ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台国際ハーフマラソン2022チャレンジレースふりかえり【その1】スタートまで

 

本日は、仙台ハーフを走ってまいりました。

 

まずは結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20220508195750j:image

 

グロス 1:47:23

ネット 1:46:29

 

3ヵ月、いや、半年近くろくに走ってないとこうなるという例です。

 

結果はこんなですが、僕にとっては無事完走できただけで満足です。

またここからがんばろうという気持ちがわいているので、久々に大会らしい大会を走れて本当によかったです。

 

では、大会を前日からふりかえります。

 

ーー

 

5月7日(土)大会前日

 

わたくし、前回ブログをあげた3月上旬は東京マラソンから刺激を受けてにょろにょろ走っておりました。それが、3月16日の地震でたおれた家具を戻したりしてたら腰をやっちゃいました。

それから毎週整骨院に通っているんですが、なかなかよくならず不貞腐れてソシャゲに励む毎日でした。

 

とくにですねー、4月27日に『聖剣伝説 ECHOES of MANA』というソシャゲがリリースされまして、聖剣伝説スーファミで2と3しかやったことないんですが音楽が大好きなので、試しにちょびっとだけと思って始めたらドはまり。連休ほぼこれやってました(廃人)。

はい、どうでもいいですよ(だいたひかる風味)。

 

dengekionline.com

 

ということで、腰の状態を少しでもいい状態にして大会に臨もうと、整骨院に行きました。

ここ最近ずっと股関節がガチガチのギンギンになっていたんですが、整骨院の先生からいい状態だと言っていただけました。

 

そしてそして、大会前日に忘れてはいけないものがありました。

抗原検査です。

 

大会の事前送付物に、検査キットが入っていて大会前日に自分で検査をします。

なんか科学の実験をやってるみたいで、失敗したらどうしようっていうドキドキ感がありました。

無事、陰性。

 

ということで前日にできる準備をして就寝。

 

眠りに入りつつこの動画を繰り返し見る。。

 

www.youtube.com

 

なんか結婚式の余興動画ってすごく好きなんですよねー

こっちの動画はものすごい再生回数です。

 

www.youtube.com

 

5月8日(日)大会当日

 

5:30 起床

朝ごはんを食べて、お薬の時間。

ロキソニンをキメる。

気になるところにロキソニンの湿布。

とにかくマヒじゃ。感覚をマヒさせるんだ。やけつく息。

どんなボスでもマヒさえきけば楽勝なんだよ(だいたいきかない)。

仙台ハーフ=マヒゲー

 

6:30 バスに乗る

 

忘れ物に気付き自宅に戻る(クソアホ)

大会が久しぶりで大会にでるときの荷物がろくに準備できなくなってる。。

 

そんなすったもんだで、大会会場最寄りの宮城野原駅へ。

そこから僕のBゼッケン受付までけっこう距離があります。

 

さーはやく、けんちゃんさん(id:kenchan-run)がかまえた陣地へー。

ナコラマさん(id:nakotorama)とコウさん(id:mitunis16)も待ってるよー。

 

とここで、知り合いその1あらわる。

 

あーどーもー、ごぶさたしておりますー、、、、、

 

ちょびは知り合いその1をたおした。

いやいや、そんな知り合いその1と話し込んでる場合じゃないってー。

早く行かなきゃー。

 

とここで、知り合いその2あらわる。

 

あーらー、どーもー、ここでお会いできてよかったですー、、、

 

ちょびは知り合いその2をたおした。

 

💦💦💦

 

大幅に予定時刻を過ぎて陣地到着!

 

ちょび「遅れてすみませんでした!」

 

けん「死ね!」

 

ラマ「死ね!」

 

愛媛「死ね!」

 

なんか、ラマってダライ・ラマちっくでいいなと思いました。

 

f:id:chobi_chobi:20220508210425j:image

 

つづく。