ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

『MOTHER3』をクリアしました。

2月21日、ニンテンドースイッチで『MOTHER3』の配信がスタートしました。 わたくし、ゲームで全然遊ばない子なんですが、唯一、ドラクエ、FF、MOTHERシリーズはプレイ経験がございます。 (ちなみに、僕、初代ポケモンど真ん中世代なんですが、ゲーム…

映画『レディ加賀』を見ました。

もう一か月前のことになってしまいますが、映画『レディ加賀』を見ました。 ladykaga-movie.com この映画、僕がこのブログでめちゃくちゃ応援してきた(?)小芝風花さん主演に加えて、中村静香さんも出演。 この最強タッグの映画を見に行かないわけにはいか…

東京マラソンのポカリのCM&ティンコンカンコン

昨日は東京マラソンでした。 例年通りテレビで観戦。 ちょびくん、マラソン中継全然見ない子なのでドラクエウォークのレベリングをしながら観戦。週末はドラクエウォークのレベリングにおいて最も重要な時期なのである。 キプチョビ、もとい、キプチョゲが脱…

第15回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その4】レース後半の後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果 【その2】レース前半 【その3】レース後半の前半 ーー 30キロ地点を2時間35分で通過。 だいぶ苦しくなってきました。 引き続き工業団地の大きな道路を走ります。 30キロ地点通過後のエイド。 このエイドは…

第15回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その3】レース後半の前半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果 【その2】レース前半 ーー ハーフ地点の通過タイムが1:48:07。 後半難所がありますがもう何回も走っているコースなので臆せず走ります。 ハーフ地点通過後、水産高校の前を通るんですが毎年野球部が沿道で…

第15回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】結果 ーー 〈大会に至るまで〉 1月中旬、コロナで一家全員全滅しました!\(^o^)/ コロナが治った後ジムに行ってはりきってボクササイズに参加。 その最中ぎっくり腰になりました!\(^o^)/ 2024年さいあくー!\(^o^)…

第15回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その1】結果

本日はいわきサンシャインマラソンでフルを走ってまいりました。 結果です。 グロス 3:46:15 ネット 3:45:01 ちょっといろいろありまして(コロナ&ぎっくり腰)、完走できるかどうかも微妙な状態だったので完走できてよかったです。 そして、…

オードリーのANN(オールナイトニッポン) in 東京ドーム

昨日(2月18日(日))、オードリーのANN(オールナイトニッポン) in 東京ドームに行ってきました。 あらかじめ申し上げますと、思い入れが強いためとても長い文章です(6596字)。ご了承ください。 event.1242.com 10周年の武道館イベントから…

たぬかなさんとニチレイの今川焼にハマっています。

2024年ブログ2発目! 今年は何とか週一更新をせめて1ヵ月続けていきたいと考えております。 さて、僕は昨年末からダウンタウン松本さんの文春砲の動向が気になり、気になり過ぎてネットニュースやそのコメントを見てたくさんの時間をドブに捨てていま…

2024年の運勢は・・・

2024年、一発目のブログです。 あけましておめでとうございます、という挨拶をするには複雑な思いをもつ年明けとなりました。 年始早々、悲しい出来事が続きました。 今年は金沢マラソンへの参加を考えているところです。何らかのかたちで被災地を応援で…

2023年をふりかえる。

本日4連続の記事で大会レポあげました 雑なかんじになってしまいすみません 忘れちゃならない儀式で一年を締めます! ちょびの走りっこ記録 ひとり流行語大賞2023! ↓過去のやつ 2017年をふりかえる。 2018年をふりかえる。 2019年をふりか…

仙台泉ヶ岳トレイルラン2023/25キロふりかえり【その2】スタートからゴールまで

9月24日の泉ヶ岳のレポ続きです。 前回→【その1】結果と塩バナナ ーー 8:30スタートのところ、8:13に会場に到着。 ささっと受付通過ー ヒロキの談話が始まってます。 はい、おー! なんか山走る大会、おー!多いな。 8:30 スタート! ヒロキ…

OSJ安達太良山トレイル50k2023ふりかえり【その2】前日&ゴールまで

9月3日の安達太良トレイルのレポ続きです。 前回→【その1】結果&ダイジェスト ーー 9月2日(土)大会前日 安達太良スキー場で前日受付。 17時受付終了のところ17時に到着しました。 参加賞この中から選べって去年もこのサンバイザーだったじゃん。 …

第76回富士登山競走ふりかえり【その2】前日からゴールまで

7月28日の富士登山競走のレポ続きです。 前回→【その1】結果と富士山の写真 ーー 7月28日(木) 大会前日 午前中に仕事を終わらせて富士吉田に行くつもりが、やっぱり仕事が終わらずギリギリの新幹線に乗車。 21時が受付終了時刻なので、それに間に…

2023板橋シティマラソンふりかえり【その2】ゴールまで

本日、2023年大晦日です。 今年の大会レポで未完成のものを一気に仕上げたいと思います。 こんなかたちでレポをあげる都合上IDコールはいたしません。 大会ごいっしょした方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですがご理解ください。 今年中に全て仕…

2023年に見た映画。あと大会。

こんばんはー すっかりはてブロ幽霊部員になっている者です。 今年もあと残りわずかということで一応一年をふりかえらないとなと思いまして、今年見た映画についてまとめてみたいと思います。 3月 シン・仮面ライダー 4月 赦し 5月 WINNY 5月 THE FIRST …

第2回いわき湯本温泉ロゲイニングふりかえり【一話完結】

本日はいわき市湯本温泉で開催された第2回いわき湯本温泉ロゲイニングに参加してまいりました。 去年に引き続き2回目の参加。 去年はなぜか2位でしたwウけるw chobi-chobi.hatenablog.com 去年と同じメンバーの3人チームで参加しました。 結果です。 …

仙台泉ヶ岳トレイルラン2023/25キロふりかえり【その1】結果と塩バナナ

本日は、仙台泉ヶ岳トレイルラン、25キロコースを走ってまいりました。 まずは、結果です。 4:08:25(?) ※正式な記録は後日ネットで確認パターン 絶好のトレラン日和! さわやかな秋晴れのもと、木々の間を吹き抜ける風が心地よくトレラン最高だ…

名古屋に行ってきました!

こんばんは、昭和生まれの未就学児、ちょびです☆ ラグビーのワールドカップ絶賛開催中ですね! 僕の注目選手はなんといっても、五郎丸選手! 実は僕、五郎丸選手と同い年なんです。 力強いプレイで日本を引っ張ってくれると期待しています! 念のため申し上…

OSJ安達太良山トレイル50k2023ふりかえり【その1】結果&ダイジェスト

こんばんはー マタニティぼーやこと、ちょびくんです。 本日はOSJ安達太良山トレイルの50kに参加してまいりました。 昨年、一昨年は関門に間に合わずリタイヤ。 今年は・・・ 完走できましたー(T_T) 制限時間20時のところ19:47にゴール。 序盤で足を攣りまく…

第76回富士登山競走ふりかえり【その1】結果と富士山の写真

本日は富士登山競走山頂コースに参加してまいりました! まずは結果です。 八合目の関門にあと4分17秒及びませんでした。 試走のときよりだいぶ身体が動いて、最後まで足をとめることはありませんでした。 完走はできませんでしたが、今の自分の状況で健…

なんで中央道は3車線じゃないの!?

昨日(7月9日)、富士登山競走の試走会に参加してまいりました。 結論から言うと悪天候により8合目まで行って引き返しました。 天候が理由で引き返しましたが、僕の体力的に8合目が限界でした。 今年の富士登山競走で山頂コース完走は圧倒的にムリ!! …

函館マラソン2023ふりかえり【その6】レース後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】結果とダイジェスト版 【その2】前日編 【その3】スタートまで 【その4】レース前半 【その5】レース後半 ーー ゴールした後、メダルを受け取ります。 次に、水とタオルの配布。 みずー タオルー アミノバイタルー…

函館マラソン2023ふりかえり【その5】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果とダイジェスト版 【その2】前日編 【その3】スタートまで 【その4】レース前半 ーー 中間地点を1時間37分で通過。 思ったより足が動いていますが、そろそろしんどくなってきます。 明らかにこのままのペース…

函館マラソン2023ふりかえり【その4】レース前半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果とダイジェスト版 【その2】前日編 【その3】スタートまで ーー 9:30、スタート! ゆっくりとスタート。 Aブロックの人数が少ないせいか、Aブロックの最後尾からスタートしてスタートロスは10秒。 その後…

函館マラソン2023ふりかえり【その3】スタートまで

現在、自分観測史上最大級の日焼け被害により僕の腕に水ぶくれが発生しております! 痛くて寝るのもつらいです! 助けてください! 助けてくださーい!(せかちゅー風味) さて、レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果とダイジェスト版 【その2】前日編 …

函館マラソン2023ふりかえり【その2】前日編

レポ続きです。 前回→【その1】結果とダイジェスト版 ーー まず、今回の函館マラソンにエントリーした理由を。 理由①兄が函館で単身赴任みたいになっているので兄の生存確認。 理由②ドラクエウォークのスポット巡り。 理由③2018年に「サブ4!」という…

函館マラソン2023ふりかえり【その1】結果とダイジェスト版

本日は函館マラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 グロス 3:27:37 ネット 3:27:27 直近のハーフのタイムが1時間42分だったことを考えると、タイムは可もなく不可もなく。。 30キロ以降のペース、激落ちくんでしたけれ…

『だが、情熱はある』第11話を見ました。来週最終回です。

こんばんにゃーもくんだよー 書き残しておきたいことがあって突然ですが、ちょびっと書きます。 ーー 先週は、 6月13日(火)、星野源さんのオールナイトニッポンのゲストに不破遥香さんと春日クミさん 6月17日(土)、オードリーのオールナイトニッポ…

仙台国際ハーフマラソン2023ふりかえり【その3】レース編&レース後

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】結果と前日編 【その2】スタート前まで レポと全然関係ないんですが、さっき映画『怪物』を見てきまして、その余韻がおさまらなくて感情がグルグルとまわっております。 gaga.ne.jp 是枝監督の作品は、『だれも知らない…