id:chobi_chobi:20211103195320j:image

 

人気店で午前中から順番待ちの列ができていました。辺鄙なところなのに。

 

島風お好み焼きで、ベースをやきそばか、うどんか選べます。

僕、ちゃんとした広島風お好み焼きを食べたことがなかったんですが、うどんというパターンもあるんですね。


f:id:chobi_chobi:20211103195325j:image

そばスペシャルダブル(2玉)をいただきました!

 

トリプル(3玉)もありますが、ひよってダブルにしました。

ダブルでもおなかいっぱいになりました。

整骨院の先生は特別、4玉をつくってもらって完食したとか。

これはいずれ挑戦せねば。

 

おいしいお好み焼きで、すごくいいお店だったので、ぜひ泉ヶ岳を登る機会があれば立ち寄ってみてください!

 

retty.me

 

ーー

 

お好み焼きでおなかいっぱいになった後は、知人とカラオケに行ってシャウトするという、なかなかカオスな一日でございました。

 

さてさて、早いものでもう11月。

9月からスタートしたドラクエウォークのドラクエⅤイベントも、先日エンディングクエストが追加され終わりが近づいてまいりました。

過去一、ドラクエウォークに熱中し、ドラクエウォークを心の底から楽しんだこの2ヵ月。

小学生のときから何度もプレイしている、シリーズの中で一番好きなⅤ。うまくドラクエウォークに落とし込んでくれたなと運営さんに感謝です。

 

前回もブログに書きましたが、ドラクエⅤといえば嫁選び。

 

世界の平和を取り戻した後のうちの嫁との会話。

 

f:id:chobi_chobi:20211103205244j:image

ねえ、ちょび


f:id:chobi_chobi:20211103205247j:image

私 あなたに めぐり会えたこと

本当に心から 神さまに感謝してるわ。


f:id:chobi_chobi:20211103205242j:image

絶対に 私の前から

いなくならないでね。

私のこと

絶対に はなさいで

 

はなさいはなさないはなさい、

絶対はなさない、マジではなさない、

はなすわけない、はなしようがない

とりあえず 今夜は・・・

 

 

嫁イベントには、リメイク版からデボラという第3の嫁候補が登場しました。

デボラは性格がかなりきつい。

でも、デボラのセリフがなかなかグッときます。

 

f:id:chobi_chobi:20211103210438j:image

運命の出会いって信じる?


f:id:chobi_chobi:20211103210446j:image

あんたをはじめて見たとき

じつはね 私

ビビって感じるものがあったの。


f:id:chobi_chobi:20211103210443j:image

あんたが物好きでよかった。

ふつうなら私を妻になんかしないわ。


f:id:chobi_chobi:20211103210441j:image

あのとき選んでくれて

本当に ありがとう。

 

 

ドラクエの中で僕は選ぶ立場でしたが、リアルではもちろん選ばれる側の人間。

選んでくれる人の存在をまだあきらめてはいません。(いや、ほぼ半分あきらめてます)

 

仮に将来伴侶ができて、最期を迎えるとき、

 

選んでくれて 本当にありがとう

 

この一言を伝えることを忘れません。

どんなに時間がかかってもこの一言を伝えたいと思う人と契りたいです。

 

ドラクエって、ゲームとしてのおもしろさはもちろんですが、人間味というか人間らしさというか、ゲームという枠にとどまらない深さがあるから、ずっと続けているんだと思います。

 

↓おすすめの読みもの

news.denfaminicogamer.jp

 

そういえば、先日世の中的にも大きな結婚イベントがありましたね。

てか、試験が受かってないのに結婚って、ふつうありえないべ。

試験合格してから結婚、ということを言えない親。将来、天皇陛下

日本を弱体化しようという勢力の思惑通りにことが進んでいて気が重くなります。

 

おっと、話しがそれましたが、今日からドラクエウォークは、なんと、全日本フェンシング選手権大会とのコラボキャンペーンがスタート。


f:id:chobi_chobi:20211103195322j:imagef:id:chobi_chobi:20211103212954j:image

 

ドラクエウォークってほかのソシャゲでは考えつかないような、独創的なコラボをするので楽しいです。

これを機にちょっとフェンシングの試合見てみようかなという気持ちになっています。

 

ーー

 

ということで、とりとめなくただただ長い文章になってしまいました。

言いたかったのは、秋の泉ヶ岳はすばらしい!おいしいお好み焼き屋さんもある!ということでした。

 

今週末、久しぶりのフルを走ります。

10月になってそれなりに走るようになりまして、これを継続していれば今シーズン中のサブ3も夢ではないと思っているところです。あくまで継続すればのはなし。

今の走力は、ポイント練習のミドル走、なんとかキロ430で16キロ走れる、というレベルです。

現状を悲観せず、次につながるように完走したいと思います!

 

 

おしまい。