ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2021年をふりかえる。

 

2021年、最後のブログです。

 

この1年をふりかえります。

 

題しまして、

 

ちょびの走りっこ記録 

ひとり流行語大賞2021!

 

↓過去のやつ

2017年をふりかえる。

2018年をふりかえる。

2019年をふりかえる。

2020年をふりかえる。

 

兄家族が襲来して時間的に余裕がないのでさくっといきます。

 

ーー

 

第5位 正月ぎっくり腰

 

2021年1月1日、僕の新年はぎっくり腰とともにスタートしました。

最悪の正月w

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

人生初のぎっくり腰だったんですが、まるっきり動けなくなってしまって本当にたいへんでした。

 

ーー

 

第4位 生まれて 飛び出て マタニティー

 

9月、OSJ安達太良トレイル50kを走りました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

残念ながら関門通過できず、DNFしたレースだったんですが、安達太良山の胎内くぐりポイントは最低限通過できたのでよかったです。

2022年リベンジします!

 

ーー

 

第3位 名残。。

 

12月5日、グレイトトレイルイン亘理を走りました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

このレースの会場が僕の母校、亘理中学校でした。

僕が中学生当時、校舎の壁に卑猥な落書きがされたんですが、久しぶりの母校でその落書きの名残を見ることができて、とても心があたたまりました。

 

このレースから帰宅したあと、自宅の階段で思いっきり転びまして、病院に行ったら足の指の骨にひびが入っているかもしれないと言われまして(かもしれないってなんだ)、今月はほとんど走っていません。

ぎっくり腰に始まり、年末に自宅で思いっきり転ぶという、なんていうか、もうほんとに、クソみてーな一年でした😇(気をつけます!)

 

ーー

 

第2位 イノホワ キミホワ

 

11月、日光マウンテンランニングを走りました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

とてもすばらしい景観の中を走ることができました。

次のようなかんじです。

 

f:id:chobi_chobi:20211115095716j:image

中禅寺湖だー!

イーノーホーワー!

(命の母ホワイト)

キーミーホーワー!

(しみそばかすに飲んで効くキミエホワイト)

 

命の母メグリビっていうのもありますよね。

なので来年は、イノメグー!ってなる予定です。

 

ーー

 

それでは第1位!

 

第1位 楽しむべきものは無理をしてでも享楽しろ。億劫になった瞬間、若さは姿を消す。

 

8月23日に放送された『激レアさんを連れてきた。』。

 

post.tv-asahi.co.jp

 

この回の激レアさんは、自転車に乗りながらドラクエのレベル上げに励んだら、自分自身がトップレベルの自転車競技選手になり、アフリカ大陸の自転車縦断を達成したという人。

 

おもしろくて、番組の後この激レアさんのことを調べました。

そしたら、SNSですごくかっこいい言葉を残していて、その中の言葉を第一位にしました。

まだ社会人になりたての若者なのにすごい言葉を残しているなと思って感動しました。

 

ランのこととか、ブログのこととか、いろいろ考える一年だったんですが、これをきっかけにとにかく出たいレースにはどんどんエントリーしようという思いを新たにしました。

 

フルの一週間後に日光行ったり、フルの翌日にトレランしたり、そういうことしてるからいつまでたってもサブ3できないんだっていう自覚はあるんですが(^^;)、でもそこで好きな大会に出ないなんていう選択肢は自分にはないです。

2022年もそんなかんじでがんばろうと思います!

 

ーー

 

はい、という1年でした(?)。

 

【2021年の走った記録】

 

  2020年 2021年
1月  166キロ   38キロ
2月  293キロ   64キロ
3月  180キロ   56キロ
4月   267キロ   45キロ
5月  620キロ  158キロ
6月  266キロ  232キロ
7月  243キロ  166キロ
8月  230キロ  126キロ
9月  233キロ  178キロ
10月   61キロ  332キロ
11月  323キロ  256キロ
12月  322キロ   88キロ
合計 3204キロ 1739キロ

 

もっと走れよっていう一年でした(^^;)

今年一年当ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

2022年もよろしくお願いします!

 

 

おしま よいお年を!