ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台ハーフを偲ぶエアー&カレー&ラーメンラン

 

本日、けんちゃんさん企画のエア仙台ハーフを走ってまいりました。あくまでエアーで、それぞれ各地で好きなようにハーフの距離を走ろうという試みです。

走った後時間がなくて報告が遅くなりましたー。

 

参加賞Tシャツ着て走りまーす。

 

おもて!

f:id:chobi_chobi:20200509151645j:image

 

うら!
f:id:chobi_chobi:20200509151640j:image

 

結果はこんなかんじでございました。

 

f:id:chobi_chobi:20200510172817p:plain

 

 1:28:47。

どフラットコースを走りました。

雨が降ったりやんだりでしたが、ちょうどいいかんじの雨で走りやすかったです。

最近eA式を放棄してもはや適当にダラダラ走ってました。そのわりに身体が動いて意外でした。

 

この状況の中で批判をおそれずにエアハーフをやろうと声をあげたけんちゃんさんの勇気に敬意を表します。

 

走った後はZOOM飲みをしましたー。

 

f:id:chobi_chobi:20200510171430j:image

 

けんちゃんさん「てめーなんかしゃべろや、タコ!」

 

まっくさん「うるせー!全身のあらゆる毛という毛を抜くぞこら!」

 

ナコラマさん「だまれ!パリピのおそろしさ見せてやっからおもて出ろや!」

 

雪だるまさん「あ?おめーなんかすりつぶしてずんだ餅にしてやっかんよ!かかってこいや!」

 

ましゅーさん「うめるぞ。」

 

てつさん「消す。おまえらなんか一瞬で消せっから。まじで。」

 

tkさん「ベホマズン!」

 

ちょび「みんな!やめようよ!おかしいよ!こんなときこそキズナの力が大切なんだよ!

 

さあ!

 

歌おう!」

 

全員「「A Whole New Wor〜ld〜〜♪♪」」

 

トマスさんとあっくんさんにもご参加いただきうれしかったです。

あっくんさん、僕のドラクエウォークのIDはこちらですのでよろしければフレンド登録お願いします。ほかにドラクエウォークやってる方もどうぞ(全く問題ないのでさらします)。

xzol r5e7 wvit

 

ということで、楽しい一日になりました。

けんちゃんさん、ありがとうございました!

来年はリアル青空宴会やりましょう!

 

ーー

 

5月9日(土)のできごと。

 

去年の仙台ハーフでごいっしょした、カレー大好きさんラーメン大好きさんが大会前日に足を運んでいらっしゃったカレー屋さんとラーメン屋さんに前々から行きたいと思っていまして、この機会にジョグがてら行ってみることにしました。

 

まずはカレー屋さん。

 

f:id:chobi_chobi:20200509195821j:image

 

インド・ネパールカレーの店 あちゃーる

 

retty.me

 

お店に着くといやな予感が。。

 

f:id:chobi_chobi:20200509195828j:image

 

うーそー !

 

テイクアウトのみか。。

最近そういうお店多いのでめずらしいことではないんですが。。

 

せっかく走ってきたのでテイクアウトでもカレーを買おう。

テイクアウトメニューの中からカレー初心者にも無難なキーマカレーにすることにしました(てか、キーマカレー以外、よく分からないカタカナだった)。

 

ちょび「すみません、キーマカレーお願いします。」

 

カレー屋さん「はい、どうぞー、

 

白ごはんにも合いますからねー。」

 

(ぬ!?ごはんついてないの!?ルーのみ!?)

 

ちょび「はい、ありがとうございます。」

 

(ごはんついてないのかー。ルーのみならルーのみってはっきりメニューに書こーよー。ルーのみでその値段かー。この周辺のいけすかない住宅地向けの価格設定だとそのぐらいするかー。)

 

ちょうどすぐ近くに、ひと気のない公園があったのでそこでカレーを食べることにしました(ルーのみ)。

 

でーん

 

f:id:chobi_chobi:20200509153013j:image

 

キーマカリー(ルーのみ)

 

いただきまーす。

パクり。うん!カレー!ルーのみでもおいしいです!

 

おいしいのでパクパク進みます。

 

(ごはん食べたい。)

 

さすが定評あるお店のカレーです。

 

(あー、ごはん食べたい!)

 

ーー

 

次の目的地へ。

 

すごい偶然だと思うんですが、カレー屋さんから次の目的地のラーメン屋さんまで非常に近いです。

去年お二人、ニアミスしていたかもしれません。

 

f:id:chobi_chobi:20200510174054p:plain

f:id:chobi_chobi:20200510174225p:plain

 

なお、ランナーからすると2キロという距離は、いわば目と鼻の先という「非常に近い」距離であることを付言いたします。

 

f:id:chobi_chobi:20200509153920j:image

 

五福星(うーふーしん)

 

retty.me

 

普通通り営業していました。よかった。

密にならないように客を案内しており、消毒もこまめにしてコロナ対策はばっちりでした。

 

五福星さんは震災の際に、各地で炊き出しをして復興に貢献されてきました。

宮城県民には有名なお店で、僕も震災後に一度行ったことがありまして、今回は久しぶりに行きました。

 

ぎょうざと、おすすめメニューの特製背脂しょうがワンタンメンみたいなの(名前忘れた)をたのみました。

 

まずはぎょうざがやってきました。

 

f:id:chobi_chobi:20200509154845j:image

 

一般的なぎょうざの2倍くらいの大きさです。

 

f:id:chobi_chobi:20200509155036j:image

 

うん、ボリュームがあっておいしい!

 

次にラーメンがやってきました。

 

着丼!

 

f:id:chobi_chobi:20200509155157j:image

 

しょうがたっぷり!

 

f:id:chobi_chobi:20200509155212j:image

最近めっきり見る機会がなかった、麺リフト!

 

なんか背脂がギトギトして余計。

でも、しょうががガツンときいてていいです!

気仙沼産のワカメもおいしいです。

それにしても、しょうががしっかりきいてて、割としょうがが好きな僕にはぴったり。

ワンタンもちゅるちゅるーっておいしいです。

いやほんと、ラーメン食ってるっていうより、しょうが食ってるってかんじがして最高!

 

ペロリといただきました。ごっちゃんです!

 

ご紹介した2つのお店はいずれも仙台中心部からかなり遠くにあります。

仙台駅からだと地下鉄とバスを乗り継ぎそれなりに歩かないと行けません。郊外の車で行くようなお店です。

レース前日に行くようなところではありません。

去年実際に行ったお二人は本当に頭がおかしいカレー、ラーメンがお好きなんだなと思いました。

 

ーー

 

さてー、ドラクエウォークのこころ集めしながら帰りますかー。

 

よし、走ろー

 

うっ

 

は、はらが。。

 

う、うごけない。。

 

僕こうやってがっつり食べながら走ったことがなかったので、実際やってみると腹がきついのなんの。もはやキロ8。

ラーメンランされているブロガーさんけっこういらっしゃいますが、食べた直後に走れるのって狂ってるすごいと思います!

 

 

帰り道、藤の花がきれいに咲いてましたー。

 

f:id:chobi_chobi:20200509213645j:image

 

なんとなくきれいな写真でさわやかなかんじで締める。

 

 

おしまい。