ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

宮城・名取 Trial Marathon(2021)ふりかえり【その1】スタートまで

 

本日は、宮城県名取市閖上地区の名取サイクルスポーツセンターで行われたトライアルマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。

f:id:chobi_chobi:20211204203236j:plain

グロス 3:25:54

ネット 3:24:48

 

今回の結果について考えているんですが、やはり疲労を甘く見てはいけないのだなと。

練習不足の焦りから1週間前にがっつり走り、しっかり疲労を抜いて臨んだつもりでしたがダメでした。仕事の疲労も蓄積していたのかもしれません。

 

次戦までしばらく空くので切り替えて、気力を十分にして次のフルに臨みたいと思います!

 

ーー

 

名取トライアルマラソンは昨年も参加しています。

昨年同様、参加者は東北地方在住者限定です。

そのときのレポ↓

chobi-chobi.hatenablog.com

 

このレポ、運営のことをボロクソ書いてしまっているんですが(去年のトライアルマラソンは走ってる最中に距離不足だから周回コースをもう1周多く走れと指示が出る前代未聞の事態が起きた)、なんだか今回も距離が正しくなかった疑いが濃厚というか、明らかに多く走らされていたみたいです。700mくらい?

 

もはや僕は距離がどうとかいうレベルではなかったので全然気にしてなかったんですが、記録が達成できるかどうかだったランナーからすればたまったものではありません。東北で走れる数少ないフルだから遠方から参加したランナーも多いというのに。

 

アールビーズさん、しっかりたのみますよーという気持ちで大会をふりかえります。

 

ーー

 

令和3年12月4日(土)

 

6:00 起床

 

朝ご飯、白米と昨日の残りのクリームシチュー、チョコパイあまおう苺&胃薬。

 

6:49 バスで仙台駅へ

 

7:45 仙台駅でけんちゃんさん(id:kenchan-run)カーに拾っていただく。

 

8:20 会場着

 

f:id:chobi_chobi:20211204203732j:image

曇ってますが、それほど寒くなく、風もわりと穏やかです。

 

受付へ。


f:id:chobi_chobi:20211204203734j:image

検温と2週間の体調に問題がないことを申告。


f:id:chobi_chobi:20211204203724j:image

通行証的な紙テープとソイジョイをもらいました。

 

その後トイレに行ったり、レースに向けて準備します。


f:id:chobi_chobi:20211204203722j:image

スタートフィニッシュゲートの空気感

 

f:id:chobi_chobi:20211204203727j:image

東の方の空気感


f:id:chobi_chobi:20211204203719j:image

西の方の空気感

 

f:id:chobi_chobi:20211204212346j:image

エイド準備の空気感

 

その後、キラキラアメブロ帝国のキラキラ帝王、りゅうぱぱさん降臨。

帝王の力により曇が晴れて日差しがでてきました。

 


f:id:chobi_chobi:20211204212343j:image

けんちゃんさんアップの空気感


f:id:chobi_chobi:20211204203729j:image

事前送付物に入っていたこのゼリーが何にきくかとか、いつ飲むべきなのか分からないけど、どうせ使わなくて賞味期限切れになるから今飲もうと思って飲む。

これが、走りだした後に胃に強い不快感をもたらすことになりました。

得体のしれないものをとりあえず飲むのはやめよう(教訓)

 

ということで、シューズ円陣。

f:id:chobi_chobi:20211204212349j:image

 

記念写真
f:id:chobi_chobi:20211204212340j:image

おまえもグーやれよ。ポーズそろえろや。

 

ということで、まもなく10時。

スタートです。

 

 

つづく。