ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年をふりかえる。

2021年、最後のブログです。 この1年をふりかえります。 題しまして、 ちょびの走りっこ記録 ひとり流行語大賞2021! ↓過去のやつ 2017年をふりかえる。 2018年をふりかえる。 2019年をふりかえる。 2020年をふりかえる。 兄家族が…

第1回グレート・トレイル in 亘理ふりかえり【その3】ゴール後&亘理町のご紹介

レポ最終回です。 前回まで→ 【その2】レース&その後 ーー ゴールした後、計測バンドを外してもらい、飲み物などをもらいました。 これは走っていた途中にあった果樹園のりんご! こういう参加賞うれしいです。 それから、SさんとYちゃんが戻ってくるの…

第1回グレート・トレイル in 亘理ふりかえり【その2】レース編

12月5日(日)に走った、グレートトレイルin亘理のレポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー レポの前に、今回の大会が県内ニュースで取り上げられていてうれしくなったので記事をあげておきます。 動画つきのニュース記事なので、僕のレポを読む…

宮城・名取 Trial Marathon(2021)ふりかえり【その2】レース&その後

レポの順番が前後しておそれいります。 まず、12月4日(土)のフルのレポを終わらせます。 前回→【その1】スタートまで ーー 10:00 スタート! ウェーブスタートにより、1分後にスタート。 本日の装備は、あのキモいあみあみの上にはてブロノース…

第1回グレート・トレイル in 亘理ふりかえり【その1】スタートまで

本日は、宮城県亘理町で行われた、グレート・トレイルラン in 亘理に参加してまいりました。 まずはじめに一言。 トレランは別腹。 結果です。 1:45:54 大会名「グレート」トレイルですからね、これを完走したってことは、わたくし、正真正銘グレート…

宮城・名取 Trial Marathon(2021)ふりかえり【その1】スタートまで

本日は、宮城県名取市閖上地区の名取サイクルスポーツセンターで行われたトライアルマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 グロス 3:25:54 ネット 3:24:48 今回の結果について考えているんですが、やはり疲労を甘く見ては…

久々のグレートレースが最高すぎた件

11月21日に、グレートレース最新作「頂上決戦!トレラン夏の陣〜奥信濃100〜」が放送されました。 www.nhk.jp 僕はドラクエウォークのモンスターグランプリに夢中でうっかり放送を見逃してしまいましたが、再放送が11月26日にあったので見ました…

第6回日光国立公園マウンテンランニング大会ロングコースふりかえり【その4】レース後半、ゴール後、総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】前日編 【その2】スタートまで 【その3】レース前半 ーー 34キロ地点の第3エイドを通過して、後半戦! あとはひたすら下ります。 コース図によると第3エイドから第4エイドまではトレイル区間となっています。 …

第6回日光国立公園マウンテンランニング大会ロングコースふりかえり【その3】レース前半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】前日編 【その2】スタートまで ーー Aグループのスタートを見送った後、スタートゲートへ。 6:03 スタート! 行ってきまーす! うえーい うぇいうぇーい 「あのー」 ん? 「グローブ落とされましたよ」 すみません…

第6回日光国立公園マウンテンランニング大会ロングコースふりかえり【その2】スタートまで

レポ続きです。 前回→【その1】前日 ーー 令和3年11月14日(日)大会当日 3:30 起床 朝ごはん、パン、おにぎり、ゆでたまご。 4:05 ホテルを出発 ナビをコメリ日光七里店に設定。 4:42 河川敷の駐車場着 外、5℃! 4:45 移動バスに乗…

第6回日光国立公園マウンテンランニング大会ロングコースふりかえり【その1】前日編

本日は、日光国立公園マウンテンランニング大会ロングコース(だいたい56キロ)を走ってまいりました。 まずは、結果です。 5:49:48 無事完走できました! 今回から新設されたロングコース。もともとほとんどロードだということは分かっていたんで…

第一回みやぎ・名取シーサイドマラソンふりかえり【その2】レースとその後

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー 10:10 フルマラソンスタート! 整列は、30分区切りの目標タイム毎にうじゃうじゃ並ぶかたち。 本日の装備は、はてブロノースリに短パン、シューズはペガサスターボ。現役ターボレンジャー! 補給と…

第一回みやぎ・名取シーサイドマラソンふりかえり【その1】スタートまで

本日は、宮城県名取市閖上で開催された、第一回みやぎ・名取シーサイドマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 グロス 3:07:11 ネット 3:07:01 んー、可もなく不可もなく。 練習のタイムから考えると悪くない結果ですが、も…

メンソーレ泉ヶ岳

こんばんはー 今日は文化の日でした。 みなさん、文化的な一日を過ごされましたでしょうか。 僕はたいへん文化的な、ブンブンした、ブンブンサテライツな一日でございました。 来週末に控えている、日光マウンテンランニングの対策として、泉ヶ岳水神コース…

すぎやまこういち先生を偲ぶ30キロ走

どーもー。 ブログの更新頻度がほぼ月一になっております。 ブログをあげた日は、ラン熱ブログ熱が高まるんですが、2、3日たつと熱が冷めてしまいます。 それに反して、ソシャゲ熱は高まる一方。 そんな調子ですが、ランもブログも好きなことにかわりませ…

OSJ安達太良山トレイル50k(2021.9.5)ふりかえり【その3】レース後&総括編

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】前日編 【その2】レース編 ーー 第2関門を制限時間内に通過できなかったためレース終了。 第2関門はマウント磐梯というホテルの前です。 そのホテルの前に水道があるのでそこでシューズの泥を落としました。 よほど疲…

OSJ安達太良山トレイル50k(2021.9.5)ふりかえり【その2】レース編

レポ続きです。 前回→【その1】前日編 ーー 3:00 起床 愛車フィットちゃんの中でもちゃんと眠れました。 目が覚めてしばらくして、選手用の駐車場に車を移動。 朝ご飯を食べたり、お着替えをしたり。 外雨降っているし、ギリギリに出ればいーやと思って…

OSJ安達太良山トレイル50k(2021.9.5)ふりかえり【その1】前日編

昨日の速報記事に訪問、スター、コメントいただきありがとうございます! 最近ブログとかなり疎遠になっていたにもかかわらず、スターをいただき感謝です! また、このような状況の中、大会を開催してくださったOSJさんに感謝です! レポ始めます! ーー …

【速報】OSJ安達太良トレイル50k(2021.9.5)

第二関門通過できませんでした! だいたい30キロ、9時間11分走りました。 圧倒的練習不足!せっかくの貴重な機会だったのに情けないです。 TOMSAIさんがんばれー! 負けないでー♪ 人生初バスに今から乗ります!

第4回杜のタイムトライアル(2021.7.31)ふりかえり

先日の土曜、チョビリンピック2020、陸上男子5000mに出場しました。 はい、チョビリンピックって言いたかっただけです。 もとい、 7月31日、宮城県加美町の陶芸の里陸上競技場で行われた杜のタイムトライアル(ナイトトライアル)に参加し、50…

ナイトチャレンジ宮城野原(2021.7.18)ふりかえり

昨日(7月18日(日))、仙台市陸上競技場で行われた『ナイトチャレンジ宮城野原』で5キロを走りました。 まずは、結果です。 公式の記録によると、20:05.37 サブ3目指して走ってるってどの口が叩いてんだというタイム。 もともと自分はスピー…

全裸監督大迫傑シーズン2

少し前になりますが、6月24日、ネットフリックスで全裸監督のシーズン2の配信がスタートしました。 www.youtube.com 時間のあるときに少しずつ見ているところです。 単なるスケベドラマではありません。 さすがネットフリックス、地上波でできないことを…

お久しブリ~フのボクササイズ(要するにボクサーブリ~フ)&安達太良トレイルとかいろいろエントリー

先日、久しぶりにジムのボクササイズにでました。 しばらくでないうちに曲が一新して新しい動きに。 わたくしレベルともなりますと、トレーナーの動きを一回みただけでその動きについていけるようになっておりまんねん。 プロダンサーが一回フリを見ただけで…

生まれてはじめてトラックで練習しました。&富士登山競走中止

6月16日(水)、ラン仲間さんからお声がけいただき、宮城野原陸上競技場のトラックで走りました。 これまで2,3回ごいっしょに走ったことがあるラン仲間さんとの練習会です。 19時集合のところ、大幅に遅刻をして19時30分に競技場に到着。 練習会…

映画『映画大好きポンポさん』を見ました。

先日、映画『映画大好きポンポさん』を見ました。 わたくし、3月に『シン・エヴァンゲリオン』を見て、映画見たい欲が高まっているところ、ネットですごくいい映画だという情報を得まして、見に行きました。 評判通りのすばらしい映画だったので、ぜひご紹…

富士登山競走に向けて2021(基礎作り編)

7月16日に富士登山競走山頂コースに挑戦します。無謀にも。 (大会が開催されるかどうかの基準は、7月1日時点で緊急事態宣言が発令されているか、また大会当日にまでに緊急事態宣言の発令が見込まれるか否かです。) ハーフのタイムが1時間35分の人…

今後の予定&リボンナポリンに思うこと

5月23日(日)に久しぶりにハーフを走りまして、改めてそのタイムを振り返ると、ブログを始めてから走ったハーフのタイムのワースト1位でした。 走ってないので当然の結果なのですが、完全に落ちぶれてしまいました。 それで、今後の予定についてだった…

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その2】レース編+その後

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで けんちゃんさんのレポはこちら↓ kenchan-run.hatenablog.com ーー 9:00 スタート でも、ウェーブスタート方式なので僕は2分遅れてのスタートです。 9:02 出走 昨年12月に名取市で走ったフルのトライ…

福島・あづま総合運動公園 Trial Marathon(2021.5.23)ふりかえり【その1】スタートまで

おかえりちょび(おかえりモネ風味) 本日は、福島市のあづま総合運動公園で行われたトライアルマラソンでハーフを走ってきました。 まずは、結果です。 グロス 1:37:55 ネット 1:35:45 日頃から走ることを怠りスマホゲームに没頭した人間の末…

連休中に松島を走りました。

お久しぶりです! 2021年になってから今回が4回目の投稿でして、すっかりランからもブログからも離れてしまっております。 走らずブログも書かずに何をしていたかというと、、、 www.youtube.com カワウソの動画を見まくっていました!エヘ も~、カワ…