ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2020年最後のGIGAMAX!君なら食べられる!

 

まるか食品さんからペヤングギガマックスの新フレーバーが発売されました。


f:id:chobi_chobi:20201223143917j:image

f:id:chobi_chobi:20201223143947j:image

www.peyoung.co.jp

3種類の調味料(マヨネーズ・魚粉・ラー油)で、ボリュームあるGIGAMAXソースやきそばを様々な味で楽しめます。味を変化させる事でGIGAMAXの完食を目指そう!

 

完食できるように味変のためのマヨネーズ、ラー油、魚粉をつけたギガマックスになります。

 

今年、ギガマックスに挑戦するも挫折してしまった人へ、完食して気持ちよく2020年を締めようという、まるか食品さんの愛と優しさを感じるペヤングとなっております。

 

これで2020年のペヤング、食べ納めをしましょう!

 

もちろん今回もタイムアタックでPB更新を狙います!

 

これまでのギガマックスのタイムは、

8分31秒

  ↓

6分01秒

ときています。

 

ここ最近は、ミドル走、ロング走、LSDという三拍子で理想的な練習を積んでおりますので、確実に6分切り、サブ6は達成したいところ。

 

それでは準備しまーす。

 

f:id:chobi_chobi:20201223144329j:image

こんなかんじで味変グッズが入ってます。
f:id:chobi_chobi:20201223144333j:image

味変しなくてもふつうに食べられるのではじめから全部入れます。

 

ーー

 

はい、ではギガマックスチャレンジ、スタート!

 

f:id:chobi_chobi:20201223144454p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144617p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144418p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144433p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144630p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144624p:image

きたねーなー
f:id:chobi_chobi:20201223144440p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144412p:image
f:id:chobi_chobi:20201223144501p:image

あいかわらず小汚ねー顔してんなーf:id:chobi_chobi:20201223144611p:image

お茶
f:id:chobi_chobi:20201223144637p:image

汚ねーよ、公害顔
f:id:chobi_chobi:20201223144605p:image

ヒゲ脱毛しようかな
f:id:chobi_chobi:20201223144425p:image

お口のまわりをふくためにティッシュを握りしめながらいただいております。
f:id:chobi_chobi:20201223144644p:image

とか言ってるうちに終盤
f:id:chobi_chobi:20201223145003p:image

ラストスパート!
f:id:chobi_chobi:20201223144447p:image

食べ切った!

全部飲み込んでフィニッシュ。

 

そのタイムはー

 


f:id:chobi_chobi:20201223144653p:image

 

5分25秒!

 

PB更新です!

ありがとうございます!

みなさまの応援があって(?)記録を更新することができました!

 

今回のギガマックスは湯切りを、少しお湯が残るぐらいにしました。

湯切りをしっかりすると水分がなくなって食べにくくなります。

タイムが頭打ちになっている方はぜひ湯切りを工夫してみてください。

 

ただ、さすがにこれ以上タイムを更新するのはきびしいです。

食べてると途中でどうしても食道につっかえてしまいます。

早食いのためには一気に飲み込む力が必要になります。ランでいうところのスピードです。たくさん食べるというスタミナに相当する胃袋力とスピードに相当する飲み込む力の総合的な力がなければ早食いのタイムは向上しません。まるっきりランと同じです。ランそのものです。

 

ラソンペヤング早食い

 

ペヤングのタイムの向上とともに僕のマラソンのタイムも向上しているので、その相関関係は科学的に証明されています。知らんけど。

 

これ以上のタイムの更新を狙うには、やっぱりスピ練が必要かな~

 

まー、ぜったいしないけど。

 

ギガマックスは、コンビニやスーパーで手に入りますので、年末年始、暇すぎて死にそうな方はぜひギガマックスにご挑戦あれ!

 

ーー

 

ほかにもペヤングの新フレーバーが発売されているのでご紹介します。

 

f:id:chobi_chobi:20201223144754j:image
f:id:chobi_chobi:20201223144758j:image
f:id:chobi_chobi:20201223144751j:image

www.peyoung.co.jp

大きくカットされた皮付きのポテトをたっぷりと使用した、ポテトの旨味を存分にお楽しみいただける商品です。
レギュラータイプ・超大盛タイプの2サイズ同時発売です。

 

こんなかんじでかやくにポテトが入っています。 

f:id:chobi_chobi:20201223144816j:image


f:id:chobi_chobi:20201223144820j:image

 

ポテトとペヤングの組み合わせ、とてもいいです!

ポテトの量もしっかりあって食べ応えあり。

ポテトが好きな方におすすめです!

 

ーー

 

【走った記録】

 

  メニュー 結果
オフ ぶひ
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
トレミドル走(キロ415)16キロ 1:08:00
トレミジョグ(キロ6)20分 3キロ
ハッピー♪メリー♪ ザラキ
ロング走(キロ430)30キロ 2:06:48
LSD(キロ7)180分 25キロ

 

12月26日(土)、同業者のランナー3人(サブ245、サブ3、クソメガネ)で30キロ走りました。

レベルが一番低い、へなちょこの僕は2人について行くのが精一杯というか、後半はついていけず格の違いを思い知らされました。

 

いっしょに走ったサブ3ランナーさんは、最近購入し、このときも履いていたテンポネクストを大絶賛。

10キロのタイムが2分くらい早くなった、世界がかわった、とのこと。

 

先日、新しいシューズを買うにあたり、テンポネクストを勧められるも、早々に選択肢から外してしまったわたくし。。後悔。。

やっぱりチンポネクストにすべきだったかな〜

 

年末年始にかけてまた寒気がやってくるとかこないとか。

年末年始はジムもお休みになるのでトレミで走ることができません。

どうやって走ろう。。

んー、たぶん走らない。。

 

 

おしまい。