ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第2回グレート・トレイルランニング in 亘理ふりかえり【その1】スタートまで

 

本日は、宮城県亘理町で行われた、第2回グレート・トレイルランニング in 亘理に参加してまいりました。

昨年に続き2回目の参加です。

また、年内ラストの大会です。

 

まずは、結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20221204170356j:image

 

1:45:56

 

前回大会の14キロのコースに変更があり、今回のコースは15キロでした。

先日のブログに書きましたが、11月12日にフルを走った後体調を崩しまして、なかなか症状が回復せず、11月後半はほとんど走っておりませんでした。

 

そんな中、練習していないなりにも攻めて出し切ったので結果に満足しています!

そして、スタートからゴールまでずっと楽しく走れたので只今、多幸感に充ちております。

 

そうそう、今回わたくし、

 

豚汁ゲット1番乗りでしたー!!

 

優勝です!!

豚汁杯制覇です!!

 

イエーイ!

爪痕残したぜい!

(食い意地と底意地の悪さは誰にも負けない!)

 

それでは、大会をふりかえります。

 

ーー

 

【前回大会のふりかえり記事】

第1回グレート・トレイル in 亘理ふりかえり【その1】スタートまで

【その2】レース編

【その3】ゴール後&亘理町のご紹介

 

令和4年12月3日(土)大会前日

 

この日は、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の公開日。

僕は今年1年を無事に終えたごほうびとして、仕事納めの後、見に行こうと思っています。

 

しかし、やはり気になる映画の評価。

0時頃布団に入ってスマホでネタバレがないレビューをいくつか見ました。

 

ダメだ!すげー気になる!

この気持ちを鎮めるために、数日前に公開された主題歌、10-FEETの『第ゼロ感』を聴こう!

映画の情報をなるべく見ないようにしていたので、主題歌を通しで聴くのははじめて。

 

www.youtube.com

 

この曲、、、、、

 

 

めちゃくそいい!ばちくそいい!くそくそいい!

 

ダメだ!テンション上がる!どんどん目が冴える!

 

映画はほぼ前情報なしのまっさらな状態で見たいので、映画の情報をいかにシャットアウトできるかが問題。。

 

30代40代の全男子があまねく見るであろう映画なので、すでにはてブロ上は映画の情報であふれかえっているのではないか。

とくにランブロガーはスラムダンクネタをこすりたおしているので、ランブログを見るのは極めて危険!

映画を見るまで危険なブログは読まない方がよさそう!

 

はい!スラムダンクのことは忘れよう!

 

全然関係ない動画だ!

 

そうだ!渡辺徹さんの『約束』!

 

www.youtube.com

 

訃報のニュース、たいへん驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

ということで、次々動画を見ていたら全然眠れない。。

 

ーー

 

令和4年12月4日(日)大会当日

 

5:30 起床(?)

 

布団に入ってはいるものの一睡もしないまま起床予定時間になりました。。

 

ま~、フル走るわけじゃないから大丈夫大丈夫。

 

6:40 自宅を出発

 

7:45 会場の亘理中学校の駐車場着

 

f:id:chobi_chobi:20221204170610j:image


f:id:chobi_chobi:20221204170632j:image

前回参加時のブログに書いたとおり、会場の亘理中学校は僕の母校です。

 

f:id:chobi_chobi:20221204170623j:image

受付。

ゼッケンと案内の紙を受け取ります。


f:id:chobi_chobi:20221204170555j:image

案内の紙。

タイムスケジュールなどが書いてあります。

豚汁はゴール後、別会場でいただくということも。

 

参加者数は174名。前回が115名でしたから参加者が増えています。

どこでこの大会の情報を得てエントリーしているのかホント不思議。。


f:id:chobi_chobi:20221204170613j:image

ゼッケンですが、ゼッケン裏面に計測タグがガムテープで貼りつけられているスタイル。新しい!


f:id:chobi_chobi:20221204170629j:image

日帰り入浴券と安全ピンの大盤振る舞い。

ゼッケン1枚だけなので安全ピン4つで足りるかなと。。


f:id:chobi_chobi:20221204170607j:image

本日のザックジャパン

必携品は携帯電話のみ。

ほかは自己判断で。

距離が短いので行動食はなし。最低限のものだけ持参しました。


f:id:chobi_chobi:20221204170616j:image

アップでちょびっと走っていたら虹が見えました。


f:id:chobi_chobi:20221204170626j:image

名残チェック!


f:id:chobi_chobi:20221204170604j:image

名残、健在!

名残のくわしい説明は前回大会記事をご一読ください。いや、全然読む必要ないです。


f:id:chobi_chobi:20221204170635j:image

8:40 開会式スタート。

亘理町長のあいさつ。町長きてるのすごいなー

コース説明。前回同様、走行禁止区間あり、滑落の危険もあるので気を付けるように。安全第一!

開会式終了。

 

ーー

 

本日大会をごいっしょするSさん、Yさんと合流。

写真撮りましょう!

 

f:id:chobi_chobi:20221204170619j:image

逆走三姉妹、参上!

 

逆走三姉妹とは、2019年8月にゲレンデ逆走マラソンをいっしょに参加したことをきっかけに結成されたユニット。

長女S、次女Y、三女ちょび。

 

僕がレポを書くさじ加減でこれまで登場させたりさせなかったりしていたんですが、近場のトレランの大会はこの三姉妹で参加することが多いです。

三姉妹がそろうのは今年の泉ヶ岳ぶりです。

長女Sとは先月の小坂峠ウルトラ遠足(とおあし)にいっしょに参加しています。

 

日本三大三姉妹といえば、コシノ三姉妹道端三姉妹、そして、逆走三姉妹ですからね。

とくに、逆走三姉妹は、その美魔女レベルでいえば他の三姉妹の追随を許しません。圧倒的美魔女です。最近美魔女って聞かなくなりましたね~

 

ーー

 

長女Sの情報によれば、今回の大会に、トレラン界のガーシー、いやガースーこと、須賀暁選手が参加するとのこと。

この1年で須賀選手の知名度がかなり上がったように思います。

 

さて、周辺を見まわしてもガースーの姿が見えません。

 

そんな中、、、

 

「あ!あれ須賀さんですよ!」

 

「え!どこどこ!どこ!」

 

色めき立つ逆走三姉妹。


f:id:chobi_chobi:20221204170601j:image

 

ガースー、キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!

 

きゃーー!すてきーー!!

 

逆走三姉妹、びしょぬれ三姉妹。

 

いや、冗談はさておき、こんなドドド(×100)ローカル大会に須賀選手が参加するなんてホントびっくりです!

 

長女Sによれば、ガースーは本大会のコースを練習コースとしてけっこう走ってるらしい。

 

f:id:chobi_chobi:20221204170558j:image

整列、先頭に立つガースー。

写真撮影などに応じていました。

 

さてさて、まもなくスタートの9時。

自分も整列せねば。

トイレを済ませて準備万端。

(会場にトイレが1か所しかないんですよね。できれば改善していただきたい点。)

さあ、はりきってまいりましょう!

 

 

つづく。