ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

自己紹介2023

 

時がたつのは早いもので、ブログをはじめてもう5年以上がたちます。

ふと思ったんですが、ちゃんと自己紹介してなかったかなーと思いまして、今回は自己紹介をしてみようと思います。

前々からこういう自己紹介的なものやこのブログがどんなブログかを説明する機会は定期的に書いた方がいいと思っておりました。新たに読者になっていただく方がごくごくたまにいるものですから。

今後も頭に残っていれば2,3年おきに書くようにしたいと思っています。

 

では書きます。

 

ーー

 

【名前】ちょび

 

【生年月日】1986年生まれの2才

 

【出身地】いちごの国

 

【星座】いちご座

 

【血液型】いちご型

 

【干支】いちご

 

【職業】いちご

 

【母の旧姓は?】いちご

 

【この中に信号機は何個ありますか?】いちご

 

【わたしはロボットではありません】いちご

 

【このブログのコンセプト】いちご

 

【グランドスラマーを目指して走っています】いちご

 

【いちご?】いちご

 

【好きな食べ物】きのこ

 

僕、自分が人間なのかいちごなのか分からなくなる時があります。

ちょびの先っちょになんか赤々としたものがあるんですよ。

大きくなるとほんと真っ赤かになっちゃって、これもういちごじゃんみたいな。

赤さが最高潮に達するとコンデンスミルクでてきちゃったりなんかして。

いや、もうこれいちご確定じゃん!正真正銘いちごじゃん!みたいな。

 

もうねー、2023年はしょうもないこと書いていかに読者を減らせるか、そこに力を入れていこうって思ってます。

これずっと前から思ってることなんですが、読者数と実際に読んでいただいている読者の方の数のギャップが大きすぎて(実際に読んでいただいている読者の方の数は多くて5人)、すごくいやなんですよね。

これ読者数を減らすとか、読者数を表示されないようにする方法ないんですかねー。

 

つーか、そんなこと言うぐらいなら、ブログやめちまえ!

うぬぼれんな どあほう

 

という人間です!(?)

今後とも本ブログをよろしくお願いいたします!

 

ーー

 

なんか最近どこもかしこもいちごフェアやってません??

コンビニのいちご推しがすさまじいことになっているような気がする今日この頃。

 

そんな折、数日前に衝撃を受けたいちご商品がこちら!

 

f:id:chobi_chobi:20230109232657j:image

やまざき 春のいちごわらびもち !!

 

わらびもちがだんご状になっているというだけでも新しいのに、いちご味、そして黒蜜の代わりに苺ソース!

これは大興奮であります!

 

f:id:chobi_chobi:20230109232652j:image

どない~?

このフォルムどない~?

 

一口パクリ。

うまい!

これはおいしいです!

新しさがつまっております!

 

僕、わらびもちが大好きなんですが、黒糖わらび、レモンわらびときて、時代はいちごわらびです!

 

おいしいのでぜひご賞味あれ!

 

一口食べた姉の感想。

「一口でいいや。」

あ゛?

 

ーー

 

【走った記録】

 

1月2日~1月8日。

 

  メニュー 結果
SSD(キロ7)90分ちょい 13キロ
SSD(キロ7)90分ちょい 13キロ
トレミドル走(キロ426)72分 16キロ
トレミジョグ(キロ6)60分  10キロ
せいこついんで もまれる
トレミロング走(キロ5)200分 40キロ
LSD(キロ7)180分 25キロ

※トレミドル走(キロ426)の設定:13.5km/h。

 

1月7日(土)トレミロング走

 

先日、スラムダンク熱につき動かされて、トレミで2万本シュート合宿ならず、200分チャレンジをしたんですが、補給をミスって37キロでリタイヤ。

chobi-chobi.hatenablog.com

ずっと心残りだったので再チャレンジしました。

前回はド深夜にやったんですが、今回は早朝のジムの無人営業時間です。

 

f:id:chobi_chobi:20230109232730j:image

しっかり補給を用意しました!

さらに、MP3プレイヤーに幽遊白書の主題歌のベスト盤も入れました!


f:id:chobi_chobi:20230109232726j:image

うんこタイムをはさみーの


f:id:chobi_chobi:20230109232734j:image
f:id:chobi_chobi:20230109232738j:image
f:id:chobi_chobi:20230109232723j:image

200分達成!

さいしょの1時間でやめたくなったんですが、あきらめずにやりきることができてよかったです。

 

この日は夜にけんちゃんさん(id:kenchan-run)、アメブロりゅうパパさん、ノンブロガーのKさんと新年会をしました。

こたつでおでん食べ放題というお店に行きました。

 

f:id:chobi_chobi:20230109232808j:image
f:id:chobi_chobi:20230109232812j:image

こたつみかんもできます。

 

いろいろお話ししましたが、印象に残っているのがけんちゃんさんの一言。

「外を走れ」

今年ほど雪がふらず、走るのに最適な年末年始はないんですが、それでもトレミ行っちゃうよねー。

けんちゃんさんに限らず、僕の練習内容見てツッコミ入れたくなる人多いかもしれないんですが、一応今なおeA式をベースに走っております。

ようやくeA式が求める最低限のメニューをこなせるようになってきたかなと思ってまして、あとはひたすらこれを繰り返してレベリングってかんじなんですが、いろいろな練習メニューを取り入れたいと思っておりますので今後ともご指摘ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

 

ーー

 

ということで、今日はこれでおしまいなんですが、ここ2,3年、ブログがほぼレースレポだけになっていたので、今年はなるべくレースレポ以外のことも書き残していきたいと思っています。

僕の場合、ブログを書くようになると走る、みたいなところがあるので。

ただ、要領がわるい人間なので、なかなかみなさんのブログに訪問することができないことが多いと思います。

無礼な点などあるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

 

 

おしまい