ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

僕の初体験

蒸し暑い梅雨の日。汗ばんだ僕の身体。緊張感が支配していた。 僕は静かに足を踏み入れた。少し湿り気のある部屋であいつは笑顔で僕を迎えた。 「はじめての人は手をあげてください」 僕はうつむいて、そっと右の掌を肩の高さにあげた。 手をおろすと、僕は…

がっつりんこ

【走った記録】 6月22日~28日 メニュー 結果 月 オフ あ、あ 火 トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ 水 ミドル走(キロ430)16キロ 1:09:58 木 トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ 金 オフ あ~ん 土 ロング走(キロ5)30キロ 2:20:22 日 SSD(キロ7)70分 10キロ…

SNSの加害者になるのはどんな人?

そういえば、今月に入ってブログ開設3周年を迎えました。 ブログ的には大きな浮き沈みなく、その分ランの方も特に成長の実感はありませんが、ランもブログものんびり楽しく続けられています。 本当にみなさまの優しさに救われております。 ありがとうござい…

キリがないから、お勉強しといてよ

今日、大真面目なZOOM会議で、前回背景をムンクの叫びにしていた人が、途中から背景を自分の静止画にしていました。完全にふざけていることが明らかになりました。 僕は笑いをこらえるのに必死で画面から顔をずらしたりしましたが、ほかの人は全く触れず…

ジムに行っているんですが

6月からジムが再開しました。 僕が通っているジムは全国展開している大手のジムで、全国一律にジム内でのマスク着用が義務付けられています。 このマスクが本当にストレスです。 てかさー、全国一律にそのルールでやる意味マジで分かんないっていうか、緊急…

【ドラクエウォーク】無課金ラン勢による節約スタミナ戦法・強敵ダークスライムLv30

※本記事は2020年6月8日時点の攻略情報です。 現在開催中のイベント、スライムカーニバルにて過去最強の強敵モンスターとの呼び声高い、強敵ダークスライムレベル30を撃破しましたのでご報告いたします。 今回クリアするにあたって、いろいろな動画を参考に…

5月まとめ(プロレスのすすめ)

これまでのふりかえり。 chobi-chobi.hatenablog.com おい!コラ!マシュー!見てるかっ!おまえの月間距離はこのオレがぶっつぶす!おまえをたおしてオレが最強だってことを証明してやるよ!!わかったかマシュー!!逃げんじゃねぇぞコラ!! この時点で、…

どうすればできるかを考える。

昨日(5月29日)、エントリーしていた東北・みやぎ復興マラソンの中止が発表されました。 fukko-marathon.jp 全国的に経済活動を再開する動きがではじめたり、プロスポーツ開催の兆しもあったところだったので、現実的に難しいと分かっていながらも残念で…

熟女ドラフト会議

昨日(5月28日)放送されたアメトーーク、「熟女ドラフト会議」という企画でした。 www.tv-asahi.co.jp 「お食事会に招くなら?」というお題、というか妄想で、ドラフト会議形式で熟女を指定します。 例えば、 ロバート秋山さんの場合、 1位 夏井いつき…

仙台最強のご当地サイダー!●●●サイダー!

先日、ずんだランなる記事をアップしました。 chobi-chobi.hatenablog.com そのとき、仙台のご当地サイダー、ずんだサイダーについても取り上げようと思ったんですが、ほかにもいろいろなバリエーションがあったので、今回まとめて取り上げてみることにしま…

●●●アイス&ハケンの品格第1シリーズ最終回

今日、大真面目なZOOM会議で背景をムンクの叫びにしている方がいました。淡々と進む会議。ひとりだけムンク。建設的意見。でもムンク。気になって会議の内容が全く入ってきません。いったい何ねらい? ちょびくんの今日のお昼ごはん。 松屋のごろごろ創…

サンクコストとは

最近新しいカタカナ言葉を学習しました。 今後のランや自分の生活に活かせるようなヒントを得たので書きたいと思います。 blog.kairosmarketing.net サンクコストとは、既に回収が不可能であるコストを意味します。 僕が考えたオリジナル問題で考えてみます…

仙台ずんだラン!

こんにちはー、ずんだメガネでーす。 先日、ラーメン&カレーランをやって、食べながらでも走ろうと思えば走れることが分かりました。 そこで、今回は調子に乗って、ずんだランをやってみることにしました(5月24日(日)実施)。 前回はラーメンと餃子を…

プロレス(練習)

気付いたら5月は毎日走っています。 5月は本気で走るんだ! って気合いを入れた、わけがない。 むしろもうeA式とかどうでもいいやみたいなかんじでダラダラ走っているだけなので、あえてオフを入れる必要もなく、また、運よく雨にあわないのでなんとなく続…

ナインティナインのオールナイトニッポン第1014回文字起こし(2020.5.14.放送回)&雑感

AM 01:28~ 岡村:改めて、二人で再スタート、させていただくことになりました。そのスタートの日なんですが、5月14日、つまりは今日ということでございます。本当にありがとうございます。 矢部:そやねー、だから、翼をしまわないといけないよね、…

仙台ハーフを偲ぶエアー&カレー&ラーメンラン

本日、けんちゃんさん企画のエア仙台ハーフを走ってまいりました。あくまでエアーで、それぞれ各地で好きなようにハーフの距離を走ろうという試みです。 走った後時間がなくて報告が遅くなりましたー。 参加賞Tシャツ着て走りまーす。 おもて! うら! 結果…

【ドラクエウォーク】無課金ラン勢による超高難度追憶の賢者(ドラクエⅢ)攻略

※本記事は2020年5月4日時点の攻略情報です。 5月4日、超高難度追憶の賢者が実装されました。 撃破してまいりましたのでご報告いたします。 【僕の布陣】 レンジャー、レンジャー、賢者、賢者 回復重視。超持久戦です。 ドラクエウォークもマラソンもスタミ…

心温まるお話し

ブログを書き始めるとついついコロナのことになってしまいます。やだやだ。 これだけちょっと書かせてください。 感染者がSNSで理不尽な攻撃を受けたという件です。 www3.nhk.or.jp SNS上では長男の行動について「うそつき」とか、「人殺し」などとい…

雑記&ヒグマとおやじ

4月18日(土)、zooなんてろーでオンラインなんてろーをやりました。 メンバーは、TOMSAIさん(id:TOMSAI)、ブタロウさん(id:ssk31)、けんちゃんさん(id:kenchan-run)そして僕の4人。もともと福島組と仙台組で飲もうと予定していたので、それをオン…

雑記&高校時代に出会った一曲

ニュースです! 父が、とうとう、えびせんでダシをとりはじめました!! ーー さて、ある日のわが家でのできごと。 この前、居間で『グレートトラバース』を見ていました。 www4.nhk.or.jp すると姉が話し始めました。 姉「あー、この人(田中陽希さん)前見…

ファクトフルネス

どーもー 1週間のまとめ。3月30日~4月5日。 メニュー 結果 月 オフ ぶひー 火 ジョグ(キロ6)90分 ◯ 15キロ 水 快調走(キロ5)60分 ◯ 12キロ 木 オフ ぶひぶひー 金 ジョグ(キロ6)60分 ◯ 10キロ 土 ロング走(キロ5)30キロ ◯ 2:28:17 日 LSD…

新年度!&仙台ハーフ中止

本日、2020年4月1日、新年度のはじまりに合わせまして、ブログを大幅アップデイト、グレートリニューアルオープンいたしました! 変更点は以下のとおりです。 ①サイドバーの記録を更新 以上です。 ーー 本日、仙台ハーフの中止が発表されました。 www.…

今後の出走計画など

本日、富士登山競走山頂コースに無事エントリーしました! よかった、よかっただがじゃぜや。 21:00エントリースタートで、7分後にはあっさりつながりました。 ごいっしょするみなさん、昨年同様、よろしくお願いいたします! 目標とかまた今度書きま…

SANRIKU311&ランスマからのー、富士登山競走のエントリーは3月16日21時から!

本日は3月11日。 3月11日にちなんだ情報を得ました。 www.srs311.jp 岩手県宮古市から宮城県南三陸町まで、311kmを6日間で走る日本で最大規模のステージレース、STAGE RACE SANRIKU 311。略してSRS311。 こういうのって略すの好きですよねー。略しても…

今更ですが東京マラソンについて

今更かよっていわれるかもしれませんが、東京マラソンについて。今更かよっ 今回の東京マラソン、 率直に言って、 がっかりしました。 もうがっかり。ほんとがっかり。がっかり、がっかりー、がっかれすとぅ(がっかりの最上級) もちろんテレビで生で見まし…

2月まとめ&スタートライン

2020年から毎月その月のまとめをするのが夢です。 1月やってませんけど。 自分が1ヵ月にどのくらい走ったかを振り返ることは大切ですし、みなさんが毎月どのくらい走っているかを知るのはとても刺激になります。 では、2月をふりかえってみまーす。 …

ひとりいわきサンシャインマラソン2020(今年は4人)

本日はいわきに行って走ってまいりました。 ちなみに、去年も走りました。 chobi-chobi.hatenablog.com ーー いつものように一日の動きを。 5:00 起床 5:30 出発 8:00頃、いわき陸上競技場に到着。 9:00に合流を予定していた、おいやんさん(…

皇居・まぜそば・ホヤぼーや

近況報告です。 2月9日(土) 知人の結婚式のため東京へ。 式は午後からなので、早めに東京に行って皇居を走ることにしました。 地下鉄半蔵門駅を降りてすぐ向かいの、バン・ドゥーシュというランステ代わりになる銭湯に行ってみることにしました。 日曜、…

Road to TOKYO2020 最終回

それは去年6月の出来事。 chobi-chobi.hatenablog.com オリンピック男子マラソンのチケットに当選し、浮かれに浮かれまくっていた、うかれぽんちちょび。 チケットさえあればすべてがうまくいく! チケットさえあればどんな願い事だってかなう! このチケッ…

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その3】レース&総括編

前回のレポで力尽きて間があいてしまいました。 今更感満載のレポ続きです。 前回まで→ 【その0】前々日前日編 【その1】駐車場情報 【その2】スタート前まで スタート前にわちゃわちゃしていたのが前回。 まだ走ってすらなかったレポですが、今日一気に…