ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第1回OSJ会津磐梯山ウルトラマラソンふりかえり【その2】前日編

 

ブログ、絶賛超低浮上中にもかかわらず、昨日の記事に訪問、スター、コメントいただきありがとうございます!

 

本大会、ランネット経由の大会ではないので、ランネットの大会レポに登録式でレポをつけてみました。後に続いて書いてくださる方が2名いてうれしかったです。

レポとしてはランネットに簡潔に記載しましたのでそちらを読んでいただければOKです。このブログのレポはただの自己満足です。

 

さて、昨日ゴールできたのはよかったんですが、今回もすっとこどっこいなことがいろいろあったので、お叱りを受けてしまいそうですが、反省を込めてレポを書きたいと思います。

 

2022年6月4日(土)大会前日

 

前日受付&EXPOがあるので、自宅から会場(福島県猪苗代町総合体育館カメリーナ)へ。

 

大会スケジュールはこんなかんじです。

前日受付の受付時間はゼッケン番号によって分けられているので、僕は18時までに行けばいいです。

 

f:id:chobi_chobi:20220606122903j:image

で、17時20分にカメリーナに着きました。

僕、ここに大会でくるのは2度目でして、ブログをはじめる前、猪苗代ハーフマラソンという大会にでたことがあります。

ネットタイムではじめて90分切りをした大会だったのでよく覚えているんですが、役目を終えた的な理由で僕が出た回を最後に大会は終了してしまいました。

駅伝コースがあったり猪苗代は環境に恵まれているので、猪苗代ハーフ以外にも大会が開催されていましたが、残っている大会はありません。とても残念です。

 

ということで、受付へ。


f:id:chobi_chobi:20220606122929j:image

EXPO感ゼロ。

てか、そもそもEXPOって何よ。

なにをもってしてEXPO足りうるんだ。

エキスポっつったらグレイエキスポしか浮かばないんだなー。

このエキスポとグレイエキスポを同じエキスポとして評価していいんですか!

世間に氾濫するエキスポに対してわれわれは厳しい目を向けなければならない時代を迎えています。


f:id:chobi_chobi:20220606122859j:image

受付。

 

その後、40分くらい?車を走らせて会津若松へ。

 

f:id:chobi_chobi:20220606122910j:image

鶴ヶ城


f:id:chobi_chobi:20220606122915j:image

ドラクエウォークのおみやげ&100名城スポットになってます。

ドラクエウォークのためだけに行きました。)


f:id:chobi_chobi:20220606122836j:image

夜ごはん、𠮷野家の塩ダレから揚げ丼。

明日いっぱい走るので、がっつり食べました。

 

そして、猪苗代に戻り宿泊先へ。

某ホテルのシングルをとったので、ビジネスホテルのような部屋を想像していたら和室でした。

しかも4人ぐらい泊まれそうな部屋。

広い部屋にポツンとしかれた布団。
f:id:chobi_chobi:20220606122938j:image

さびしっ

 

受付で受け取ったものの確認。
f:id:chobi_chobi:20220606122919j:image

ほとんど観光案内。

 

参加賞Tシャツ。おもて!
f:id:chobi_chobi:20220606122925j:image

うら!
f:id:chobi_chobi:20220606122854j:image

黒に金字です。

 

55キロ地点に送るドロップバッグ(本大会ではデポ用バッグと呼称していました)を準備します。


f:id:chobi_chobi:20220606122933j:image

これまでに参加してきたウルトラで準備していたものとほぼ同じ。着替えや補給食。

これに替えのシューズも。

とりあえず入れとくかと思ってほかにも飲み物とか入れてたらかなりの重さになりました。

ドロップバッグが重いとエイドで持ち歩いたり、帰りに持ち帰るのがけっこうしんどいです。

エイドで使ったものはこの中のほんの一部。

次回ウルトラを走るときは軽量化しなければと思います。

 

明日の準備ができたので早く寝ましょう。

 

っていっても寝られるわけがない。

 

いつも通りソシャゲをはじめる。なかなかボスがたおせない。f:id:chobi_chobi:20220606122847p:image

たおせない。あきらめよう。

だいたい0時30分、就寝。

 

 

つづく。