ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

後白髪山ラン&三角定義あぶらあげ

9月22日(火)、四連休最終日、以前から行きたいと思っていた山に行ってきました。 その山が紹介されていたのがこちら。 あのはてブロランナーも登場する!ラン+トレイルvol.44。 『トレイルラーメン』という企画。 「行列に並んで1杯のラーメンを食べ…

グララン&沢乙温泉

9月21日(月)、けんちゃんさんと走りました。 kenchan-run.hatenablog.com 場所は利府町にある宮城県総合運動公園、別名グランディ21です。グランディ・ラン。グラランです。 www.mspf.jp グランディ21は、大規模なライブが行われるセキスイハイムス…

【FFRK】祝6周年&かもしか練

9月25日、僕がスマホで遊んでいるゲーム、ファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)が6周年を迎えます。 6周年を祝してFFRKは現在、6th ANNIVERSARYフェスを開催中です。 先週はドラクエウォークの1周年で、おまえどんだけゲームしてん…

【ドラクエウォーク】祝1周年&ランナーの勲章

9月12日、ドラクエウォークが1周年を迎えました。 僕は配信された当初、ゲームに手を出すとろくなことがないという自制が働いたのでプレイしていませんでしたが、何かのきっかけで去年の11月頃から本格的にはじめました。 はじめは移動のちょっとした…

OSJ安達太良山トレイル2020/50kふりかえり【その4】ゴール後&総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】レース前々日前日 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー ゴールした後ブタロウさんとネムネムさんが迎えてくれました。 ネムネムさんは1杯ひっかけており、大変ごきげんでいらっしゃいました。 去年はゴー…

OSJ安達太良山トレイル2020/50kふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】レース前々日前日 【その2】レース前半 ーー 第一エイドに到着したのが前回まで。 事前の通告どおりエイドにバナナはありませんでした。マジかよ。 去年はエイドに「バナナと水しかない」ってぎゃーぎゃー言ってたのに…

OSJ安達太良山トレイル2020/50kふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】レース前々日前日 ーー 9月6日(日)大会当日 2:50 起床 朝ごはん 福島駅前のホテルから移動して早めに会場へ。 駐車場から会場のあだたらスキー場へ。 真っ暗な会場。テント設営エリアにTOMSAIさんの姿が! TOMSA…

OSJ安達太良山トレイル2020/50kふりかえり【その1】レース前々日前日

遅報記事にたくさんスターをいただきありがとうございます! 最近、みなさんのブログをまわれていなかったにもかかわらずスターをいただき大変恐縮です。 久しぶりに大会速報に対するコメントにお返しできるのがすごくうれしいです。 筋肉痛と擦り傷の痛みと…

【遅報】OSJ安達太良山トレイル2020/50k

記録証が発行されないのでストンさんのデータでご報告です。 ストンさんのタイムがずれてまして、貼り出された公式記録によるとタイムは、 8:58:25 でした。 なお、ストンさんに表示されてる距離が45.52キロってなってるとおり、全然50kじゃないです…

【NEWトレランシューズ】Ampezzo アンペッツォ/ノースフェイス

新しいトレランシューズを買いました。 新しいシューズの紹介の前に、これまで履いていたシューズをしのびます。 これまではいていたのは、ノースフェイスのエンデュラストレイルというモデルです。 買った当初 現在の状態 約2年間、トレランの時はいつもこ…

夏の決心

ここ最近、なんやかんやでブログから離れておりました。通常モードに戻してまいりますので、よろしくお願いいたします(通常モードっつっても週一更新)。 この一週間、ラジオで複数回聴いた曲がありました。 大江千里さんの『夏の決心』です。 www.youtube.…

僕らの夏の夢

連日暑い日が続いていますねー。 夏ですねー。 クソですねー。 今年はお子様方、夏休みが短くて大変だと思います。今日から学校なんてところも。 夏休みの宿題は家族一丸となって乗り越えるものなので、この短い夏休みで世のお父さん、お母さんも大変だろう…

1週間ぶりのGIGAMAX!&ずっとホヤでいいのに

ペヤング超超超大盛GIGAMAXの新商品、納豆キムチ味が発売されました! 2020年8月 3日(月):セブン-イレブン先行発売 2020年8月24日(月):東日本一般発売 2020年8月31日(月):西日本一般発売 てか、新商品出るの早くない?! そんなにギガマックスの需…

2週間ぶりのGIGAMAX!

ペヤング熱がとまりません。 先日、ペヤング超超超大盛ギガマックスを食べたという記事をあげました。 chobi-chobi.hatenablog.com 僕はこの後ペヤングをもっと食べたいという衝動にかられて、超超超大盛GIGAMAX関西風てんかすも購入しました! 今回…

心を入れかえてブロガーバトンを書きます。

自分、ハスって(斜に構えて)ました! 実は先日、マシューさんからブロガーバトンを受け取っていました。 manabu-cool246.hatenablog.com あのマシューさんがバトンをつないだこと自体が衝撃だったんですが、それを僕にまわすっていう。。 何しやがんだコノ…

女川町に行きました。

今日は仕事でほやぼーやの故郷、気仙沼に行きました。 その帰り、女川町に寄ってみました。 あのバトンを手にもって。 そうです。 ほやたまごバトンです! kenchan-run.hatenablog.com tk-strong.hatenablog.com macrun.hatenablog.com バトンは受けるもので…

2年ぶりのGIGAMAX!&久々のフルエントリー

2年前このような記事を書きました。 chobi-chobi.hatenablog.com タイトルと全然関係ありませんが、ペヤング超超超大盛ギガマックスを食べたという記事です。 当時ランブログ界隈でけっこう流行りましたよねー 完食するのがきつくて当分ペヤングは食べない…

バフラン最終形態

僕が通っているジムでは引き続きマスク着用ルールが実施されています。 トレミでマスクをして走ると、マスクが鼻や口にへばりつくので長時間走ったり、ペースを上げて走るのは困難です。そこで、バフをして走るようになりました。 バフをして走ると呼吸がか…

僕の初体験

蒸し暑い梅雨の日。汗ばんだ僕の身体。緊張感が支配していた。 僕は静かに足を踏み入れた。少し湿り気のある部屋であいつは笑顔で僕を迎えた。 「はじめての人は手をあげてください」 僕はうつむいて、そっと右の掌を肩の高さにあげた。 手をおろすと、僕は…

がっつりんこ

【走った記録】 6月22日~28日 メニュー 結果 月 オフ あ、あ 火 トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ 水 ミドル走(キロ430)16キロ 1:09:58 木 トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ 金 オフ あ~ん 土 ロング走(キロ5)30キロ 2:20:22 日 SSD(キロ7)70分 10キロ…

SNSの加害者になるのはどんな人?

そういえば、今月に入ってブログ開設3周年を迎えました。 ブログ的には大きな浮き沈みなく、その分ランの方も特に成長の実感はありませんが、ランもブログものんびり楽しく続けられています。 本当にみなさまの優しさに救われております。 ありがとうござい…

キリがないから、お勉強しといてよ

今日、大真面目なZOOM会議で、前回背景をムンクの叫びにしていた人が、途中から背景を自分の静止画にしていました。完全にふざけていることが明らかになりました。 僕は笑いをこらえるのに必死で画面から顔をずらしたりしましたが、ほかの人は全く触れず…

ジムに行っているんですが

6月からジムが再開しました。 僕が通っているジムは全国展開している大手のジムで、全国一律にジム内でのマスク着用が義務付けられています。 このマスクが本当にストレスです。 てかさー、全国一律にそのルールでやる意味マジで分かんないっていうか、緊急…

【ドラクエウォーク】無課金ラン勢による節約スタミナ戦法・強敵ダークスライムLv30

※本記事は2020年6月8日時点の攻略情報です。 現在開催中のイベント、スライムカーニバルにて過去最強の強敵モンスターとの呼び声高い、強敵ダークスライムレベル30を撃破しましたのでご報告いたします。 今回クリアするにあたって、いろいろな動画を参考に…

5月まとめ(プロレスのすすめ)

これまでのふりかえり。 chobi-chobi.hatenablog.com おい!コラ!マシュー!見てるかっ!おまえの月間距離はこのオレがぶっつぶす!おまえをたおしてオレが最強だってことを証明してやるよ!!わかったかマシュー!!逃げんじゃねぇぞコラ!! この時点で、…

どうすればできるかを考える。

昨日(5月29日)、エントリーしていた東北・みやぎ復興マラソンの中止が発表されました。 fukko-marathon.jp 全国的に経済活動を再開する動きがではじめたり、プロスポーツ開催の兆しもあったところだったので、現実的に難しいと分かっていながらも残念で…

熟女ドラフト会議

昨日(5月28日)放送されたアメトーーク、「熟女ドラフト会議」という企画でした。 www.tv-asahi.co.jp 「お食事会に招くなら?」というお題、というか妄想で、ドラフト会議形式で熟女を指定します。 例えば、 ロバート秋山さんの場合、 1位 夏井いつき…

仙台最強のご当地サイダー!●●●サイダー!

先日、ずんだランなる記事をアップしました。 chobi-chobi.hatenablog.com そのとき、仙台のご当地サイダー、ずんだサイダーについても取り上げようと思ったんですが、ほかにもいろいろなバリエーションがあったので、今回まとめて取り上げてみることにしま…

●●●アイス&ハケンの品格第1シリーズ最終回

今日、大真面目なZOOM会議で背景をムンクの叫びにしている方がいました。淡々と進む会議。ひとりだけムンク。建設的意見。でもムンク。気になって会議の内容が全く入ってきません。いったい何ねらい? ちょびくんの今日のお昼ごはん。 松屋のごろごろ創…

サンクコストとは

最近新しいカタカナ言葉を学習しました。 今後のランや自分の生活に活かせるようなヒントを得たので書きたいと思います。 blog.kairosmarketing.net サンクコストとは、既に回収が不可能であるコストを意味します。 僕が考えたオリジナル問題で考えてみます…