ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ひとりいわきサンシャインマラソン2020(今年は4人)

本日はいわきに行って走ってまいりました。 ちなみに、去年も走りました。 chobi-chobi.hatenablog.com ーー いつものように一日の動きを。 5:00 起床 5:30 出発 8:00頃、いわき陸上競技場に到着。 9:00に合流を予定していた、おいやんさん(…

皇居・まぜそば・ホヤぼーや

近況報告です。 2月9日(土) 知人の結婚式のため東京へ。 式は午後からなので、早めに東京に行って皇居を走ることにしました。 地下鉄半蔵門駅を降りてすぐ向かいの、バン・ドゥーシュというランステ代わりになる銭湯に行ってみることにしました。 日曜、…

Road to TOKYO2020 最終回

それは去年6月の出来事。 chobi-chobi.hatenablog.com オリンピック男子マラソンのチケットに当選し、浮かれに浮かれまくっていた、うかれぽんちちょび。 チケットさえあればすべてがうまくいく! チケットさえあればどんな願い事だってかなう! このチケッ…

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その3】レース&総括編

前回のレポで力尽きて間があいてしまいました。 今更感満載のレポ続きです。 前回まで→ 【その0】前々日前日編 【その1】駐車場情報 【その2】スタート前まで スタート前にわちゃわちゃしていたのが前回。 まだ走ってすらなかったレポですが、今日一気に…

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その2】スタート前まで

レポ続きです。 前回まで→ 【その0】前々日前日編 【その1】駐車場情報 今回はかなり内輪内輪してしまうかんじと悪ふざけにはしる予感が大ですので、さらっと読み流してください。 また、予備知識としてこちらの記事を読んでいただくと理解が深まると思い…

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その1】駐車場情報

レポ続きです。 前回→【その0】前々日前日編 ーー 今回はお車で全マラにお越しの方向けに、僕の移動状況とともに駐車場情報を提供いたしますでございます。 ※掲載する情報は2020年1月時点のものです。 12月26日(日)大会当日 5:30 起床 バナ…

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その0】前々日前日編

速報記事に、訪問、スター、コメントくださったみなさん、ありがとうございました! ここのところブログの巡回ができていないにもかかわらず、スター、コメントくださる方には本当に感謝です。みなさん、無限の愛をお持ちということをひしひし感じております…

【速報】全マラ2020

本日は、全マラこと、第68回全国勝田全国マ全国ラソン全国全国を走りました。 天気に恵まれて風が穏やかで走りやすかったです。 2ヶ月半ぶりの大会で特に久しぶりの大会とかではないんですが、この間、走ることから離れていたせいで、何年ぶりかに大会で…

勝田に向けて!【出走前集合のお知らせ(転載)がございます。】

明日、1月26日(日)、勝田全国マラソンを走ります。勝田全国マラソンの「全国」って何? わたなべさんよりシューズ円陣のご案内をいただいております! わたなべさん、ありがとうございます! hatakofuru.hatenablog.com (雨じゃなければ)9:20~3…

やることを決めるよりやらないことを決める(1/19訂正)

ちょびです。 僕の手帳、今日の予定、「チンポ」でした。 2020年の目標は、ごくごくたまーーーにある「シンポジウム」の予定を、手帳に「チンポ」と書くことです。 てかですねー、僕、「シンポジウム」を略して「シンポ」ということに絶大な違和感を感じ…

2019年をふりかえる。

2019年、最後の記事です。 ここ最近忙しい風を装いつつ、ランもブログももままならない生活を送っております。 とはいっても、これを書かずに1年は終われません。 題しまして、ちょびの走りっこ記録 流行語大賞2019!! パフパフー! 2019年に…

仙台ハーフにエントリーしました!

どーもー 本日は仙台ハーフ、一般の部のエントリーの日でした。 仙台ハーフ仙台ハーフってうるせーなこのブログ。仙台ハーフしか書くことねーのかよ。ねーよ! 12月だからかなんか知らないけどイライラしてるのかな~。クソ12月がっ、クソリマスがっ、ク…

【訂正というか補足】12月6日20:00から仙台ハーフの【登録の部】のエントリーです!

本日、12月6日(金)、20:00から仙台ハーフの登録の部のエントリーです! www.sendaihalf.com 一般の部のエントリーは、12月10日(火)20:00からです! 大会は、5月10日(日)です! みなさん、ぜひ仙台へ! ーー ここ最近ドラクエウォ…

ウォーキングデッドシーズン9を見ました。

マラソンシーズン前半の山を越えたら、やろうと思ってたことがいくつかありまして、そのうちのひとつが毎年この時期の恒例行事、ウォーキングデッド鑑賞です。アマゾンプライムで無料視聴ができるようになると見ています。 一年に一度この記事を書くのがけっ…

【ドラクエウォーク】無課金必見!すぐに追いつける!2週間でストーリークエスト(5章まで)全クリする攻略法!

なんかこういうタイトルにするとアクセス数伸びたりするのかな。。 ブログ続けているといろいろ実験してみたくなるものです。 別に2週間で5章(最新ストーリー)をクリアしたからってすごくもなんともないんですけど(たぶんtkさんも同じくらいの期間で…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その5】ゴール後&総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 【その4】ゴール ーー ゴールした後、荷物を受け取ります。 荷物、ものの数秒で返ってきました。 去年のレポに荷物返ってくるのおせーよ、ということを婉曲…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その4】ゴール

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー 28キロ地点のエイドを出発! コースは終盤、もう一息頑張ろう! 達筆!応援励みになります! 大江戸温泉物語の前を通過。 窓越しに走ってる姿のちょびく…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 ーー スタートから8キロ、本格的な山道に突入。 そこに至るまでに腹に刺激が入ってうんこがしたくなったというのが前回まで。 山道を上ります。 それまでのロード区間が十分あったの…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー レース編に入る前にひとことふたこと。 招待選手としてこのレースを走った上田瑠偉選手(以下、「ルイ」という。リスペクトです!)が、レースの模様をブログにアップされています。さすが仕事が早い! ame…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その1】スタートまで

本日は日光国立公園マウンテンランニング大会の40キロコースに参加してきました。まずは結果です。 実際は40キロなかったです。 38キロ半くらい? ケガなく完走できてよかったです。 2週間前の盛岡のフルの後、脚の調子がイマイチであんまりやる気な…

おいっこくんハロウィン2019&勝田の風になる

先週はハロウィンでしたね~。クソでしたね~。 ハロウィン、クリスマス、非日本文化の排斥運動を展開している本ブログ。 昨年に引き続き、兄からハロウィンの報告がありました。 昨年のハロウィンについてはこちら。 chobi-chobi.hatenablog.com 「サブ3メ…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その4】ゴール後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー ゴールした後、タオルを受け取りまして、 完走メダルをかけてもらいまして、 アクエリアスを受け取りまして、 盛岡名物三大麺のふるまいということで、…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 ーー ペーサーについていきハーフ通過は、1:27:39。 引き続き、ペーサーについていきます。 息づかいは落ち着いているし、脚も元気です。 ペーサーといっしょに集団で走ると、…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー まず、今回のコースはこちらです。 25キロ過ぎの上り坂が難所。でもそこを乗り越えれば下り基調です。 エイドの内容は以下のとおり。 今回、エイドはドリンクのみとって、フードは一切とりませんでした。…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その1】スタートまで

速報に訪問、スター、励ましのコメントをくださったみなさん、ありがとうございます! 改めて今回の走りをふりかえると、何やっとんじゃいという点が多々ありまして、それで泣くとかって、あー恥ずかし、なんで速報に書いちゃったかなーと後悔しています(^^;…

【速報】いわて盛岡シティマラソン2019

グロス 3:02:19 ネット 3:01:26 後半情けない走りで悔しくて、ゴールしたら泣いちった(ボランティアの子ドン引き!)。 いろいろ反省点が多かったので、今回の走りを次に活かせるよう、これからもがんばります! ごいっしょしたみなさん、楽…

盛岡シティマラソン2019に向けて

なんだか今日もまた大雨で、あいかわらず僕自身は全く影響受けてませんが、避難生活が続いてる方のことを思うとやるせなくなります。 さて、明後日がシーズン初戦の盛岡シティマラソンとなりましたので、今日はどんなかんじで走ろっかなっていうのを書きます…

盛岡シティマラソンまで1週間!シューズ円陣のご案内

シーズン初戦、10月27日の盛岡シティマラソンまで1週間を切りました! なんか21号が発生してる~ 予報的に大会に影響はないだろうと踏んでますけど、ほんと直撃は勘弁して~ ーー シューズ円陣のご案内です。 赤い☆印、第一体育館前に7:30集合で…

復興マラソンTシャツを着て走ったというお話し

本題に入る前に、今回の台風の影響で今週末予定していた福島県須賀川市で行われる円谷幸吉マラソンが中止になりました(僕はエントリーしていません)。 tsuburaya-marathon.com 円谷幸吉マラソンは2年前に一度走ったことがあり、走りごたえのあるコースだ…

台風19号とこの週末

各地に甚大な被害をもたらした台風19号。 僕は仙台の実家含めて特に被害はありませんでした。 ただ、僕が住んでいる郡山市は浸水被害が発生しています。普段からよく通る道路が水に浸かって通行止めになっていたり、お世話になっている方の住んでる地域が…