ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ナイトチャレンジ宮城野原(2021.7.18)ふりかえり

昨日(7月18日(日))、仙台市陸上競技場で行われた『ナイトチャレンジ宮城野原』で5キロを走りました。 まずは、結果です。 公式の記録によると、20:05.37 サブ3目指して走ってるってどの口が叩いてんだというタイム。 もともと自分はスピー…

全裸監督大迫傑シーズン2

少し前になりますが、6月24日、ネットフリックスで全裸監督のシーズン2の配信がスタートしました。 www.youtube.com 時間のあるときに少しずつ見ているところです。 単なるスケベドラマではありません。 さすがネットフリックス、地上波でできないことを…

お久しブリ~フのボクササイズ(要するにボクサーブリ~フ)&安達太良トレイルとかいろいろエントリー

先日、久しぶりにジムのボクササイズにでました。 しばらくでないうちに曲が一新して新しい動きに。 わたくしレベルともなりますと、トレーナーの動きを一回みただけでその動きについていけるようになっておりまんねん。 プロダンサーが一回フリを見ただけで…

生まれてはじめてトラックで練習しました。&富士登山競走中止

6月16日(水)、ラン仲間さんからお声がけいただき、宮城野原陸上競技場のトラックで走りました。 これまで2,3回ごいっしょに走ったことがあるラン仲間さんとの練習会です。 19時集合のところ、大幅に遅刻をして19時30分に競技場に到着。 練習会…

映画『映画大好きポンポさん』を見ました。

先日、映画『映画大好きポンポさん』を見ました。 わたくし、3月に『シン・エヴァンゲリオン』を見て、映画見たい欲が高まっているところ、ネットですごくいい映画だという情報を得まして、見に行きました。 評判通りのすばらしい映画だったので、ぜひご紹…

富士登山競走に向けて2021(基礎作り編)

7月16日に富士登山競走山頂コースに挑戦します。無謀にも。 (大会が開催されるかどうかの基準は、7月1日時点で緊急事態宣言が発令されているか、また大会当日にまでに緊急事態宣言の発令が見込まれるか否かです。) ハーフのタイムが1時間35分の人…

今後の予定&リボンナポリンに思うこと

5月23日(日)に久しぶりにハーフを走りまして、改めてそのタイムを振り返ると、ブログを始めてから走ったハーフのタイムのワースト1位でした。 走ってないので当然の結果なのですが、完全に落ちぶれてしまいました。 それで、今後の予定についてだった…

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その2】レース編+その後

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで けんちゃんさんのレポはこちら↓ kenchan-run.hatenablog.com ーー 9:00 スタート でも、ウェーブスタート方式なので僕は2分遅れてのスタートです。 9:02 出走 昨年12月に名取市で走ったフルのトライ…

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その1】スタートまで

おかえりちょび(おかえりモネ風味) 本日は、福島市のあづま総合運動公園で行われたトライアルマラソンでハーフを走ってきました。 まずは、結果です。 グロス 1:37:55 ネット 1:35:45 日頃から走ることを怠りスマホゲームに没頭した人間の末…

連休中に松島を走りました。

お久しぶりです! 2021年になってから今回が4回目の投稿でして、すっかりランからもブログからも離れてしまっております。 走らずブログも書かずに何をしていたかというと、、、 www.youtube.com カワウソの動画を見まくっていました!エヘ も~、カワ…

石巻登山マラソンの中止について書きます。たぶん。

お久しブリーフです! コネクソメガネこと、ちょびです! すっかりブログからもランからも離れておりました。 全然走ってませんが元気に生活しておりまーす。 昨日、3月28日(日)は、エントリーしていた、宮城県石巻市で開催される石巻登山マラソンの日…

腰痛について考える&本邦初公開!一蘭仙台店に超極秘独占潜入レポっ!

あのー、あにょーー、僕、最近、「いてこますぞ」って言いたい病にかかっています。 この病いは日本人の実に2人に1人は罹っているという代表的な現代病のひとつ。有効な治療薬、治療法が確立していないため、多くの日本人がその病いに悩まされています。 …

ぎっくり腰その後&2021年ペヤング一発目!

最近ステキだなと思ったことば 「緊急したい宣言」 何をしたいかっていったら、もうね。。 ーー はい!3週間ブリーフの更新です! わたくし、1月1日にぎっくり腰になるという最悪の2021年のスタートをきりました。おじいちゃん状態の僕を見て家族大ウ…

新年早々腰を痛めました。

遅ればせながら あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 元日、ドラクエウォークでひいたおみくじは小吉でした。 極楽湯でもらったおみくじスクラッチも小吉でした。 小吉パワーで今年もがんばります! 今年は、なんと5分少々…

【大会全記録】(随時更新)

大会の記録を随時更新しています。 (グロス・ネットタイムが不明なものは空欄) 【2014年】 開催日 大会名 距離 グロスタイム ネットタイム 6/8 ひがしねさくらんぼ 10k 46:33 【2015年】 開催日 大会名 距離 グロスタイム ネットタイム 4/29 郡山…

【ドラクエウォーク】(随時更新)僕の歩み2021年1月~

僕のドラクエウォークの2021年1月からの歩みを随時更新しています。 【2021年】 1月1日、チケットではぐメタの剣ゲット! 新年早々運を使い果たす。 1月6日、チケットではぐメタ下半身とはぐメタ剣2本目の神引き! 2021年はたぶんもういい…

【FFRK】(随時更新)僕の歩み2021年1月~

僕のFFRKの2021年1月からの歩みを随時更新しています。 【2021年】 1月1日、ハッピーニューイヤーガチャ 課金欲が抑えられず今年最初で最後の課金をしました。 シンクロ抽選の結果はタマネギシンクロ。 選べるおまけは、ティナLBOFとモグ…

2020年をふりかえる。

2020年、最後のブログです。 例年通り、最後はこれです。 題しまして、 ちょびの走りっこ記録 ひとり流行語大賞2020! イタい。あいかわらずイタい。 2020年に自分の中で流行った言葉、印象に残ったワードのトップ5を発表するという、自己満足…

2020年最後のGIGAMAX!君なら食べられる!

まるか食品さんからペヤングギガマックスの新フレーバーが発売されました。 www.peyoung.co.jp 3種類の調味料(マヨネーズ・魚粉・ラー油)で、ボリュームあるGIGAMAXソースやきそばを様々な味で楽しめます。味を変化させる事でGIGAMAXの完食を目指…

すごくいいものを読みました。

今日すごくいい読み物に出会いました。 blog.tinect.jp 人でもモノでも、何かを好きになり、のめりこんで夢中になっていくことは幸福なことだ。 けれども、同時にそれらは色々なものを消費する。 気力だったり、体力だったり、経済力だったり、様々だ。 何度…

ウォーキングデッドシーズン10を見ました。&雪の日に走るには

2020年も残りあとわずか。 あれをやらなきゃこれをやらなきゃと思って、途方に暮れて結局何もしないパターンに陥っています。 それで2020年のうちにしておきたかったことのひとつが、例年10月にアマゾンプライムで無料視聴できるようになるウォー…

【NEWシューズ】アディゼロジャパン 5 /ADIZERO JAPAN 5を買ったおはなし

2月14日の昭和記念公園のトライアルマラソンに向けて新しいシューズを買いました。 ブログをふりかえってみたら、前にランニングシューズを買ったのは去年の9月でした。 chobi-chobi.hatenablog.com そろそろ買い替え時かなーというのと、何よりジムで使…

【ドラクエウォーク】きたぞ神ガチャ!無課金全力案件!?ダイ大愛で240連っ!!ポップ&マァム装備コンプなるか!!マァムのビンタがほしい!!

はじめに。 僕にとってランとドラクエウォークはセットなので、決してランに無関係だとは思ってないんですが、ふつうに考えればランと全く関係ないことなので、ドラクエウォークは別ブログをあげて書いた方がいいかなと考えているところです。あんまり今まで…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その3】レース後+総括+決意

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】おい!運営!やってくれたな! 【その2】レース編 ーー ゴールした後、メダルとTシャツとペットボトル1本をもらいます。 このてのレースでメダル?と思いましたが、今年はすっかり大会がなくなってしまったので、メダ…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その2】レース編

レポ続きです。 自分の悪さを棚に上げて運営を批判する、クレーマー気質全開のレポというよりグチの前回→【その1】おい!運営!やってくれたな! あらかじめ言っておくとこの記事長いです。すみません。 ーー 12月7日(日)レース当日 6:00 起床 朝…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その1】おい!運営!やってくれたな!

本日は、宮城県名取市閖上地区の名取サイクルスポーツセンターで行われたトライアルマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 ネットタイムです。 おい!運営っ! アールビーズさんよー! やってくれたな! 今回のコース、もともと1周5キ…

ダイの大冒険がおもしろい!

11月26日(木)、ドラクエウォークでダイの大冒険(以下、「ダイ大」)コラボイベントがスタートしました。 ダイ大は子どもの時にアニメを見てダイ大のカンペンとかもってたんですが、その内容はすっかり忘れていました。 僕のブログを長く読んでいただ…

この『木綿のハンカチーフ』がいい!&TOMSAI練

ある日の姉との会話。 姉「紅白に香水の人出るらしいよ」 ちょび「ふーん」 そして、歌いだす姉。 姉「ドールチェ アーンド ガパオライス ♪」 ーー さて、11月18日、宮本浩次さんのカバーアルバムが発売されました。 CDで買いました! これがめちゃく…

ペタマックスに挑戦したらお腹がすごいことになった件

11月19日、ペヤングペタマックスに挑戦しました。 まずは結果です。 完食しました! しかし、ものすごく時間がかかりました。。 くわしくは以下のとおりです。 ーー ペヤングペタマックスにチャレンジするに至る経過は前回の記事のとおりです。 chobi-ch…

ペタマックスへの道

こんにちわわ。ちょびです。 僕には今目標があります。 12月6日開催のトライアルマラソンで前回のフルのタイム3時間11分を切ること ではなく、 「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」を完食することです! てやんでい! www.peyoung.co.jp…