ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

なんで東京ができて、いわきができねーんだよ!

 

あけましておめでとうございます!

(2022年一発目のブログでございます)

 

いやー、お正月は2年ぶりに北海道の兄家族が仙台にやってきましたよー

(2ヶ月前の出来事を昨日のことのように話すゲームスタート〜)

 

2年前は、めいっこちゃん、おいっこくんと塗り絵とかおもちゃで遊んだっていうのに、今回はスイッチ持参でやってまいりました。

もうね、マリオカート桃鉄でボッコボコにしてやりましたよ!

大人をなめるなよと。

世の中思うようにいくと思ったら大間違いだからなと。

 

でも、めいっこちゃんもおいっこくんもいい子だから全然気にしてしなーい。ダイの大冒険好きみたいで、非常に質の高い教育を受けています。おじは安心したであります。

 

むしろ、それよりなによりとにかくアツモリ!

僕はアツモリ全然知らないから、ぽかーん。

対戦したり、ボスをたおしたりしないゲームって何が楽しいのかな。。

 

仙台の水族館でアツモリコラボやってたので、行きましたよー。めいっこちゃん、おいっこくんが仙台に来た目的はこれだったんだなと。

 

f:id:chobi_chobi:20220306100354j:image

魚よりアツモリスタンプラリーに夢中!

おいっこくんが売店でアツモリのマスコット買ってー!て泣きわめいて、側溝に小銭落として、もーお母さんたいへんったらありゃしない。

おい!お年玉けっこう痛いんだから、大事に使え!

 

近所の神社行って初詣したり、カラオケ行ってアンパンマン全力で歌ってあげたら仙台チームはヤバいって言われたり、おばあちゃんに会いに行ったら、おばあちゃんがひ孫見て今生の別れとか言って泣くし、いやいやまだまだ生きるだろって。

 

あっという間だったなー

(2ヶ月前の出来事を昨日のことのように話すゲーム糸冬)

 

兄家族くるぞーつって、11月から物置部屋を大掃除したり、バタバタ走るバタ子状態だったせいか、兄家族が帰ったらなんかもう気が抜けちゃったみたいで。

それからずっとダラダラ。

 

そうそう、この前スイッチでMOTHER1•2がプレイできるようになったので、僕もスイッチ買っちまっただよー

 

f:id:chobi_chobi:20220306103256j:image

 

MOTHER2は名作中の名作!

この日をどれだけ待っていたことか。

 

今年はドラクエ3のリメイクとかドラクエ10のオフライン版とかでるから、もう楽しみでしかたない!

今年はゲームの年!もうゲームしかしない!

 

ーー

 

さて、あえていうまでもなく、本日は東京マラソンの日でした。

 

東京マラソンといえば、、、

 

はい!そうです!

ポカリのCMです!

東京マラソンのポカリのCMチェックは僕の唯一のライフワークです。

以下、過去のレビュー(?)

 

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

 

 

前回大会はポカリガールを捨てて、初音ミクという暴挙に及びました。

 

そして、今回のCMかこちら!

 

www.youtube.com

※この動画と実際に放送されたものとは異なります。

 

なんと前回大会とまるっきり同じ!

冒頭の「2020」が「2021」にかわっただけ!

使い回しじゃねーかよ!

手抜き!

大塚製薬さん、やる気なくてCM準備してなかった説。

 

このCMのラスト、

f:id:chobi_chobi:20220306120510j:image

「僕はこのままじゃ終われないから」ですって。

 

うるせーコノヤローぶっとばすぞ!

 

つーかつーか、デジタルつーかー、ポカリよりランチパックのCMですよ!や、ま、ぱ、ん!

 

前回大会は山崎賢人を起用するという(ヤマザキだけに)、クソスベりCM垂れ流して、株価大暴落したんじゃないかって本気で心配しました。

上層部が改心したんでしょう、今回のCMはこの方を起用しました!

 

f:id:chobi_chobi:20220306120541j:image

小芝風花さん!

 

f:id:chobi_chobi:20220306120604j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120559j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120611j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120609j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120606j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120613j:image
f:id:chobi_chobi:20220306120601j:image

 

イェーイ!イェイ!イェイ!

イェーーーーーーーーーイ!

大!正!解!

鈴木健吾選手と一山選手。

ちょびと小芝風花

なんか同じ図式だよね。

 

さーて、いよいよ松たか子の地位があやしくなってまいりましたー。

お松は悪くない。ただ、世代の移り変わりは避けられないもの。大迫選手と鈴木健吾選手がそうであるように。

 

次、ロイヤルブレッド、春のパン祭りのCMは誰が起用されるのか。

 

来年の東京マラソンも目が離せません!

 

ーー

 

東京マラソン見てたら走りたくなって、実質約3ヶ月ぶりに走りました。

こういう時に限って、雪ふったり風強くなりやがる。

f:id:chobi_chobi:20220306174758j:image

LSD(キロ7)120分 17キロ

 

6月のさくらんぼマラソンが中止になったので、あ、そういえばと思ってこちらの大会を今日チェックしました。

 

www.powersports.co.jp

 

会津磐梯山ウルトラマラソン

さくらんぼマラソンと同じ日だから走れないなーと思ってたんですが、走れるじゃんと思ってエントリーしました!

第1回大会だし、OSJだしw

参加費1万8000円て💦

 

イチから練習して3ヶ月で完走できるような、生易しいものじゃありません。

確定申告まだなんにも手つけてなくて絶望的状況なので、これからもロクに練習できるか分かりません。

でも、走りたいです。

 

今年は各地で大会開催してくれるって信じてます。

 

東京がやったんだから、もうほかの大会ができないなんて言わせねー

 

今回の東京マラソンは本当にいいニュースでした!

たたかれまくっているのかな??

僕自身複雑な気持ちがないわけじゃないですが、でもよかったです。

参加されたランナーさんに心からナイスランと伝えたいです。

 

もう大会中止の理由をコロナのせいにすることはできません。

すなわち、走らない理由を大会中止のせいにすることもできません。

 

 

おしまい。