ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

富士登山競走にエントリーしました。

 

本日(3月25日(月))、富士登山競走山頂コースにエントリーしました。

 

21時からエントリースタートで、つながったのが21時20分頃だったのでちょっと焦りましたが無事エントリーできました。

大会は7月26日(金)です。

 

僕のこれまでの富士登山競走の経過は以下のとおりです。

 

2019年 五合目コース完走

2020年 大会中止

2021年 大会中止

2022年 腰痛によりエントリーせず

2023年 山頂コースDNF

 

昨年は8合目の関門に間に合わずリタイアとなりました。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

今年が山頂コース最後の挑戦権になります。

今思うと2022年大会にエントリーすべきでした。

2022年の3月に地震があってその片づけで腰を痛めました。こんな腰の状態で走れるわけないって判断してエントリーしませんでしたが、今年も絶賛腰を痛めています。

今の腰の状態は2022年の時ほどひどくなく、ある程度走れているので大会に向けて調子を上げられればと思います。

 

ーー

 

富士登山競走に向けていろんな大会にエントリーしてみました。

OSJ奥久慈の短い方にエントリーしました。あ、宿まだとってないや。

てか奥久慈ってどこ??茨城県ということだけは分かっています。

 

また、秋の大会のエントリーもまもなくはじまるかんじなので、どんなシーズンにしようかいろいろ考えているところです。

去年は大会エントリーに消極的だったので(エントリーしたつもりになってたこともあった)、今年は積極的に攻めたいです。

去年安達太良を完走できたので、それに気をよくしてハセツネとかITJとか走ってみたいです。

金沢走ってみたいとか思ってたんですが、金沢の公式の情報がまだでてないんですが。大会いつ??エントリーいつから??でも、ハセツネでるなら金沢はないかなーみたいな。金沢行くなら復興はなしだなーみたいな。

ぶっちゃけ復興マラソンあえて走らなくてもいいような。いつでも走れるし。要検討。

 

ということで、今年は積極的におでかけしたいと思います。

 

ーー

 

今ファミマがたいへんなことになっています。

 

f:id:chobi_chobi:20240325211009j:imagef:id:chobi_chobi:20240325211005j:image

 

ブラックサンダーフェスとプリンフェスの同時開催!

これはもはやテロ行為!デブりすぎて爆発寸前です。

てかローソンでは信玄餅フェス(もうおわったかも)やってるし、もうこの世の中めちゃくちゃだよ!小出しにして、小出しに。一気にこられると困る!

 

ーー

 

【走った記録】

 

3月18日~24日。

 

  メニュー 結果
思い出はいつの日も~♪ オフ~♪
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミジョグ(キロ5)60分 12キロ
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
整骨院 もまれる
ジョグ(キロ6)150分 25キロ
LSD(キロ7)150分 21キロ

 

距離、ペースを少しずつあげていきたいです。

 

 

おしまい。