ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年をふりかえる。

2020年、最後のブログです。 例年通り、最後はこれです。 題しまして、 ちょびの走りっこ記録 ひとり流行語大賞2020! イタい。あいかわらずイタい。 2020年に自分の中で流行った言葉、印象に残ったワードのトップ5を発表するという、自己満足…

2020年最後のGIGAMAX!君なら食べられる!

まるか食品さんからペヤングギガマックスの新フレーバーが発売されました。 www.peyoung.co.jp 3種類の調味料(マヨネーズ・魚粉・ラー油)で、ボリュームあるGIGAMAXソースやきそばを様々な味で楽しめます。味を変化させる事でGIGAMAXの完食を目指…

すごくいいものを読みました。

今日すごくいい読み物に出会いました。 blog.tinect.jp 人でもモノでも、何かを好きになり、のめりこんで夢中になっていくことは幸福なことだ。 けれども、同時にそれらは色々なものを消費する。 気力だったり、体力だったり、経済力だったり、様々だ。 何度…

ウォーキングデッドシーズン10を見ました。&雪の日に走るには

2020年も残りあとわずか。 あれをやらなきゃこれをやらなきゃと思って、途方に暮れて結局何もしないパターンに陥っています。 それで2020年のうちにしておきたかったことのひとつが、例年10月にアマゾンプライムで無料視聴できるようになるウォー…

【NEWシューズ】アディゼロジャパン 5 /ADIZERO JAPAN 5を買ったおはなし

2月14日の昭和記念公園のトライアルマラソンに向けて新しいシューズを買いました。 ブログをふりかえってみたら、前にランニングシューズを買ったのは去年の9月でした。 chobi-chobi.hatenablog.com そろそろ買い替え時かなーというのと、何よりジムで使…

【ドラクエウォーク】きたぞ神ガチャ!無課金全力案件!?ダイ大愛で240連っ!!ポップ&マァム装備コンプなるか!!マァムのビンタがほしい!!

はじめに。 僕にとってランとドラクエウォークはセットなので、決してランに無関係だとは思ってないんですが、ふつうに考えればランと全く関係ないことなので、ドラクエウォークは別ブログをあげて書いた方がいいかなと考えているところです。あんまり今まで…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その3】レース後+総括+決意

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】おい!運営!やってくれたな! 【その2】レース編 ーー ゴールした後、メダルとTシャツとペットボトル1本をもらいます。 このてのレースでメダル?と思いましたが、今年はすっかり大会がなくなってしまったので、メダ…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その2】レース編

レポ続きです。 自分の悪さを棚に上げて運営を批判する、クレーマー気質全開のレポというよりグチの前回→【その1】おい!運営!やってくれたな! あらかじめ言っておくとこの記事長いです。すみません。 ーー 12月7日(日)レース当日 6:00 起床 朝…

宮城・名取 Trial Marathon(2020)ふりかえり【その1】おい!運営!やってくれたな!

本日は、宮城県名取市閖上地区の名取サイクルスポーツセンターで行われたトライアルマラソンでフルを走ってまいりました。 まずは、結果です。 ネットタイムです。 おい!運営っ! アールビーズさんよー! やってくれたな! 今回のコース、もともと1周5キ…

ダイの大冒険がおもしろい!

11月26日(木)、ドラクエウォークでダイの大冒険(以下、「ダイ大」)コラボイベントがスタートしました。 ダイ大は子どもの時にアニメを見てダイ大のカンペンとかもってたんですが、その内容はすっかり忘れていました。 僕のブログを長く読んでいただ…