ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

東京マラソンのポカリのCM&ティンコンカンコン

 

昨日は東京マラソンでした。

例年通りテレビで観戦。

ちょびくん、マラソン中継全然見ない子なのでドラクエウォークのレベリングをしながら観戦。週末はドラクエウォークのレベリングにおいて最も重要な時期なのである。

キプチョビ、もとい、キプチョゲが脱落しちゃったところ以外とくに印象に残ることはなかったかな。。キプチョゲ、脱落したと思ったら最後まきかえしてませんでした??知らんけど。

 

さて、例年通りポカリのCMチェック!

 

過去作↓

2018年 足首をひねる&東京マラソンのポカリのCM

2019年 東京マラソンEXPO2019&トクサツガガガ最終回

2020年 今更ですが東京マラソンについて 

2021年 ぎっくり腰により記録なし

2022年 なんで東京ができて、いわきができねーんだよ! 

2023年 東京マラソンのポカリCMチェック2023 

 

今年のポカリのCMはこんなんでした~

 

www.youtube.com

 

4年連続の初音ミクからとうとうかわったかと思ったら、東京マラソンオリジナルでもなんでもない通常のポカリのCM。。

さわやかでステキなCMではあるけれども。。

東京マラソンオリジナルCMをやらなくなった大塚製薬

本当に東京マラソンの協賛企業としてふさわしいのでしょうか。

東京マラソンを盛り上げようという気持ちが全く感じられない。惰性でやっているとしか思えない。

談合なのか?小池とずぶずぶなのか?

スポンサーとして適切な企業に大会を盛り上げてほしいと思います。

ポカリガールだなんだとわーきゃーしていたあの頃がなつかしい。。

 

 

さて、悲しいことに東京メトロのCMもとうとう脱石原に舵をきりました。

石原さとみ、僕と同い年なんです!

もー残念ちょー残念。

 

ポカリガールも石原さとみも存在しない東京マラソン

そんなものは東京マラソンなんかじゃない!

マラだ!そんなものはただのマラだ!マ!ラ!

小池!金返せ!

あいついつまで都知事やってんだ!

 

ということで、石原さとみ東京マラソンに果たした功績を以下の動画でご確認ください。

 

www.youtube.com

 

石原さとみ、ずばぬけている!

圧倒的!すべてを凌駕している!

崇高にもほどがある!

 

では最後にティンコンカンコンを。

 

www.youtube.com

 

 

おしまい。