ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ひっっっっ

 

さしぶりに30キロ走しました。

 

てか、練習の記録をブログにあげるの何十年ぶりだろう??

 

もう、ロードからすっかり足を洗ったと思われてもおかしくないというか、自分自身それでもいいかなってかんじなんですけれども、先週一週間、なぜかちょっとがんばってみようという気持ちがわいて土日にまとまった距離走ってみました。

 

腰痛のため6月から週1で通っていた整体が、10月から月2回ペースになり、そろそろ腰が大丈夫そうっていうのも理由です。

とはいっても10月前半全然走ってないので、走るか走らないかはやる気の問題。。

 

ということで、10月22日(土)、30キロ走やりました。

 

ペースはどうしていいか分からなかったので、キロ5で入ってみて、ダメならキロ530、キロ6と落としていく方針。

遅くなっても走ると決めた30キロを走り切ることが目標です。

 

スタート

 

キロ5で走りはじめたらきっついのナンノって、南野陽子って。

ムリムリムリ!

身体によくない!やめよう!

 

でもあと5キロだけ。

 

キツい!人間がやることじゃない!やめる!

 

でもあと5キロだけ。

 

 

はい、ということで30キロ走りました。

 

ーー

 

そうそうこの日は新しいシューズで走りました!

 

新しいシューズはこちら!

 

f:id:chobi_chobi:20221024004432j:image
f:id:chobi_chobi:20221024004444j:image
f:id:chobi_chobi:20221024004440j:image

 

いわゆるターボ3です!

正式名称忘れた!

 

発売された8月の段階で手に入れておりました。

ターボレンジャー待望のターボ新モデルですから!

どれだけ待ったことか!

 

一応ジョグして履き慣らしていたつもりだったんですが、長い距離走ると違和感が。

左足の土踏まずがなんかピリピリするなー、こわいなーこわいなー(稲淳風味)、でももうすぐ終わるからーとそのまま走りました。

 

走り終わった後、左足の足裏みたら水ぶくれできてるじゃん!

うっそ!

しかも左足の左側に痛いところできてるー

 

えーなんなのまじでー

 

ターボとは何十年も、より添いお互い支え合ってきた仲なのに!

ずっと履いてきたシューズの後継品なら問題ないと信じて疑わなかったのに!

 

こんなかたちでへーきで裏切るんだね!

 

どんなに信頼関係ができていても壊れるのは一瞬。

夫婦関係といっしょ。

 

今後も履く予定ですが、このまま足のトラブルが続いたらどうしようというイチモツの不安。。

 

ーー

 

僕の30キロ走は翌日LSDをやって完成です。

10月23日(日)、LSD180分(信頼と実績の旧ターボにて)

 

 

途中土砂降りにあって散々でした。

走ってる途中のひとコマ。

f:id:chobi_chobi:20221024011309j:image

河川敷が芋煮会で盛り上がっていました。

学生の時、前日の夜から場所取りして芋煮やったなー

川に入ったり、女子の先輩が「てめーの頭、一升瓶でカチ割るぞ!」って言ったり、警察がきたり、なんだかほのぼのした学生生活でした〜

 

ということで、久しぶりに練習らしい練習を無事に終えられてよかったです。

今後フルの予定入れてますので、ここからどこまでできるか楽しみながらやっていきます!

 

ーー

 

さてさて、本日のブログの本題はここからです!(本題まで長っ)

 

昨日の情熱大陸

土井善晴先生でした!

 

www.mbs.jp

 

僕がウルトラという世界があることを知ったきっかけが土井先生。

 

われわれにとって土井先生は、料理研究家である以前にウルトラランナーなのです!

 

ところがぎっちょん!情熱大陸では土井先生のランナーとしての一面は一切なし!

なんやこれ!TBS、正気か!!

 

土井先生、最近走られてないのかなと思ってちょっと調べたんですが、ここ2,3年の記録はでてきませんでした。

コロナもありましたし、お忙しいようですし、最近はあまり大会に出て走ることはなかったのかもしれません。

 

それでも土井先生のアクティブな姿を見ると元気をいただけます!

みそ汁にバタートースト入れてましたから。バタートーストはバタートーストとして食べた方がぜったいおいしいって!

 

「料理はええかげんでええんよ」

調味料を量りません。

適正な加減は自分の感覚で判断することを重視する土井先生。

まさにランにも通じるものがあります。

 

土井先生の精神で僕もがんばろうと思います!

 

 

おしまい。