ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

いくら飲んでも走れる能力が欲しい

 

シングルベール♪シングルベール♪

 

今日は明石家サンタを心の支えにして無事に一日を終えることができました。

建築関係コンコンコン☆東芝社員☆

 

あと、昨日は陸王最終回。最初から最後まで泣いてばっかで、ちょっと白けちゃいました。でも、瀬古さんの登場には興奮しました。陸王はキャスティングがすばらしかったですね~

 

岩本メニュー3週目をふりかえります。

 

オフ
ジョグ45分 〇 9キロ
ジョグ45分 〇 9キロ
15キロビルドアップ (23'15→22'45→21'45)
オフ
ジョグ60分 〇 10キロ
ペース走120分(キロ4'20) ▲ 失敗 ※

 ※130分で25キロ(キロ5'11)

 

今回も本来のメニューの日程をちょこちょこずらしてやっています。

日曜のペース走に失敗しましたが、一応120分走ったということで日曜は☆半個ゲットということにします。

ということで、3週目の☆は、5,5/8個ゲット。

 

ポイント練習をふりかえります。

 

ーー

 

木曜にビルドアップに挑戦。

 

設定ペースは先週と同じく、4’33→4’21→4’08。

 

トレミだとビルドアップをクリアできないということを悟り、ロードで走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20171225111658p:plain

f:id:chobi_chobi:20171225111716p:plain

 

気温が低過ぎず風もほとんどなかったので、設定ペースよりそこそこ余裕をもってクリアすることができました。

 

ーー

 

日曜にペース走に挑戦。今週から120分になります。120分って。。

 

f:id:chobi_chobi:20171225112130p:plain

f:id:chobi_chobi:20171225112143p:plain

 

大失敗!

前日飲み会でした。

おさえるつもりが、ついついビール、日本酒を次から次に飲んでしまいました。

 

走り始めると案の定、身体がだるおも~。しばらくして胃痛~。

全国高校駅伝を見た後だったので、佐久長聖の選手になったつもりで走ります。

細長いしなやかな脚から繰り出される大きなストライドのダイナミックな走り。

 

そんな走りは無理でした。

だって、僕31をいったりきたりの飲んだくれの短足おじさんだもん。

 

はじめの2,3キロで設定ペースのキロ4’20を維持できないと分かると完全に心が折れました。

1度心が折れてしまうともうダメです。

ポケモンゴーの影響かなんか知らないけどスマホ持った人が公園にうじゃうじゃいるんですけどー
あと、12月24日っていうせいもあるのかなー、なんかむしゃくしゃする、なんでだろう??ふしぎー)

ペースは落ちる一方で不貞腐れ、ペース走などとは程遠い走りでした。

せめてキリのいいところまで走ろうと思い、予定していた120分+10分で25キロ走りました。

 

今回、自分の気持ちの弱さが露呈しました。

 

大会が近づけば飲む量をある程度我慢することができるんですが、大会まだまだ先じゃんって思うと走ることより飲む方を優先してしまいます。しかも年末だし。

これから自己ベストを更新していくためには、自分の欲をコントロールできないとダメなんですね。あー厳しい。厳しすぎる。なんて厳しい世界なんだー

来シーズンからは、年明けに練習メニューをスタートして3月の大会を本命にした方がよさそうです。

 

ーー

 

さて、4週目のメニューはこちら。

 

オフ
ジョグ45分
15キロビルドアップ (22'15→21'15→20'15)

インターバル

ジョグ10分+1000m(3'35)×1

+200m(0'38)×5

ジョグ45分
ペース走120分(キロ4'20)
ジョグ60分

 

 

4週目からセット練が入ります。

そして、ペース走120分をリベンジできればと思います。

年末年始で練習が崩れる気がしてなりませんががんばります。

 

ーー

 

はい、締めはウォーキングデッドレポ!

シーズン1の第5話。

 

f:id:chobi_chobi:20171225212654j:plain

 

 愛してる、バン!!シャッターオープン!!

 

という回でした。

究極の選択の連続でした。あー厳しい。厳しすぎる。なんて厳しい世界なんだー

そして、次回シーズン1最終回とのこと。ぜったいスッキリしない最終回なんだろうなーと思いますが楽しみです。

 

おしまい。