ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年をふりかえる

本日、2017年ラストの更新です。 今年の6月からブログを始めましたが、おかげさまで楽しく続けさせていただいております。 これもひとえにブログを読んでくださるみなさまのおかげであります。 ありがとうございます! 今年出た大会の記録を振り返ろう…

いくら飲んでも走れる能力が欲しい

シングルベール♪シングルベール♪ 今日は明石家サンタを心の支えにして無事に一日を終えることができました。 建築関係コンコンコン☆東芝社員☆ あと、昨日は陸王最終回。最初から最後まで泣いてばっかで、ちょっと白けちゃいました。でも、瀬古さんの登場には…

練習オフと飲み会が重なるとうれしい

本日から岩本メニュー3週目に突入。 といっても今日はオフ。 オフと飲み会が重なりました。 インスタバエ☆汚なっ オフと飲み会が重なると、練習メニューが崩れなくてうれしいです。 ーー 先週の練習、岩本メニュー2週目をふりかえります。 月 ジョグ45分…

スターウォーズー最後のジェダイーを見ました!

16日(土)、スターウォーズー最後のジェダイーを見てまいりました! 僕はエピソード2からスターウォーズを見始めました。 スターウォーズマニアでも何でもないんですが、スターウォーズ好きです。 いや、スターウォーズが好きというよりもイウォーク族が…

圧倒的無理ゲー感

先週から岩本式サブ3メニューを始めました(ついていけるところまで)。 1週目を振り返ります。 月 ジョグ45分 〇 9キロ 火 オフ ー ジョグ8キロ 水 15キロビルドアップ (23'15→22'45→21'45) 〇 木 オフ ー 金 ジョグ45分 〇 9キロ 土 ペース走…

岩本メニュースタート!&腹筋地獄!

本日、次に走るフルの大会10週間前になりました。 ということで今日から、おなじみの岩本式メニューをスタート! 2月のフルをどう走るか悩んだところ、前回のフルに引き続き3時間15分切りを目指すことにしました。 いわきに過去2回出走していますが、…

11月ふりかえり&ジャンプキック!

11月の月間走行距離は82キロ(フル1本含む)でした。 目標だったサブ315を達成してから気が抜けて走らないでいた結果、走力が完全に落ちてしまった模様。。 いろいろ考えた結果、2月のフルで、3時間15分切りを維持したいと思っているところで、…

3週間ぶりに走りました

今日は6:00から月一好例の信夫山練習会で走りました。 今回のメンバーは、Oさん、TOMSAIさん(id:TOMSAI)、ブタロウさん(id:ssk331)、僕の4人です。 集合場所に着いた時点で、気温は2度ぐらい。 走り始めてもなかなか身体が暖まらず寒さが身に染みました…

単なる偶然とは思えない出来事

近況報告。 七味解禁! 激辛地獄味噌(野菜増し)解禁! お酒解禁(大して禁酒してたわけじゃないけど) ! この3つの中で一番おいしかったのは1番左! 田酒でした! 田酒でした!! 田酒でした!!! さて、そんなこんなで陸王よりもシンゴジラを優先するく…

第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その5】ゴール後&総括

前回ゴールしました。レポ最終回です。 前回まで→ 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その2】レース前半 - ちょびの走りっこ記録 第10回飯坂茂庭っ湖マラソ…

第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その4】レース終盤&ゴール

レポ続きです。 前回まで→ 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その2】レース前半 - ちょびの走りっこ記録 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その3】…

第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その3】レース中盤

まだ10キロぐらいしか走っていない、レポ続きです。 前回まで→ 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その2】レース前半 - ちょびの走りっこ記録 ーー 10キ…

第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その2】レース序盤

僕だけまだスタートしていないレポ続きです。 前回→ 第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 ーー 9:30 スタート~! 今回のフルの参加者は総勢577名。 スタート後の混雑はほとんどありません。 この…

第10回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】スタートまで

昨日の速報記事に訪問いただいたみなさん、 コメントいただいたみなさん、 本当にありがとうございました! 目標達成の喜びをかみしめております。 拙い(今回は本当に拙くなる予感大)レポですが、ローカル大会のよさ(振り返ってみるとローカル大会ゆえの…

【速報】第10回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン

見たか、去年の自分! これが一年の経験の差だ! サブ315達成できました! 誰よりも自分が一番驚いています。 よっしゃ飲むぞー!!

10月ふりかえり&明日は飯坂茂庭っ湖マラソン!

10月の月間走行距離は173キロでした。 10月は、フル1本、ハーフ1本走ってるのに、それを入れても200キロ行きませんでした(*´з`) サブ315を目指してるっていうからには、せめて月200キロ行かないと恥ずかしい。。 11、12、1月、最低月…

ちょびっと旅ラン

七転八倒 つまづいたり ころんだり するほうが自然なんだな にんげんだもの ーみつを ーー 本日大会だったみなさん、おつかれさまでした! また、走りたかったけれども走れなかった方、苦渋の決断、英断をされた方、本当に悔しい思いや様々な思いが交錯して…

シーズンイン!&おっさんに声をかけられる

10月20日(金)から、フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕し、いよいよオリンピックシーズンに本格的に突入してまいりました。 女子フィギュアは真央ちゃん引退後、女子選手のトリプルアクセルが見られなくなるなーと残念に思っていましたが、…

第35回円谷幸吉メモリアルマラソン大会

福島県須賀川市出身の著名人といえば? ディーン・フジオカ! 以前その事実を知ったとき、衝撃を受けました。 ディーンのディの字も出てこないような、素朴な町、須賀川市からディーンが誕生しただなんて(´⊙ω⊙`) ーー 改めまして、ディーン・フジオカ以外で…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その5】ゴール後&総括

レポ最終回です。 前回ゴールしたので、今回はゴールした後のことを書いて締めくくりたいと思います。 前回まで→ 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その2】…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その4】ゴール

今日復興マラソン事務局から「仙台放送からのお知らせ」というメールがきました。 「大会終了後に仙台放送社員が業務用ノートパソコン1台を紛失いたしました。このパソコンには個人情報が保存されており、・・(中略)・・深くお詫び申し上げます。」とのこ…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その3】レース中盤

今日は、日に焼けた顔の皮膚が一気にはがれだして、ただでさえヤバい顔がより一層ヤバいことになっています。 レポ続きです。 前回まで→ 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第1回東北みやぎ復興マラソ…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 ーー トイレを済ませてスタート地点へ向かいます。 トイレ待ちが結構長かったので、トイレを出た段階でスタート約10分前! 大丈夫大丈夫焦らな…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで

昨日の速報記事に訪問して下さったみなさん、 コメントいただいたみなさん、 本当にありがとうございました! 次に向けてがんばろうという気持ちがわきまくっています!! 走り終えて、いろいろな思いが巡ってそれを書き始めたら止まらなくなってきたので、…

【速報】第1回東北みやぎ復興マラソン

ただただ悔しい結果に終わりました(T_T) これが今の自分の実力です。 次に向けてがんばります!!

練習ふりかえり&レースプランを考える

いよいよ大会が明日に迫りました。 人生5回目のフルマラソンです。 本日は、これまでの練習をふりかえって、レースプランを練りたいと思います。 ーー 岩本式サブ315練習メニューの10週間の成果(☆の数)がこちらです。 1週目 0/5(開始時期を勘違…

東北みやぎ復興マラソンと松本マラソン

岩本メニュー最終週の水曜日。 本日のメニューは調整ラン10キロ。 ジョグ2.5キロ→レースペースで5キロ→ジョグ2.5キロ。 雨が降っていたので、トレミで走りました。 ーー さて、本日は、僕が日曜に出走する東北みやぎ復興マラソン(以下、「復興マラ…

東京マラソン落選

こんばんは、ちょびです。 日曜、6:00開始の練習会にでるところ、6:25に目覚めた者です。 tomsai.hatenablog.com TOMSAIさん(id:TOMSAI)の記事にはぶどうを差し入れた人間としか書かれていませんが、実際は超大幅遅刻をしました(なお、第2回練習…

終わりなき挑戦の日々・・・

岩本メニュー9周目の土曜日。 今日は、10キロTTです。 夜、いつもの公園の周回コースを走ります。 走り始めると、疲労はそれほどないのに身体が重いです。 そして、胃がきしむように痛い。。 理由は明らかです。 昨日、飲み会で飲んだくれて、締めのラー…

ソツケン!

きました、きました、岩本メニュー9周目の水曜! 練習メニュー、最後の山場! ソツケンでございます! 朝から気持ちが高ぶって、デスクとコピー機の間を、腕ふりして小走り気味で行き来してしまったりなんかして。 仕事を終えて、着替えて、いつもの公園へ…