ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2023板橋シティマラソンふりかえり【その1】結果とスタートまで

 

本日は板橋シティマラソンでフルを走ってまいりました。

 

アフターまで参加させていただきました。

そして、トラウマがまたひとつ増えました。

 

だって、みんな反社なんだもーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

うそですうそです。

知らない大人といっぱい会えて楽しい遠征になりました!

反社のみなさん、ありがとうございました!

 

さてさて、結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20230319180207j:image

グロス 3:10:59

ネット 3:09:59

 

きつかったー

実力通りの結果です。

また来シーズンに向けて走ろうという気持ちがもてたので、走りに行ってよかったです!

 

では、前日からふりかえります。

 

ーー

 

3月18日(土)おばあちゃんの100歳お祝いの会

 

3月14日に祖母が100歳を迎えたので、親戚一同でお祝いの会をしました。

 

f:id:chobi_chobi:20230319175530j:image

 

こういう会を開くとなると、独り身の姉と僕が必然的に幹事になるわけですが、この会の準備でストレスフルな日々を過ごしておりました。

でもやっぱり、無事に会を終えるとそんなストレスは一切なかったことになります。

やっぱりちょび家最高だなと。

 

この会の詳細はまたの機会に書けたら書きます(書かなそう)。

昨年末ぶりにめいっこちゃん、おいっこくんと会えて楽しかったです。

 

めいっこちゃんからの一言

「いい女つくりなよ」

 

おいっこくんはめちゃくちゃうるさいガキんちょなんですが、お祝いの会で年近い子と会えるよと話すと、「やだ〜、そんなところ行きたくない〜、行かない〜」と駄々をこねるほどの人見知り。

僕にそっくりではないか!?

 

ーー

 

3月19日(日)大会当日

 

5:00 起床

 

5:40 自宅を出発

 

外の気温、1℃。昨日は雪が降りました。

東京との寒暖差が大きすぎる。

 

6:37 仙台駅発 はやぶさ

 

新幹線の中でできる準備をしてシューズを履いてランパンに。

 

7:43 大宮駅着

7:57 大宮駅発 埼京線

 

ランパンで埼京線に乗っているのは僕一人でした。

 

8:18 浮間舟渡駅

 

f:id:chobi_chobi:20230319181152j:image


f:id:chobi_chobi:20230319193818j:image

メンソーレー


f:id:chobi_chobi:20230319181204j:image

浮間公園の中を通って会場へ。


f:id:chobi_chobi:20230319181040j:image

荒川河川敷へ。


f:id:chobi_chobi:20230319181140j:image

これが今日走るコースです。

 

8:35 会場着。


f:id:chobi_chobi:20230319181220j:image


f:id:chobi_chobi:20230319181117j:image

コースの案内


f:id:chobi_chobi:20230319181215j:image

会場の案内


f:id:chobi_chobi:20230319181113j:image

健康なんちゃら宣誓書を提出。

 

f:id:chobi_chobi:20230319193832j:image

荷物を預けます。

この時点で8時45分。

 

ここからスタートゾーンに行くまでの距離がそこそこあり、途中トイレに寄ろうと思いましたがトイレは長蛇の列。

 

めっちゃトイレ行きたいけど、この列に並んでいたらスタート時間の9:00を過ぎてしまうのは明らか。

 

トイレに行くのをあきらめてAブロックに整列。

バタバタしましたが、無事に整列できたので優勝です。

 

9:00スタート!

 

ーー

 

全然話しかわりますが、明日21時から富士登山競走のエントリー!

山頂コースにエントリーします!

忘れないように書きました。

 

 

つづく。