ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第14回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その2】スタートまで

 

レポ続きです。

前回→【その1】結果と前日編 

 

ーー

 

2月26日(日)レース当日

 

5:00 起床

 

朝ごはん おにぎり1個とパン1個

 

6:00 ホテルを出発

 

6:15 駐車場の医療創生大学に到着

 

f:id:chobi_chobi:20230227010604j:image

外の気温 0度

 

6:30 シャトルバス出発

 

6:40 スタート会場に到着


f:id:chobi_chobi:20230227010654j:image

 

受付へ。


f:id:chobi_chobi:20230227010638j:image

 

健康チェックシートを提出。

接種証明や陰性証明は不要。

 

体育館へ。


f:id:chobi_chobi:20230227010554j:image

メンソーレ~


f:id:chobi_chobi:20230227010641j:image


f:id:chobi_chobi:20230227010601j:image

メンソーレ~(その2)

裸でバナナをもってはしゃぐ人?


f:id:chobi_chobi:20230227010558j:image

体育館、人いねー

今回自分らしからぬ、だいぶ余裕をもった行動をしております。

 

走る準備をします。

 

まず参加賞Tシャツチェック!

 

おもて!

f:id:chobi_chobi:20230227010631j:image

 

うら!
f:id:chobi_chobi:20230227010621j:image

 

僕の場合、参加賞TシャツのサイズはだいたいSにするんですが、いわきの場合だけMにしています。

いわきの参加賞Tシャツは毎年いわきらしさのある、凝ったデザインになっています。

 

 

何を着て走るか、シンキングタイム。


f:id:chobi_chobi:20230227010628j:image

毎回ブログに「あみあみきもきもインナー」と書いているインナー(時間を持て余しているのでとりあえずなんでも写真を撮っている)。

今回は却下。

 

以下のコーデにしてみました(上半身)。


f:id:chobi_chobi:20230227010647j:image

2020年大会の参加賞の手袋がポインちょ。

この手袋をつけて走っているランナーがたくさんいて、ランナー同士で親近感を感じられるだろうと思っていたら(神戸的な)、この手袋つけている人ゼロでした。

どうした!おまえたちのいわき愛はその程度のものか!(?)


f:id:chobi_chobi:20230227010651j:image

短パンのポケッちょに携行したもの。

レースでは、お気に入りのメダリストブドウ味を1個とっただけでした。

 

その後けんちゃんさんと合流して、8:00にシューズ円陣へ。

 

ここで緊張のりるりるさん(id:riruriruhkg)との初対面。ドキドキ。

 

ちょび「ど~も~はじめまして~」

りるりるさん「・・・(わ、やべーやつきた)」

 

りるりるさんはナコラマさんと徒党を組んでいらっしゃるイメージが強かったので、ナコラマさんよろしく、相当なパリピだろうと想像していたところ、想像以上のパリピでした。これぜったいパリピしかかけないだろうなっていうサングラスをかけていました。

一目見て、ナコラマさん同様、これは何を書いても許されるだろうと悟りました。

あることないことなんでもブログに書けと顔に書いてある。

 

そもそも、東京からいわきに走りに行くっていう時点でクレイジーボーイ。

ブログに「クスリ漬け」といった危険なワードが散見されていたので、薬物関係でたぶん最低5回は逮捕歴があるなと思って聞いたところ、実際は2回ということで安心しました。

「METAL HEALTH CLUB!」とプリントされたTシャツをおめしになると事前の情報がありましたが、このどう考えてもあやしい「METAL HEALTH CLUB!」という団体は密売組織で間違いないようです。

METAL HEALTH CLUBの横につけられたエクスクラメーションマークが恐怖感を煽っています。フリーメイソンともつながりがありそう。

えー、これ以上書くと怒られそうなのでやめます。

 

 

ということで、シューズ円陣!


f:id:chobi_chobi:20230227010634j:image

第1弾!

僕、けんちゃんさん、りゅうぱぱさん、METAL HEALTH CLUB!の4人。

 

f:id:chobi_chobi:20230227010624j:image

第2弾!

僕、けんちゃんさん、TOMSAIさん、METAL HEALTH CLUB!の4人。

 

TOMSAIさんがはてブロののぼりをもってきてくださったので、のぼりをもって記念写真。

僕以外、おどろくほど写真撮影に消極的。え、撮るの?マジで?みたいな。

ちょび「恥じないで!はてブロを恥じないで!」(恥じろ)

 

f:id:chobi_chobi:20230227150333j:image

こののぼりを使った写真、はてブロで久しぶりに見た気がします。

りゅうパパさん、集合写真いっしょに撮れてなくて本当にすみません(>_<)💦

 

その後、これまでのぼりを管理していたTOMSAIさんがのぼり担当大臣の辞意を表明。

のぼりのなすりつけ合いスタート。

けんちゃんさん「ちょびさんどうぞー」

ちょび「いや、僕全然ブログ書いてないんで。そんな人間がはてブロののぼりもつのおかしいのでけっこうです。」

 

最終的に予想通り僕がのぼりを持ち帰ることに。

ちなみに、実はのぼりの棒は僕が保管しています。

念のため書いておきますと、こののぼりは歴史と伝統のあるのぼりです。作成に関わったブロガーさんをリスペクトしております。僕は作成に全く関わっていないのに、なぜ僕のもとに流れ着いたのか不思議で仕方ありません。

 

はい、そんなかんじでわちゃわちゃして、少し会場を散策。


f:id:chobi_chobi:20230227010614j:image

スタート地点。


f:id:chobi_chobi:20230227010658j:image

給水・バナナゾーン


f:id:chobi_chobi:20230227010644j:image

バナナを1個いただきました。


f:id:chobi_chobi:20230227010608j:image

トイレめっちゃ並んでます。

 

外が寒かったので体育館に戻って装備を変更。


f:id:chobi_chobi:20230227010611j:image

起毛のあったかいやつの上にTシャツを着るパターンにしました。

 

体育館のトイレでくそを踏ん張っていたら、スタート時間の9時が近づいてきました。

 

体育館を出て荷物をあずけて整列へ。

 

今回僕のスタートブロックはCブロック。

だいたい目標タイムがサブ4のブロックです。

 

なんでCなんだろ。。せめてBだろ。。

 

いわきにエントリーしたとき、たぶん全然走ってなかったのでそうしちゃったのかなー。その時点で今シーズンサブ3しようなんて気持ちはこれっぽっちもなかったし。。

Cブロックらしく今回の目標はサブ4でいきます。やる気、弱気、いわき。(井脇ノブ子風味)

 

Cブロックへ。

ゲストランナーの野口みずきさん、柏原竜二さんのあいさつ。

何を言っていたかは覚えていません。

 

そして、9:00スタート!

 

 

つづく。