ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台国際ハーフマラソン2023ふりかえり【その1】結果と前日編

 

本日は仙台国際ハーフマラソンに出走してまいりました。

まずは結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20230604230816j:image

 

グロス 1:42:44

ネット 1:42:03

 

おい!前回の福島のハーフより大幅に遅くなってんじゃねーかっ!

 

練習してないと、どうせいいタイムなんかでねーしって悪い方に開き直っちゃうんですよね。

どんな状況でもその時のベストを尽くそうとレースに臨まないとダメだと実感した次第です。

 

今後大勝負が控えてるので、こっから始まんだ精神でやっていきます!

 

まーとはいえ、今年の仙台ハーフもめちゃくちゃ楽しかったので最高でした!

 

では、前日からふりかえります。

なお、本日諸事情により写真のサイズがかえられないのでご容赦ください。

 

ーー

 

6月3日(土)大会前日

 

15時、仙台ハーフをいっしょに参加する知人に誘われて西公園でこの土日に行われている日本酒イベントへ。

 

f:id:chobi_chobi:20230604233711j:image


f:id:chobi_chobi:20230604233704j:image

前売券2000円、当日券2500円でおちょこ10杯分の日本酒を試飲できます。


f:id:chobi_chobi:20230604233715j:image

全国から蔵元が集まっています。


f:id:chobi_chobi:20230604233718j:image

これは福島の日本酒。

 

僕ってやっぱり違いが分かる男なので、こういう飲み比べができるのって楽しいです。

これはフルーティックだよね、辛口風味テイストだよね、なんかとりあえず飲みやすいよね、てか、飲み会で日本酒たしなむ人にこの日本酒はうまいんだとか言われるととりあえず「飲みやすいですね。」って言っときゃいーよね、その日本酒好きって言ってる人もどうせ違い分かってないもんねー、と違いが分かる男ならではの紳士な話しに華が咲きます。


f:id:chobi_chobi:20230604233701j:image

なんやかんやいって、ビールうまい。

f:id:chobi_chobi:20230604233708j:image

これはどこの日本酒だったかさっぱり思い出せません。

 

ということで、17時過ぎにイベント会場を出て、本日メインの飲み会へ。

18時からとある大御所ブロガーさんと飲みます。

 

f:id:chobi_chobi:20230604235246j:image

(明日走らないけんちゃんさん(id:kenchan-run)より大きいジョッキで乾杯する酔っぱらいちょび)

 

今回、はてブロで闇の覇者竜王としておなじみのてつさん(id:tetsu-san)が名古屋からお越しくださいました!

 

長年ブログ上でお付き合いがあり、オンラインのみをごいっしょすることもありましたが、生てつさんとあいまみえるのは今回がはじめて。

ハーフのために仙台にきていただけるなんてバチクソうれしいです!

 

ということで、ガブガブ飲み、しめのラーメンもしっかりたいらげお開き。

帰りのバスで寝落ちし、バス停を寝過ごしてあやうく終点のバス停まで行ってしまうところでした。

 

やー飲んだ飲んだ、楽しい1日であったぞよ〜

 

爆睡!

 

 

つづく。