ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台泉ヶ岳トレイルラン2022/25キロふりかえり【その1】序章

 

本日は、仙台泉ヶ岳トレイルラン、25キロコースを走ってまいりました。

 

まずは、結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20220925163645j:image

 

4:01:42?

(公式記録は後日リザルトで確認)

 

前回のタイムが3時間27分だったので、なかなかの衰えっぷりですが、今の自分の力を出せたと思います!

何よりケガなく無事完走できてよかったです!

天気に恵まれ絶好のトレラン日和でしたが今回もなかなかのドロドロっぷりでした。

 

ーー

 

僕の9月は、安達太良と泉ヶ岳の2つのトレランにでるのが日課です。

去年の泉ヶ岳はコロナで中止でした。

2年ぶりの大会、2年ぶりのヒロキです。

※レースプロデューサーの石川弘樹さんを以下、ヒロキと呼ばせていただきます。リスペクトです。

 

大会前に参加案内が参加賞や追加課金Tシャツといっしょに送られてきます。

f:id:chobi_chobi:20220925175948j:image

 

今回の参加賞はこちら。
f:id:chobi_chobi:20220925175951j:image

手ぬぐい?ふろしき?バンダナ?的な布。

お弁当包むにはちょっと大きいかなというサイズ。

 

追加課金Tシャツおもて!
f:id:chobi_chobi:20220925175955j:image

うら!
f:id:chobi_chobi:20220925175945j:image

パタゴニア製。

Mを買ったんですが、169cmの僕にはMだとゆったりめのサイズでした。

 

では、一日をふりかえってまいります。

 

ーー

 

9月25日(日)

 

5:30 起床

 

朝ごはんを食べて準備をして、

 

7:15 自宅を出発

 

7:45 会場のスプリングバレースキー場の駐車場着。

 

今回から会場より下の方に臨時駐車場が設営されていました。おそらく、12キロコース等の参加者がその駐車場に駐車していたと思います。その駐車場からはバスで会場に向かいます。

 

検温へ。

f:id:chobi_chobi:20220925170117j:image

 

体調チェックシートの提出へ。

f:id:chobi_chobi:20220925172549j:image

ここで再入場の時に必要になる腕に巻く紙テープ(あのフェスのやつ)も受け取ります。


f:id:chobi_chobi:20220925172611j:image

スプリングバレースキー場はハロウィン気取ってました。

 

トイレへ。けっこう待ちました。

 

トイレをでるともうスタート10分前。

 

僕はAブロック。

25キロコースは申告タイムに応じてABCの3つにブロック分けされ、Aブロックは8:30スタート。以後5分おきにスタートです。


f:id:chobi_chobi:20220925172614j:image

Aブロックへ移動。

ヒロキはどこかな〜


f:id:chobi_chobi:20220925172603j:image

ちょっと!ヒロキとかぶってるじゃない!ヒロキが見えない!


f:id:chobi_chobi:20220925172556j:image

ヒロキのありがたいお説法スタート。

がんばれ的な内容だったと思います。


f:id:chobi_chobi:20220925172553j:image

ゲストランナーの五郎谷選手!

五郎谷選手は僕が富士登山競走5合目コースにでた時に山頂コースを2連覇していた選手です。

トレランのレースは今回がはじめてだそうです。


f:id:chobi_chobi:20220925172606j:image

そして、スタート2分前。


f:id:chobi_chobi:20220925172541j:image

がんばるぞ!おー!の儀式。


f:id:chobi_chobi:20220925172545j:image

Aブロックから見たBCブロックのみなさん。

 

8:00 スタート!

 

f:id:chobi_chobi:20220925172618j:image

ヒロキー!!


f:id:chobi_chobi:20220925172559j:image

きゃー!ヒロキー!

顔小さすぎるー!

ほぼ10頭身!

僕、3頭身!

 

 

つづく。