ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

OSJ奥久慈トレイル2024ショート(30k)ふりかえり【その1】結果と前日編

 

本日は、茨城県常陸太田市大子町で開催されたOSJ奥久慈トレイル、ショートコースに参加してまいりました。

 

結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20240526133438j:image

 

公式のリザルトのタイムは、

4:25:06

でした。

 

試走した時、7時間かかったのでだいぶタイムを縮めることができました。

てか、試走時間かかりすぎだろ。どんだけみち草くってんだよ。

いや、試走、真面目にやったんですけどね〜

今日はトレランをするのにちょうどいい天気で、大きなケガもなく無事完走できてよかったです。

バチくそキツかったですけれども。

 

では、大会前日からふりかえります。

 

ーー

 

5月25日(土)大会前日

 

f:id:chobi_chobi:20240526231441j:image

11:00 自宅を出発

 

今回トレランをしに行ったというよりドラクエウォークのおみやげスポットめぐりがメインの旅だったので、おみやげスポットめぐりは大会レポとは別の記事でまとめたいと思います。


f:id:chobi_chobi:20240526231411j:image

常陸大子駅到着。SLがありました。

駅の駐車場に車を停めて前日受付会場へ。

駅の駐車場は30分無料でした。


f:id:chobi_chobi:20240526231431j:imagef:id:chobi_chobi:20240526231358j:image

受付会場の文化福祉会館「まいん」。

常陸大子駅から歩いてすぐです。

 

f:id:chobi_chobi:20240526231422j:image

スタッフさんがちゃんといっぱいいる印象。

同じOSJでも安達太良はこんなにスタッフ集まってないです。


f:id:chobi_chobi:20240526231408j:image

屋台のふるまいがあったかもしれませんが、僕が到着したときには撤収作業をしていました。

17時から「パーティー開催予定」と案内にあったんですが、パーティーが開催されたかどうかは謎です。


f:id:chobi_chobi:20240526231405j:image

出店けっこうありました。


f:id:chobi_chobi:20240526231415j:image

シューズやす~


f:id:chobi_chobi:20240526231448j:image

トレランをする知り合いがおすすめしていたテングバームが売っていたので買いました。それなりの値段。買ったのに今回は使用しませんでした。


f:id:chobi_chobi:20240526231425j:image

会場内のホールで競技説明をしていました。

ドラクエウォークのおみやげスポットめぐりをしなければならないので、30秒聞いて競技の全てを理解して会場を後にしました。

 

ーー

 

常陸太田市の宿を取ったので移動。


f:id:chobi_chobi:20240526231350j:image

セイコーマート!うぇーい!

おにぎりとかパンとか買いました。


f:id:chobi_chobi:20240526231434j:image

夜ごはん、ガスト。

食べたりなかったので、ホテルについてからセイコーマートで買ったおにぎりなど食べました。


f:id:chobi_chobi:20240526231444j:image

20:24 ホテル到着。

ネット予約できないホテルだったので電話で予約しました。令和に電話予約。

ちょっと心配していましたが全く問題ないホテルでした。


f:id:chobi_chobi:20240526231402j:image

お部屋で受付で受け取った配布物の確認。観光案内多め。

 

Tシャツ!おもて!
f:id:chobi_chobi:20240526231418j:image

うら!オレンジ人生!

f:id:chobi_chobi:20240526231355j:image

OSJ臭が弱めかなと。

 

ザックの準備!

f:id:chobi_chobi:20240526231437j:image

これにウィンドブレーカー上と補給食をもって走りました。

ショートの必携品は以下のとおり。

・ドリンク500ml以上

・行動食

・長時間の雨に耐えられるウェア(上)

・ライト(点灯確認済み)

・サバイバルシート

・救急セット

・携帯電話

・携帯用コップ(エイド用)

 

ロングはレインウェアを上下もつことが義務付けられますが、ショートはなぜか上のみでOK。

 

明日の準備をして就寝。

おやすミッフィーちゃん

 

 

つづく。