ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

スターウォーズー最後のジェダイーを見ました!

 

16日(土)、スターウォーズー最後のジェダイーを見てまいりました!

 

f:id:chobi_chobi:20171217203254j:image

 

僕はエピソード2からスターウォーズを見始めました。

スターウォーズマニアでも何でもないんですが、スターウォーズ好きです。

いや、スターウォーズが好きというよりもイウォーク族が好きです!

 

f:id:chobi_chobi:20171217214620j:plain

 

エピソード6にでてくるキャラクターなんですが、イウォークがいなかったら帝国倒せなかったですからね。

宇宙に平和がもたされたのはイウォークのおかげですからね。

 

イウォークのスピンオフ作品、おすすめです(超超お子様向けです)。

 

 

エピソード7に、残念ながらイウォークは登場しませんでした。

 

スターウォーズの人気キャラですから、今作エピソード8にきっと出てきてくれるだろうと期待を胸に鑑賞してまいりました。

 

結果、残念ながら今作にイウォークは登場しませんでした(T_T)

次作エピソード9に出てくることを心から願っています。

 

さて、今作について!

 

これぞスターウォーズ

本当におもしろかったです!

 

ファルコンが狭いところを猛スピードでとんでいく、定番のシーンがやっぱり最高ですね。どんだけ動体視力いいんだよっていう。

 

あと、レイ役のデイジー・リドリーがすばらしいです!前作より強くなって、本当にかっこいい!

 

 

でも全体的にちょっと長い。

ここで終わりかな―と思ってからけっこう続きます。

 

では、この先僕のどうでもいい感想を垂れ流します(多少ネタバレあるかもです)。

 

・レイアのフォースがすごいというか、それは反則じゃない?みたいなシーンが一番印象的でした。今まで表に出なかったレイアのフォースがあんなかたちででてきてもね~。違和感。

 

・やっぱり前作でハンソロ殺しちゃったのはどうなんでしょうか。今作で、願いをかなえてくれる玉を7個集めて生き返らせる展開を期待したんですが、死んじゃったままでした。せっかく続編つくるんだったら、ルーク、レイア、ハンソロの3人がそろうシーンがあったらよかったのに。あー残念。

 

・レイはルークの子だとばっかり思ってたし、なんならその設定が一番しっくりくるのに、違うっぽい。今作で親子で修行して、なぜルークとレイが離れ離れにならなければいけなかったのかという感動のストーリーを妄想していたのに。。いや、あんなに強くて突然変異的に生まれるなんて信じがたい(アナキンがそうだからレイもそうだっていう説が強いけど、突然変異をいっぱい出すのは反則だと思う。)。次作で本当の親が明らかになる展開であってほしい。

 

スノークがザコ過ぎる。一度崩壊したダークサイドを建て直したものすごいやつなのに、そのすごさを感じることはありませんでした。パルパティーンが実は生きていたとか、なんかすごい設定があるんだろうと思ってたら何もなかった。

 

・カイロ・レンがなんでグレちゃったのかがよく分からなかった。そもそもマスクいらないんじゃんっていう。レイアとハンソロの家庭問題が掘り下げられてカイロ・レンにも感情移入できたりするのかなーと思ったけど、そのような描写はなく、カイロ・レンがどうにもこうにも薄っぺらい。

 

・コード破りの達人が、すごいいいキャラでストーリーにアクセントをつけてくれる予感がしたけど、結局ちょい役でしかなかった。

 

・ファーストオーダーの選手層が薄い。

 

・フォースで何でもできちゃう感がハンパない。

 

はい、ということで、おもしろかったのは間違いないんですが、マニアじゃないので謎なところが残ってしまって、次作でそれがスッキリするのかどうなのか自分の読解力では自信がありません。

でも今作を見てよく分かったのは、この先どう完結しても後味が悪くなることは間違いないんだろうな、と。エピソード6で完結するのがやっぱり一番しっくりくるんだろうな、と。ルーカスはエピソード6で終わらせたかったんだろうな、と。ディズニーの商魂ったら。。

 

ーー

 

鑑賞後は物販へ。

 

f:id:chobi_chobi:20171217203300j:plain

 

出てこないのに、グッズは売ってるイウォーク。。

 

f:id:chobi_chobi:20171217203301j:plain

 

歯磨きをしてたら、ダークサイドに落ちてしまいそう。

 

f:id:chobi_chobi:20171217203308j:plain

 

ライトセーバー、2秒悩んで買いませんでした。

 

結局、限定版パンフ(冒頭の写真が表紙)を買いました。

 

ーー

 

スターウォーズ、最新作、おすすめです。

特に今回、金曜ロードショーで予習もできて、なお一層楽しめました。

次作が楽しみです☆

 

そういえば、一応ランニングブログなので、岩本メニュー2週目を振り返る予定だったんですが、スターウォーズのことを書き始めたら結構な長さになってしまったので明日にします。

本日大会だったみなさん、本当におつかれさまでした。大変刺激をいただきました。スターウォーズだけで終わって全然走ってないみたいなかんじになりましたが、それなりに走っております。僕も2月のいわきに向けてがんばります!

 

おしまい。