ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年をふりかえる。

2019年、最後の記事です。 ここ最近忙しい風を装いつつ、ランもブログももままならない生活を送っております。 とはいっても、これを書かずに1年は終われません。 題しまして、ちょびの走りっこ記録 流行語大賞2019!! パフパフー! 2019年に…

仙台ハーフにエントリーしました!

どーもー 本日は仙台ハーフ、一般の部のエントリーの日でした。 仙台ハーフ仙台ハーフってうるせーなこのブログ。仙台ハーフしか書くことねーのかよ。ねーよ! 12月だからかなんか知らないけどイライラしてるのかな~。クソ12月がっ、クソリマスがっ、ク…

【訂正というか補足】12月6日20:00から仙台ハーフの【登録の部】のエントリーです!

本日、12月6日(金)、20:00から仙台ハーフの登録の部のエントリーです! www.sendaihalf.com 一般の部のエントリーは、12月10日(火)20:00からです! 大会は、5月10日(日)です! みなさん、ぜひ仙台へ! ーー ここ最近ドラクエウォ…

ウォーキングデッドシーズン9を見ました。

マラソンシーズン前半の山を越えたら、やろうと思ってたことがいくつかありまして、そのうちのひとつが毎年この時期の恒例行事、ウォーキングデッド鑑賞です。アマゾンプライムで無料視聴ができるようになると見ています。 一年に一度この記事を書くのがけっ…

【ドラクエウォーク】無課金必見!すぐに追いつける!2週間でストーリークエスト(5章まで)全クリする攻略法!

なんかこういうタイトルにするとアクセス数伸びたりするのかな。。 ブログ続けているといろいろ実験してみたくなるものです。 別に2週間で5章(最新ストーリー)をクリアしたからってすごくもなんともないんですけど(たぶんtkさんも同じくらいの期間で…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その5】ゴール後&総括

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 【その4】ゴール ーー ゴールした後、荷物を受け取ります。 荷物、ものの数秒で返ってきました。 去年のレポに荷物返ってくるのおせーよ、ということを婉曲…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その4】ゴール

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー 28キロ地点のエイドを出発! コースは終盤、もう一息頑張ろう! 達筆!応援励みになります! 大江戸温泉物語の前を通過。 窓越しに走ってる姿のちょびく…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 ーー スタートから8キロ、本格的な山道に突入。 そこに至るまでに腹に刺激が入ってうんこがしたくなったというのが前回まで。 山道を上ります。 それまでのロード区間が十分あったの…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー レース編に入る前にひとことふたこと。 招待選手としてこのレースを走った上田瑠偉選手(以下、「ルイ」という。リスペクトです!)が、レースの模様をブログにアップされています。さすが仕事が早い! ame…

第4回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その1】スタートまで

本日は日光国立公園マウンテンランニング大会の40キロコースに参加してきました。まずは結果です。 実際は40キロなかったです。 38キロ半くらい? ケガなく完走できてよかったです。 2週間前の盛岡のフルの後、脚の調子がイマイチであんまりやる気な…

おいっこくんハロウィン2019&勝田の風になる

先週はハロウィンでしたね~。クソでしたね~。 ハロウィン、クリスマス、非日本文化の排斥運動を展開している本ブログ。 昨年に引き続き、兄からハロウィンの報告がありました。 昨年のハロウィンについてはこちら。 chobi-chobi.hatenablog.com 「サブ3メ…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その4】ゴール後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー ゴールした後、タオルを受け取りまして、 完走メダルをかけてもらいまして、 アクエリアスを受け取りまして、 盛岡名物三大麺のふるまいということで、…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 ーー ペーサーについていきハーフ通過は、1:27:39。 引き続き、ペーサーについていきます。 息づかいは落ち着いているし、脚も元気です。 ペーサーといっしょに集団で走ると、…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー まず、今回のコースはこちらです。 25キロ過ぎの上り坂が難所。でもそこを乗り越えれば下り基調です。 エイドの内容は以下のとおり。 今回、エイドはドリンクのみとって、フードは一切とりませんでした。…

盛岡シティマラソン2019ふりかえり【その1】スタートまで

速報に訪問、スター、励ましのコメントをくださったみなさん、ありがとうございます! 改めて今回の走りをふりかえると、何やっとんじゃいという点が多々ありまして、それで泣くとかって、あー恥ずかし、なんで速報に書いちゃったかなーと後悔しています(^^;…

【速報】いわて盛岡シティマラソン2019

グロス 3:02:19 ネット 3:01:26 後半情けない走りで悔しくて、ゴールしたら泣いちった(ボランティアの子ドン引き!)。 いろいろ反省点が多かったので、今回の走りを次に活かせるよう、これからもがんばります! ごいっしょしたみなさん、楽…

盛岡シティマラソン2019に向けて

なんだか今日もまた大雨で、あいかわらず僕自身は全く影響受けてませんが、避難生活が続いてる方のことを思うとやるせなくなります。 さて、明後日がシーズン初戦の盛岡シティマラソンとなりましたので、今日はどんなかんじで走ろっかなっていうのを書きます…

盛岡シティマラソンまで1週間!シューズ円陣のご案内

シーズン初戦、10月27日の盛岡シティマラソンまで1週間を切りました! なんか21号が発生してる~ 予報的に大会に影響はないだろうと踏んでますけど、ほんと直撃は勘弁して~ ーー シューズ円陣のご案内です。 赤い☆印、第一体育館前に7:30集合で…

復興マラソンTシャツを着て走ったというお話し

本題に入る前に、今回の台風の影響で今週末予定していた福島県須賀川市で行われる円谷幸吉マラソンが中止になりました(僕はエントリーしていません)。 tsuburaya-marathon.com 円谷幸吉マラソンは2年前に一度走ったことがあり、走りごたえのあるコースだ…

台風19号とこの週末

各地に甚大な被害をもたらした台風19号。 僕は仙台の実家含めて特に被害はありませんでした。 ただ、僕が住んでいる郡山市は浸水被害が発生しています。普段からよく通る道路が水に浸かって通行止めになっていたり、お世話になっている方の住んでる地域が…

【中止速報】東北・みやぎ復興マラソン2019

ニュース | 東北・みやぎ復興マラソン2019より 台風が発生して進路予測が出ていた月曜の時点で、中止以外ないだろうと思っていました。 早めに決断された事務局の判断を支持します。 大会のために長い時間をかけて準備してきた運営に関わるみなさんのことを…

みやぎ復興マラソンまで1週間!シューズ円陣のご案内

シーズン初戦、10月13日の復興マラソンまで1週間を切りました! 台風直撃で開催がかなりあやしいですが、シューズ円陣のお誘いです。 7:45に下記赤丸ポイント集合でお願いいたします。 おそらく、けんちゃんさんと二人のシューズ円陣になろうかと思…

岡村隆史のANN(オールナイトニッポン)歌謡祭 in 横浜アリーナ2019

9月29日(日)、横浜アリーナで行われた、岡村隆史のANN(オールナイトニッポン)歌謡祭に行ってきました! event.1242.com 僕は今年3月、オードリーのANN10周年イベントに参加しました。 chobi-chobi.hatenablog.com 武道館、最高の時間でした…

河川敷で30キロ

昨日、おでかけして某河川敷で走りました。 eA式では、レースペースのロング走を求められていないんですが、これまでフルの大会前にレースペースで30キロ走をやらなかったことがほぼないというか、これやっとかないと本番でどのくらいのペースで走っていい…

FFRK5周年

僕はスマホで、ファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)というゲームをやっています。そのゲームが本日、5周年を迎えました。 僕はこのゲームを、スタート開始からまもなくして始めたのでほぼ5年やり続けています。 たぶん走ってる時間より、この…

仙台泉ヶ岳トレイルラン2019/27kmふりかえり【その3】レース+アフター編

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】前日版 【その2】前日②+スタートまで編 一気に最後までまとめます。毎度のことながら長くなりますがご了承ください。 ーー 8:30 石川さんとハイタッチしてスタート! まず、本日のコースです。 ①北泉ヶ岳、②黒鼻山…

仙台泉ヶ岳トレイルラン2019/27kmふりかえり【その2】前日②+スタートまで編

昨日走った泉ヶ岳トレイルランのレポ続きです。 前回→【その1】前日版 ーー 前回記事がよく分からない内容だったので、改めて前日の動きからまとめます。 9月21日(土)トレイルランガイダンス 昨年は大会前日に、大会プロデューサー石川弘樹さんによる…

仙台泉ヶ岳トレイルラン2019/27kmふりかえり【その1】前日版

本日は、仙台泉ヶ岳トレイルランの27キロコースを走ってまいりました。 結果です。 クリアファイルがつくとうれしいですよね。 4:29:03 サブ4.5達成! あ、別にそこ目指してたわけでもなんでもないんですけど、なんとなく書いてみました。 先日走…

二代目ターボを買ったぞー!!

新しいターボを買ったぞー!! 結局、ターボ1だぞー!! どうだー!! ムダにカラフルだぞこんにゃろー!! 初代ター坊かター坊2を買うか悩みました。高校どこに行くか決めるより悩みました。 自分のあうサイズの初代ターボがネット上にあんまりなくて、あ…

真の足指チョキへの道&僕の足底ケア

ふじひろさん、ダメです!二本の指全く動きません!(>_<) まだまだ修行が足りないようです! こうやって足の指を鍛えた末にすべての生活を足指でこなせるびっくり人間になって、特ホウ王国に出るのが僕の夢なんだ! ちなみに、ホントどうでもいい話しなんで…