ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回台原森林公園新緑マラソンふりかえり【その2】ゴールまで

レポ続きです。 前回【その1】スタートまで ーー 10:05、スタート! スタート地点通過。 それでは、本日のコースです。 公園内のジョギングコースを時計回りにぐるぐるまわります。 コース図の黄色の△はコーンが置いてあって左側もしくは右側通行する…

第3回台原森林公園新緑マラソンふりかえり【その1】スタートまで

本日は、台原森林公園新緑マラソン、30キロコースに参加しました。 仙台市内にある公園内のコースを10周+調整分走りました。 結果です。 2:36:02 後半ペース激落ちくん。 今日は全国的に暑くなり仙台は27℃いったみたいです。日差し強くて30℃…

ブログは失敗事例の集積である。

予め申し上げますが今回長いです。いつもの3倍くらい。 大会レポにうもれて誰も読んでないと思うので僕が思っていることをつらつらと長々と書いております。 松屋の新定食。最近の松屋の新メニューの定食、しょっぱいよー! ワクワクして一口食った瞬間、し…

『安住紳一郎の日曜天国』おすすめ回をご紹介します。

ここ最近、はてブロランブログ界隈でにわかに盛り上がりを見せる『にちてん』こと、『安住紳一郎の日曜天国』。 毎週日曜10時からTBSラジオで放送されている情報番組です。 www.tbsradio.jp いつも楽しく拝読しているチャーリーさん(id:besmart-chari…

『北京餃子』に行きました。

仙台に安くて盛りがいいことで評判の『北京餃子』という中華のお店があります。 このお店、ファッションビル『フォーラス』の地下2階で長年営業していました。 僕は学生の時から『ペキン』と呼んでお世話になっています。 だいぶ前ですが、ペヤングペタマッ…

『文書で伝えるときいちばん大切なものは、感情である。』を読みました。

3月28日、『文書で伝えるときいちばん大切なものは、感情である。』(pato著/アスコム)が発売されたので買って読みました。 文章で伝えるときいちばん大切なものは、感情である。 作者:pato アスコム Amazon 著者のpatoさんは、僕のブログで以前、感動…