ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

東京チャレンジマラソン2023冬大会(フル)ふりかえり【その1】結果と感謝と感謝と感謝

本日は、葛飾あらから川辺公園で開催された東京チャレンジマラソンでフルマラソンを走ってまいりました。 例年、2月のいわきを見据えてこの時期に東京30Kを走っているので(ここ2,3年コロナでそれができていませんでした)、30キロ走的な位置付けで…

仙台ハーフエントリーできるかも?

6月4日に開催される仙台ハーフ、現在優先権保持者のエントリー期間です。 そのエントリーは明日が期限。 www.sendaihalf.com 今のところ定員がうまった様子はないので、自分を含む優先権をもたない一般枠のエントリーがなされそうです。されなかったらすみ…

101回目のプロポーズがおもしろい!

去年の暮れ、BSフジの金曜22時のドラマの再放送枠で『東京ラブストーリー』が放送されていました。 最近ほとんどテレビを見ない僕ですが、『東京ラブストーリー』はやはりおもしろくて、久しぶりに家で決まった時間にテレビを見ていました。 おでんの回…

自己紹介2023

時がたつのは早いもので、ブログをはじめてもう5年以上がたちます。 ふと思ったんですが、ちゃんと自己紹介してなかったかなーと思いまして、今回は自己紹介をしてみようと思います。 前々からこういう自己紹介的なものやこのブログがどんなブログかを説明…

2023年の運勢は・・・

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 左はドラクエウォーク、右はFFRKというソシャゲからの画像です。 今年もソシャゲをあそびたおしたいと思います! ドラクエウォークで恒例のおみくじの結果は・・・ 末吉! 恋愛:恋…

2022年をふりかえる。

2022年、最後のブログです。 この1年をふりかえります。 題しまして、 ちょびの走りっこ記録 ひとり流行語大賞2022! ひとりで流行語大賞とかいうさっぶい企画です。てか流行語の意味はきちがえてる気がする。 ↓過去のやつ 2017年をふりかえる…

第1回OSJ会津磐梯山ウルトラマラソンふりかえり【その5】レース後半

本日、令和4年12月31日です。今年やり残していたことを消化します。 今年6月5日に行われたOSJ会津磐梯山ウルトラマラソンのレポが途中まで書いて放置していたためゴールさせます。 なお、本日は夜にもう一本ブログをあげる予定でございます。 第1回O…

スラムダンク熱

映画『THE FIRST SLAMDUNK』を見た後のこの一週間。 頭の中9割スラダンです。 本日付であがってくる興行収入によると、4週連続1位で50億突破とのこと。ちなみに、すずめの戸締りが100億突破。すずめの戸締りもすばらしい映画です。 スラムダンクは、…

【ネタバレあり】映画『THE FIRST SLAMDUNK』を見ました。

レポ続きです。 前回→【ネタバレなし】映画『THE FIRST SLAMDUNK』を見ました。 今回は【ネタバレあり】編です。 あらかじめ言っておくと自己満足全開で書いているので長いです、すみません。 映画をみる予定がない人、スラムダンクに興味がない人も、どうい…

【ネタバレなし】映画『THE FIRST SLAMDUNK』を見ました。

昨日、映画『THE FIRST SLAMDUNK』を見ました。 兄、姉、僕のアラフォー兄弟3人で。どんだけ仲いい兄弟なのw 鑑賞後の興奮がいまだ冷めず、只今絶賛アツく語りたい欲にまみれております。 そのため、今回の映画レポは【ネタバレなし】編と【ネタバレあり】…

メンタルモンスターになる。

現在、開催中のW杯カタール大会。 わたくし、サッカーはW杯の日本戦しか見ない、典型的にわかというか、にわかにも至らないレベルの者ですが、4時に起きてスペイン戦を観戦するなど、ばっちり興奮と感動をいただいております。 4年前のロシア大会、ブロ…

第2回グレート・トレイルランニング in 亘理ふりかえり【その4】レース後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース編前半 【その3】レース編後半 ーー ゴールした直後、参加賞のリンゴをいただきました。 おいしいりんごでした! ゴールを出迎えてくださった町長さんと主催者さん。 主催者さんに感想…

第2回グレート・トレイルランニング in 亘理ふりかえり【その3】レース編後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース編前半 ーー 四方山山頂からロードを下り続けること、約3キロ。 下りの終わりが見えてきました。 左へ。 随分曇ってるなーと思ったら、前方に虹が見えます! 走っていて虹に出会えるとテ…

第2回グレート・トレイルランニング in 亘理ふりかえり【その2】レース編前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー 9:00 スタート! 自己申告で速いランナーの部と遅いランナーの部に分かれて、遅いランナーの部は速いランナーの部がスタートしてから30秒後?にスタートするシステムのようでした。 僕は速いランナー…

第2回グレート・トレイルランニング in 亘理ふりかえり【その1】スタートまで

本日は、宮城県亘理町で行われた、第2回グレート・トレイルランニング in 亘理に参加してまいりました。 昨年に続き2回目の参加です。 また、年内ラストの大会です。 まずは、結果です。 1:45:56 前回大会の14キロのコースに変更があり、今回のコ…

映画『すずめの戸締まり』を見ました。

11月前半、ちょっととばしちゃったせいか、この一週間体調を崩しておりました。 フルを走った後もいつもどおり走れると思ってトレーニングしたら、案の定。。 つくづくアホ。。 休む時はちゃんと休まないとダメですねー。 もう若くないんだと改めて思い知…

第2回みやぎ・名取シーサイドマラソンwithクールノットふりかえり【その2】レース編&ビール

レポ続きです。 前回→【その1】結果 ーー 11月12日(土)大会当日 5:00 起床 朝ごはんを食べて二度寝。 スタートが10時10分なので、のんびりんこ。 8:00 起床 やべ、寝すぎた。 8:30 自宅を出発 忘れ物を取りに戻ったりして、 9:37…

第2回みやぎ・名取シーサイドマラソンwithクールノットふりかえり【その1】結果

本日は、宮城県名取市閖上で開催された、第2回みやぎ・名取シーサイドマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 グロス 3:19:57 ネット 3:19:53 久々にフルの洗礼を受けました(´∀`) 内容はクソでしたが、結果的には今の実力…

第1回小坂峠ウルトラ遠足ふりかえり【その4】ゴールと総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】結果とスタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー 15:18 最終エイドを出発。 残り13キロ。 MAP4。 エイドからひたすらまっすぐ下り、途中うねうねっとして市街地へ。そして、ゴールです…

第1回小坂峠ウルトラ遠足ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果とスタートまで 【その2】レース前半 レポの前に・・ 本日大会サイトにフォトギャラリーが公開されたんですが、きれーに、一枚も、自分が写っている写真がありませんでした!公にしてはいけない顔!(一応集合写真…

第1回小坂峠ウルトラ遠足ふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】結果とスタートまで ーー 7:45 スタート! いってきまーす! ゆったりしたペースでスタート。 本日のコースはこちら。 事前にGPXデータでコースマップが公開されていたので、ジオグラフィカで表示したものです。 デー…

第1回小坂峠ウルトラ遠足ふりかえり【その1】結果とスタートまで

本日は、宮城県白石市で開催された第1回小坂峠ウルトラ遠足(とおあし)に参加してまいりました。 距離は73キロ、累積標高2944mというコースです。 まずは、結果です。 無事完走できました! しかし! 大幅にコースロストして80キロ近く走りました…

第1回いわき湯本温泉ロゲイニングふりかえり【その2】レース編とレース後

レポ続きです。 前回→【その1】結果とスタートまで ーー 9:00 スタート! 各チーム一斉にスタートです! 改めまして今回走った3人のチームメンバーをご紹介いたします。 ①福島在住Qさん チームの圧倒的エース! UTMF2022完走者! もはや次元…

第1回いわき湯本温泉ロゲイニングふりかえり【その1】結果とスタートまで

本日は福島県いわき市湯本温泉で開催された第1回いわき湯本温泉ロゲイニングに参加してまいりました。 ロゲイニングとは、設定されたチェックポイントをまわって制限時間内に獲得した点数を競うものです(くわしいルールはのちほど)。 まずは、結果です。 …

金沢マラソンの気になるランナー

数日前、僕のYouTubeのおすすめにとある動画があがっていました。 ドラクエウォークの攻略動画しか見ない僕にラン動画をおすすめしてくるなんてめずらしい。 www.youtube.com 岡山のローカルニュースの特集。 史上2人目の女性還暦サブ3ランナー、吉…

ひっっっっ

さしぶりに30キロ走しました。 てか、練習の記録をブログにあげるの何十年ぶりだろう?? もう、ロードからすっかり足を洗ったと思われてもおかしくないというか、自分自身それでもいいかなってかんじなんですけれども、先週一週間、なぜかちょっとがんば…

秋田トレイルランフェスティバル25キロふりかえり【その5】レース後ザブーン総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】序 【その2】前日編 【その3】レース編前半 【その4】レース編後半 ーー ゴールした直後、以下のものを受け取りました。 レッドブル フィニッシャータオル ホンダのステッカー スペシャルスポンサー、ホンダさん、…

秋田トレイルランフェスティバル25キロふりかえり【その4】レース編後半

レポ続き、レース編後半、サブタイトルはとくになし 前回まで→ 【その1】序 【その2】前日編 【その3】レース編前半 ーー スタートから14.9キロ走って、会場のスキー場に戻ってきました。 エイドで補給をして出発! 残り10キロ、大きなピークを越え…

秋田トレイルランフェスティバル25キロふりかえり【その3】レース編前半

レポ続きです。 レース編前半、サブタイトル「初見コースでさかな、さかな、さかな」 前回まで→ 【その1】序 【その2】前日編 ーー 10月16日(日)大会当日 5:00 起床 朝ごはん食べて準備して、 6:15 大曲のホテルを出発 受付時間が7:30~…

秋田トレイルランフェスティバル25キロふりかえり【その2】前日編

レポ、前日編、サブタイトル「全国旅行支援、てめーのことは許さねー」です。 トレランのことは一切でてきませんのであしからず。 ーー まずは、今回の大会にエントリーした経緯について。 私、例年になく走っていないため秋冬のレース、何にでるか全然考え…