ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

連休中に松島を走りました。

 

お久しぶりです!

 

2021年になってから今回が4回目の投稿でして、すっかりランからもブログからも離れてしまっております。

 

走らずブログも書かずに何をしていたかというと、、、

 


www.youtube.com

 

カワウソの動画を見まくっていました!エヘ

 

も~、カワウソかわいすぎる~

 

やめて~も~、ついつい見ちゃうじゃ~ん

 

一日の半分、いや仕事と睡眠以外の時間、いや仕事の時間含めて、カワウソ動画見まくっちゃうじゃ~ん

 

(大丈夫、病んでない、たぶん)

 

ーー

 

ということで例年通り、コロナとか関係なく、ゴールデンウィークはひたすら寝て過ごす予定の僕(何もしたくない!ただひたすらゴロゴロしたい!カワウソみたいにゴロゴロしたい!もはやカワウソになりたい!ていうか、家でちょっとカワウソごっこをやることがある!)に対して、けんちゃんさん(id:kenchan-run)が救いの手をさしのべてくれました!

 

郡山に住んでいた時は、連休になるとTOMSAIさんが救いの手をさしのべてくださっていましたが、仙台に移ってからはけんちゃんさんに救っていただき、僕は寝たきりひきこもり人生になるのを何とか踏みとどまっております。本当に感謝です。

 

どこを走ろうかという話しになり、けんちゃんさんから松島を走ろうと提案いただきました。

 

けんちゃんさんから前日走るコースをお知らせいただき、ランチの予約もしていただき、完全におんぶにだっこのカワウソ状態のわたくし。キュ〜

 

f:id:chobi_chobi:20210506222543p:image
f:id:chobi_chobi:20210506222548p:image
f:id:chobi_chobi:20210506222554p:image

カワウソさくら へそ天芸を極め始めたカワウソ Otter sleeping with their navel out - YouTubeより)

 

けんちゃんさんは本当に計画的で、テーマまで設定のうえプランを練っていただきました。

 

そのテーマがこちら。

 

・松島らしい景色を見ながらのんびり走る

・買い食い上等

・ロングとアップダウンで鍛える

・暑熱順化

 

すばらしいテーマ設定!

ありがとうございます!

 

よーし、僕も裏テーマを設定するぞー!

 

・けんちゃんさんにカワウソの動画を見てもらう

・けんちゃんさんにカワウソのかわいさを分かってもらう

・けんちゃんさんをカワウソを飼わずにはいられない心理状態にする

・けんちゃんさんにカワウソを飼わせる(うちペット無理なんで)

・カワウソを飼ったけんちゃんさん邸に足蹴く通い詰める

 

ーー

 

5月4日(火)、快晴!

 

松島のホテル大観荘を拠点にレッツラーン!

 

f:id:chobi_chobi:20210506203504j:image


f:id:chobi_chobi:20210506203433j:image


f:id:chobi_chobi:20210506203444j:image

↑ピントが地面にいってるずんだシェイク!


f:id:chobi_chobi:20210506203500j:image


f:id:chobi_chobi:20210506203507j:image

↑ひとんちの藤の花がきれいだったという写真


f:id:chobi_chobi:20210506203449j:image

↑遠くに汽車が走っているが遠すぎて分かりにくい写真


f:id:chobi_chobi:20210506203438j:image

↑まだあんまりきれいじゃないかんじの藤の花の写真


f:id:chobi_chobi:20210506203456j:image

↑かき(200円、みそ汁無料)

 

はい、というかんじで25キロ走りました!

 

f:id:chobi_chobi:20210507001059p:plain

f:id:chobi_chobi:20210507005418p:plain

f:id:chobi_chobi:20210507005435p:plain

 

久しぶりに20キロ以上走ったため、今現在も筋肉痛が抜けていませんが、

海風が心地よく、気持ちよく走ることができました!

僕のペースに合わせてゆっくり走っていただいたけんちゃんさんに感謝!

ドラクエウォークの歩数も稼げて大満足!

 

f:id:chobi_chobi:20210506203453j:plain

 

ーー

 

走り終わって、ホテル大観荘の日帰り入浴へ。

池江璃花子ごっこをせずにはいられなくなるくらい、広いお風呂が貸し切り状態でした。

 

www.taikanso.co.jp

 

そして、大観荘のレストランのステキなランチへ。

 

ここからが本日の本題です。

けんちゃんさんにカワウソ動画を見ていただきました。

 

ちょび「これがカワウソの動画です!かわいいですよね~」

 

けんちゃんさん「んー・・・」

 

ちょび「カワウソ飼わずにはいられなくなりますよね~」

 

けんちゃんさん「なんか、、、気持ち悪いですね。」

 

 

ちょび「・・・は」

 

 

 

 

ちょび「おい、てめー、今何て口走った?言っていいことと悪いことがあっぞ!地球上の全カワウソに謝れ!もう二度と「ダーウィンが来た」見んな!ちょっと表出ろぉ!うんこ漬けにして真の気持ち悪い男、シン・クソキモケンチャ下痢オン劇場版にしてやっかんよー!さようなら全てのケンチャゲリオンってか!ごる゛ああああああああああああああああ゛!!」

 

ーー

 

ということで、けんちゃんさんはネコアレルギーとのことでカワウソを飼うことは丁重にお断りいただきました。

さいしょ、ネコアレルギーとか冗談と思って、「うそばーり」みたいに言っちゃったんですが、マジでネコアレルギーだったので、大変失礼な発言をして申し訳ございませんでした。

でも、ネコアレルギーであって、カワウソアレルギーということではないので、ワンチャンいけるんじゃないかなと思っています。

 

松島ランについては以上です。

何から何まで、けんちゃんさん、ありがとうございました!

 

ーー

 

僕の近況ですが、先日富士登山競走にエントリーしました!

って思ったら今回は抽選だったんですね、さっき理解しました。

5月11日に抽選結果が発表されます。

 

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp

 

富士登山競走に当選した場合、かなりがんばらないと完走できないため、気合いを入れるために、福島で行われるハーフマラソンにエントリーしました(大会は5月23日(日))。

 

trial-marathon-series.com

 

昨年末は、ぼっちフルマラソンをやるとか息巻いていたところ、完全に口だけ男に成り下がってしまったわたくし。

しかし、富士登山競走山頂コース完走(当選した場合)、秋マラソンのサブ3(盛岡マラソンでできればと思案中)を目標に、カワウソ動画を日々の糧にしつつ、ここからがんばります!

 

あと、カワウソ以外にもネコのもち様の動画も好きです。

 


www.youtube.com

 

 

おしまい。