ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

すぎやまこういち先生を偲ぶ30キロ走

 

どーもー。

ブログの更新頻度がほぼ月一になっております。

ブログをあげた日は、ラン熱ブログ熱が高まるんですが、2、3日たつと熱が冷めてしまいます。

それに反して、ソシャゲ熱は高まる一方。

 

そんな調子ですが、ランもブログも好きなことにかわりませんので、今後も不定期更新で楽しんでまいります!

 

ーー

 

さて、9月はソシャゲ一色でございました!

 

僕がやっているソシャゲは2つ!

ドラクエウォークとFFRK!

 

両方とも9月に周年イベントがくるんです!

ドラクエウォークは2周年。

FFRKは7周年。

どちらもリリースとほぼ同時にプレイし続けています。

7年もよくやってるなーと、我ながらじゃっかんひく。。

 

f:id:chobi_chobi:20211011204806j:image

 

FFRKはガチャで爆死したのでとくに書くことはありませんが、ドラクエウォークは2周年イベントで超大幅アップデート!

 

ドラクエⅤイベントとともに、なかまモンスターシステムの追加!

これが楽しすぎる!

 

f:id:chobi_chobi:20211011205455j:image

f:id:chobi_chobi:20211011205507j:image

なんか知らないけど、くさった死体ばっかり仲間になります。

 

ドラクエⅤイベントも原作の再現がされてておもしろい!

Ⅴといえば、なんといっても嫁イベント!

 

f:id:chobi_chobi:20211011205639j:image

ルドマンに話しかけるところの再現度もバッチリ!

そして、イベント本番へ。

f:id:chobi_chobi:20211011205926j:image

まあ、ちょび。こんな私でいいの?


f:id:chobi_chobi:20211011205935j:image

ありがとう ちょび。またいっしょに旅ができるね!


f:id:chobi_chobi:20211011205930j:image

私うれしいよ。

だって ちょびのこと

 

ずっと 大好きだったから。


f:id:chobi_chobi:20211011205938j:image
f:id:chobi_chobi:20211011205933j:image

こうしてちょびはビアンカと結婚した。

 

僕みたいな、出来の悪い、くさったおっさんと結婚してくれるなんて、ビアンカ!あんた最高の嫁や!!

 

ドラクエⅤイベントは現在も絶賛開催中!

今日からメガモンでゲマが登場!

 

f:id:chobi_chobi:20211011214602j:image

1万超えダメージが快感すぎる!

 

ーー

 

さて、ドラクエウォークで一人盛り上がる中、先日とても残念なニュースがありました。

 

www.dragonquest.jp

 

すぎやまこういち先生の訃報。

 

ものすごく若々しい方だったので、突然の訃報に驚くとともに、ドラクエの音楽で育った自分は本当に悲しかったです。

 

すぎやま先生は、ドラクエのイメージが強いですが、競馬のG1ファンファーレやグループ・サウンズの作曲もされているんですよね。『亜麻色の髪の乙女』は島谷ひとみバージョンがすごく耳に残っています。

 

東京オリンピックで最も感動した瞬間は?

と聞かれれば、僕は開会式の選手入場でドラクエ序曲のファンファーレが鳴った瞬間と答えます。

 

選手入場について書き始めると、クロノトリガーのカエル、ロボのテーマがガチボコ最高すぎて、オリンピックよりクロノトリガーにはまったとか書き出したらとまらなくなるのでやめます。

要するに、僕はゲーム音楽が大好きだということです。

 

また、すぎやま先生は保守派の言論人としても尊敬していました。

「平和は戦って勝ち取るものであり、戦う姿勢によって守られるもの。」

これはすぎやま先生の言葉で、僕はドラクエを通じてそれを学んだように思います。

なお、僕自身は、右でも左でもなくいたって中道の人間です!

とはいえ、KKの嫁イベントはありえない。

 

すぎやま先生にかわって、ドラクエの音楽をどんな方々が支えていくのか、今後のドラクエがどう変化していくか楽しみです。

 

ーー

 

というわけで、10月9日(土)、けんちゃんさん(id:kenchan-run)と30キロ走をしました。すぎやま先生を偲んで(?)。

 

けんちゃんさんの足を引っ張るまいという気持ちで、なかまモンスターのごとくけんちゃんさんにぴったりついて、なんとか走り切ることができました。

 

f:id:chobi_chobi:20211012012930p:plain

 

走った後はけんちゃんさんおすすめのホルモン屋さんでしっぽりんこ。

 

f:id:chobi_chobi:20211011213208j:image

f:id:chobi_chobi:20211011213215j:image

ノーミート ノーライフ!

 

おいしいお店につれていっていただき、ありがとうございました!\(^o^)/

 

11月の頭にフルを走るので、それに向けてがんばります!(目標:完走)

 

 

おしまい。