ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

全裸監督大迫傑シーズン2

 

少し前になりますが、6月24日、ネットフリックスで全裸監督のシーズン2の配信がスタートしました。

 

www.youtube.com

 

時間のあるときに少しずつ見ているところです。

単なるスケベドラマではありません。

さすがネットフリックス、地上波でできないことをよくぞやってくれた!と喝采したくなる良質なドラマです。

 

ーー

 

一方、6月29日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で大迫選手が取り上げられました。

 

www.nhk-ondemand.jp

 

奇しくも、僕が前回、全裸監督についてブログに書いたとき、大迫選手の書籍の出版と重なっていました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

これは単なる偶然とは思えません!

だって、大迫さん、脱ぎたがりだもん。

 

f:id:chobi_chobi:20210705122032j:image

 

もう、今回のプロフェッショナルは、大迫選手のオリンピックに向けた軌跡を追うというより、大迫選手のプロモーションビデオというかイメージビデオというかんじでした。

 

やたら脱いでるし、脱いで筋トレしている姿をあえて高精細なカメラでとる必要ある?みたいな。

 

やっぱりアミューズの力はんぱねーなっていう(大迫選手はアミューズとマネジメント契約を結んでいます)。

同じく五輪のマラソン代表の中村選手や服部選手はテレビで取り上げられていません(テレビほとんど見ないので間違ってたらすみません)。

 

他の代表選手ではなく大迫選手がプロフェッショナルに取り上げられるのは、経歴がおもしろいとか、顔がいいとかいうことよりも、アミューズがついていることが大きいはずです。

そういう意味で、アミューズと契約した大迫選手のマネジメント力というかセルフプロデュース力って底知れないと感じます。オリンピックの後に写真集出すと思います。

 

ということはですよ、大迫選手はプロデュース力、そう、AV監督の才能があるということです!

第二の村西とおるは大迫選手!

引退後はその才能をAV業界で開花させてほしいです!

 

それより何より、大迫選手、髪型どうしちゃったの?!

 

f:id:chobi_chobi:20210705121943j:plain

 

横で番組を見ていた姉は、ちびまるこの花輪君じゃんって言ってました。確かに。

  

練習で履いているシューズが気になりました。

 

f:id:chobi_chobi:20210705122131j:image


f:id:chobi_chobi:20210705122135j:image

 

本番のレースで何を履いているかよりも練習で履いているシューズを知りたいんですよね。

上はペガサス37,下は僕の浅いシューズ知識ではよく分かりませんでした(>_<)

 

また、自分で考え、自分で決める、ということも強く示されていました。

 

f:id:chobi_chobi:20210705122152j:image

 

最後にお決まりの「プロフェッショナルとは?」の答えが「愚か者」でした。

まわりから愚かと思われても自分の道を突き進む人みたいなかんじでしたが、もう村西監督を意識しているとしか思えない。

 

ただ、この前放送されていた、エヴァンゲリオン庵野監督がその質問に無回答、むしろこの番組のそういうところが嫌いと言っていたインパクトには完全に負けてしまっているので、そこは放送作家を入れるなりもうちょっと考えてほしかったです。

近藤真彦が言うならともかく、大迫選手が愚か者って言ってもいまいちピンとこなかったです。

 

最近知ったんですが、大迫選手はYouTubeチャンネルも開設しています。

 

www.youtube.com

 

ーー

 

全く関係ありませんが、ちょっとだけ書きたくなったので独り言。

 

www.sanspo.com

 

今に始まったことではありませんが、これだけのニュースが全く取り上げられない現実。デマの一言で黙殺するのは間違っています。

最近YouTubeで削除される動画が増えてきて辟易とします。

肯定派、否定派、それぞれの理由をきいて、自分で考え、自分で決めることを大事にしたいです。

 

ーー

 

【一週間の記録】

 

6月28日~7月4日

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミドル走(キロ430)10キロ 45:00
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
LSD(キロ7)120分 17キロ
雨をいいわけにしてさぼっ ちゃった。

 

ミドル走は16キロを予定していましたが、トレミでやったら尋常じゃないくらい汗が出て10キロでギブアップしてしまいました。

日曜、雨が降っていたのでオフ。いや、雨降っていない時間帯もあって走れないわけじゃありませんでした。走らなかったのは、土曜、たこ焼きパーティーで飲み過ぎたからです!あーなんでこうなるんだろ。。

 

 

おしまい。