ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

東京マラソンのポカリCMチェック2023

 

昨日は東京マラソンでした。

参加したランナーのみなさん、ナイスラン&おつかれさまでした!

 

今年は、東京マラソンていうより大迫もっこりマラソンってかんじでしたね。

 

なぜランシャツをインするんだ!?

目立つだろ!股間が!

もっこりが!!

 

2時間6分、ずっと大迫の股間が気になってそれ以外何も頭に入ってきませんでした。

まだ大迫だから成り立つものを、市民ランナーでももっこりを気にせず走ってる方がいらして、どんな感情なんだろうって思ってます。

オスのさが?

動物の本能としてセックスアピールをすることは自然なことなのかもしれません。

もっこりさんを決して否定しているわけではございません。どんどんもっこりしていきましょう!もっこりんこ!

 

ーー

 

日本人1位の山下選手、すばらしい走りでした!

 

 

山下選手がはいているシューズ、欲求不満のむらさき!

そう、おそらく僕がはいているヴェイパーと同じじゃないかと(間違っていたらご指摘ください)。

 

 

僕はこのシューズを初売りで手に入れまして、カラーを選択する余地はありませんでした。つまり、売れ残りですね。

 

山下選手、売れ残りのシューズでよく走り切ったなと。

同じシューズを履く者としてすごくうれしかったです。

 

山下選手、ソックスもむらさきでおしゃれ。むらさき大好きで相当欲求不満なんだろうなと思いました。

欲求不満の人間が内に秘めた爆発力みたいなものを感じる走りでした。

 

ーー

 

それでは毎年の恒例行事。

東京マラソンで流れるポカリのCMチェックとまいります。

 

過去の記録↓

2018年

足首をひねる&東京マラソンのポカリのCM

2019年

東京マラソンEXPO2019&トクサツガガガ最終回

2020年

今更ですが東京マラソンについて 

2021年

なし。(この年ぎっくり腰をやって走ることとブログから離れておりました)

2022年

なんで東京ができて、いわきができねーんだよ! 

 

そもそもなんでポカリのCMをチェックするようになったかといいますと、東京マラソンで流れるポカリのCMにはポカリガールというめっちゃかわいい子がアンバサダー的なかんじでランナーを応援するっていう、おそらく東京マラソンのためだけに作成されている非常にクオリティの高いCMが流れていました。

そうなると僕も生涯をかけてポカリガールを追わなきゃいかんだろうという使命ですね(はい、キモいおっさん)。

 

ところがどっこいしょういち、2020年から去年までずっと初音ミクを起用したCMになり、もはや僕の興味はヤマザキパンランチパックの小芝風花へとうつっていったのでした。

 

さて今年は・・・

 

ーー

 

今年は、なななんと!らららんど!

 

www.youtube.com

 

初音ミクでした!

 

4年連続使い回し!

 

うそだろ!何そんな5年契約みたいな長期契約なわけ??

 

そして、このCMのラストのカット。

 

 

いや終われよ。

誰も続けてくれなんてお願いしてないから。

 

なんかこのメッセージでランナーを鼓舞しようとか思ってるんだとしたら、すごくムカつく。ボーカロイドに何が分かるんだ。生身の人間を出せ。

 

大塚製薬さん、はっきりいって見損ないました。けっこう前から見損なってますが。

 

仮に、今後給水エイドにポカリとアクエリアスが置いてあったら(そんな状況ない)僕は迷わずアクエリアスをとります。

そのぐらいランナーの心理に影響を与えているんですよ!大塚さん!

 

ーー

 

もういい、そもそもポカリには期待していなかった。

僕には小芝風花がいる!(だからキモいって)

 

ところがところがところがよこいしょういち、ランチパックのCMが流れない!!

松たか子のロイヤルブレッドのCMすらない!!

 

ありえなーい、にゃにゃにゃーい、ぽめらにあーん!

 

どうしたどうした異常事態発生!!

春のパン祭り(日本一盛り上がるフェス)が絶賛開催中にもかかわらず、ヤマパンのCM一本もなし!

 

大会公式ページを確認したところ、協賛から山崎製パンが外れてるではないか!!

 

おわった、

 

おわった、

 

東京マラソンおわった。

 

 

ヤマパンに見切りつけられたらおわりっすわ。

これは小池の責任ですよ。完全に。

 

コラボ問題とかで都政の杜撰さが明るみになっているわけで、大塚製薬さんも正直東京マラソンにお金をかける価値を見出していないのかもしれない。

 

僕がテレビでマラソン観戦をするのは、東京マラソンとオリンピックぐらいだったんですが、もはや来年は東京マラソンすらテレビ観戦しないかも。。

石原さとみもちょびっとしか出てきませんでしたねー

CMチェックは今年が最後かもしれません。。

 

昨今、マラソン大会に人が集まらない問題が表面化していますが、マラソン大会から離れているのはわれわれ市民だけではないようです。

 

ーー

 

【走った記録】

 

2月27日~3月5日

 

  メニュー 結果
オフ
オフ
オフ
トレミジョグ(キロ6)30分  5キロ
オフ ぺにょ
SSD(キロ7)60分 8キロ
LSD(キロ7)120分 17キロ

 

いわきサンシャインを走った後の一週間。

1月に走った東京なんちゃらの100倍キツかったいわき。

案の定、走った後ハム太郎が痛くて歩くのもつらい状況に。

3日間走らないで木曜ジムへ。

ハム太郎が大丈夫そうなのでボクササイズに出ました。

勢いよくラウンドハウスキックをかまそうとしたところ、

 

ピッキーン

 

完全にハム太郎がお逝きになりました。

だって、屈強なおっさんに囲まれて負けられないっていう気持ちが発動しちゃったんだもん。ボクササイズなのに。(あっほ、あっふぉ)

 

改めて日頃から走ることの重要さを認識。

日頃から走っていない人間はフルマラソン走っちゃダメ。

 

ということで、整骨院の先生にみてもらいつつ、ちょびちょび走れそうだったら走ってみようっていうかんじの今日この頃でした。

 

 

おしまい。