ちょびの走りっこ記録

ランニングの練習記録です。

ファミリーマート味仙本店監修台湾ラーメンを食べました。

 

只今、ファミリーマートで味仙本店監修の台湾ラーメンカップ麺が販売されています。

 

www.family.co.jp

 

昨年9月、名古屋に行ったわたくし。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

味仙本店に行き、台湾ラーメンをいただきました。

味仙は名古屋に拠点を置く、台湾ラーメンが看板メニューの中華屋さんです。

 

f:id:chobi_chobi:20240809132048j:image

 

この台湾ラーメン、衝撃的でした。

ほかにも名古屋でおいしいものをたくさんいただいたんですが、台湾ラーメンインパクトが突き抜けていました。

めちゃくちゃ辛い!なのにうまい!

くちびる、口の中がマヒするレベルで、その辛さに手を出してしまうととんでもないことになると分かっているのに食べるのをやめられない。

その辛さにより、翌日、肛門大噴火!アヌスボルケーノ!ボルケーノアヌス!アヌスバルスカロス!(カロス=最近購入を検討しているGPSウォッチ)

冗談抜きに噴火を繰り返してビリビリするんですよ。穴が。

 

本当に辛いものを食べるとこんな大惨事になってしまうんだということを身をもって学びました。

そんな台湾ラーメンを日常的に食べている名古屋の人ってやっぱりやばいんだなということも学びました(リスペクトです)。

 

一方でその味が忘れられず、中華屋さんでメニューに台湾ラーメンがあると台湾ラーメンをよく頼むようになりました。

ただ、味仙の台湾ラーメンに匹敵するものはひとつも現れませんでした。

そんな中、ファミマが味仙本店監修の台湾ラーメンを発売。

味仙の味にまた会えるんだというワクワクいっぱいでファミマへ。

 

f:id:chobi_chobi:20240809132058j:image

お湯を入れて5分待ち。

3分ではなく5分かかるところが期待感を高めます。


f:id:chobi_chobi:20240809132110j:image

混ぜちゃいましたけど、ニラ、唐辛子、なんらかの肉片が入っており、見た目の再現度は高いと思います。

 

そして、そのお味は・・・

辛くておいしいです。

ちゃんとガツンとくる辛さに仕上がっています。

でも、名古屋で食べた時のインパクトとはちがうんですよね。。

翌日、肛門から火を吹くこともなかったですし。

仮に吹いたとしても火の息レベル。名古屋行ったときは、しゃくねつ、ないし、れんごく火炎でしたから。ドラゴンキッズグレイトドラゴンくらい差があります。

おいしいカップ麺だったので、満足、満足なんですけど本場の味は本場に行かないとダメですねー。


f:id:chobi_chobi:20240809132101j:image

完食!

たいへんおいしゅうございました。

 

続いておデザート。


f:id:chobi_chobi:20240809132106j:image

40%増量キャンペーン。

コンビニ各社がこぞって実施している増量キャンペーンってテンションあがるんですよねー。

 

ーー

 

【走った記録】

 

8月5日~11日。

 

  メニュー 結果

ボクササイズ45分

トレミジョグ(10.0km/h)30分

 

5キロ

ボクササイズ45分

トレミジョグ(10.0km/h)30分

 

5キロ

トレミドル走(14.1km/h)70分 16キロ

ホットヨガ45分

15%トレミ(7.0km/h)20分

 

2キロ

痔にはボラギノー
トレミロング(12.0km/h)150分 30キロ
LSD(キロ7)120分 17キロ

今週からジムでたまに参加するプログラムも記録することといたしました。

今までボクササイズは息抜き的なものでランニングとは無関係と考えて記録していませんでしたが、後からふりかえったときにジョグを短くした理由が分かった方がいいと思い、今週から記録してみることにしました。

ボクササイズは僕の練習の中で一番ハードです。以前ぎっくり腰になった原因でもあるので(ノリすぎちゃうんですよ、ついつい。)ほどほどにやろうと思います。

さらにホットヨガのプログラムに参加しました。ヨガのプログラムに参加するのは4,5年ぶりです。太陽礼拝なしの超ビギナー向けでちょうどよかったです。てか、ホットじゃなくていいんですけどマジで。ヨガのプログラム、ホットしかない。この季節、むしろクールヨガにしてほしい。冷蔵庫並みにキンキンに冷やした部屋で身体動かしたい。田舎のスーパーの生鮮売り場並みに冷やしてほしい。凍えたい。ホークブリザードにこごえるふぶきを吐いてほしい。暑いのほんとむりー

 

 

おしまい。