ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台国際ハーフマラソン2022チャレンジレースふりかえり【その3】ゴール後

 

レポ続きです。

 

前回まで→

【その1】スタートまで

【その2】レース編

 

ーー

 

ゴールした後のお話しです。

 

ゴールした後、フィニッシャータオルを受け取ります。

f:id:chobi_chobi:20220510204734j:image

それから飲み物を受け取って、荷物預けのところへ向かいます。

 

先日、打上げのために、けんちゃんさんと駅東口のお店を予約しました。

ただでさえ圧倒的に遅い僕のゴール。

予約時間が迫っているので早く会場を後にしなければなりません。

早くー早くー

と思って足を進めていると、

 

知り合いその3があらわれた。

 

あー、どーもー、おつかれさまでしたー

 

いやー、はやかったんですねー

 

、、、

 

ちょびは知り合いその3をたおした。

 

さらに進んでいくと、けんちゃんさん、コウさんとばったりんこ。

 

ちょび「はやく向かいますんで、遅れますがすみません💦」

 

荷物を受け取ってお着替え。

 

すると、知り合いその4からライン。

 

知り合いその4のグループと会えそうで会えない。。

 

、、、

 

そんなこんなで会場を後にして最寄駅へ。

次の電車は10分後。うぬぅぅ。。

 

電車を降りて急いでお店へ。

 

ーー

 

大幅に遅れて店到着!

 

ちょび「すみません!遅れました!」

 

けんちゃん「ザキ!」

 

はぐれみきゃん「ザラキ!」

 

ダライ・ラマザラキーマ!」

 

ザラキーマは全体に及ぶ即死呪文です。

店内の人間がみな息絶えました。

おそるべしダライ・ラマ

わろてるで、おい。

 

f:id:chobi_chobi:20220510204941j:image

 

f:id:chobi_chobi:20220510204951j:image

ラマさんとコウさんからなんかいっぱいいただいちゃいました。

ありがとうございます!

 

やはり、坊っちゃんだんごが気になります(コウさんのブログに登場してる)

f:id:chobi_chobi:20220510213455j:image

うん、おいしそう!

 

なんか、かお書きたくなった。

 

f:id:chobi_chobi:20220510213501j:image

あらかわいい

 

ついでに、

 

f:id:chobi_chobi:20220510213526p:image

あら、さらに100倍かわいくなった!

 

山新銘菓、ラマちゃんだんご!

これは売れる!(たぶんロクな死に方しない)

 

たいへんおいしゅうございました。(岸朝子

 

打上げで楽しいひとときを過ごしました。

 

ラマさんとは盛岡や勝田でごいっしょしており、お会いするたびに功徳を積ませていただいております。

はるばるチベットから仙台までおいでいただき本当にありがとうございます!

今後も、パリピDJコーとかラマとか僕の気分次第でいろいろ書きますが、どうぞよしなに。(何を書いても許されるだろうという絶対的安心感(←よくない))

 

そして、コウさん。

もう完全に異常者でした。(リスペクトです)

 

コウさん、はてブロ一謎に包まれた存在、その謎レベルで言うと、小松未歩レベルと言っても過言ではありません。

 

いったい何人なのか、何語を話すのか、あの畑はなんなのか、本当に存在するのか、得意呪文は何なのか、たおすといくら経験値が得られるのか、隠しダンジョンのエスタークは仲間になるのか、、、

たくさんある謎のひとつも答えを導くことはできませんでした。

 

しかし、われわれの熱心な活動により、その生態を知る上で重大な事実がひとつ発覚しました!

 

コウさんは、ドラクエヒムロック、スーパーフライのみならず、MOTHERシリーズにも造詣が深い!

 

 

ーー

 

けんちゃんさんが、仙台ハーフにコウさんがでると知った時の、ぜったい逃がしてなるものかという気迫。

それは冗談ではなく、はぐれメタルを追う勇者そのものでした。

コウ捕獲作戦の戦略会議たる、いわゆるただの飲み会してますからね。

 

けんちゃんを駆り立てたものは何だったのか。

打上げをしてその答えが分かりました。

それは、ローカルシンパシー!

 

それが実際に通じ合うものなのかどうかという不安もありましたが、それは杞憂でした。

 

四国がアリアハンであることは揺るがない事実として(四国国民に謝れ)、東北もね、陸続きとはいえアリアハン的な僻地感は否定できないわけで。旅の扉を使わないと外の世界に出られないかんじ。

 

ブログを長く続けている方には四国と東北に通じる部分があることは、なんとなく分かっていただけるような。。

コウさんから何度となくブログで元気をいただいてきました。感謝の気持ちは言葉に尽くせません。

 

これからも常軌を逸したラン&ブログを楽しみにしております。

誤解を与えないために念のためフォローのために言っておきますが、リアルコウさんはマジで異常者!一刻も早く逮捕すべき!走ってる理由は警察に追われても逃げられるようにするため!(リスペクトです!)

 

これはちょっと近いうちに四国を襲撃しなければならないなと。これまでも大阪に行かなければ、名古屋に行かなければ、つってひとつも行ってないんですけれども(おい)

 

ということで、打上げはお開き~

 

ーー

 

3年ぶりの仙台ハーフ。

ラソン大会が戻ってきたと感じました。

出走権を引き継いでいる方もちらほらいるのでは。

来年はどうなるんでしょうか。

青空宴会ができるような世の中になっているんでしょうか。

全裸にだけはならないようにテンションおさえていこうと思います。

 

 

おしまい。