ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第14回いわきサンシャインマラソンふりかえり【その1】結果と前日編

 

本日は、第14回いわきサンシャインマラソンでフルマラソンをはしってまいりました。

 

まずは結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20230226205250j:image

 

グロス 3:18:56

ネット 3:17:37

 

前回のフルのレポであれほどいわきをがんばると書いたにもかかわらず、わたくし、前回のフルの後、闇堕ちしておりました。

今回のいわきを走れるようなかんじではなかったので、不参加のつもりでした。

2月10日にけんちゃんさん(id:kenchan-run)と飲みまして、それを話したらけんちゃんさんから「てめー何言ってんだ、ぶち殺すぞ」と言われて参加を決意しました。

 

それで走って、やっぱり走ってよかったと心から思いました。

けんちゃんさんともんじゃをつつきながら飲んでいなければ走ってないので、けんちゃんさんともんじゃにバチボコ感謝!

 

タイムがどうとかいえるかんじでは全くありませんが、いわきの醍醐味をこれでもかと感じることができました。これでこそいわき!

5年ぶりの開催とのことで、本当に感慨深かったです。

最高の一日でした!

 

f:id:chobi_chobi:20230226205329j:image

もんじゃ

 

ということで、大会をふりかえります。

 

ーー

 

2月25日(土)大会前日

 

朝起きて、家のまわりを10キロジョグ。

前回のフルから27日ぶりに走りました。

10キロ無事に走ることができてほっとしました(フルマラソンなめんな)。

 

午前中は車屋に行って所用。午後仕事。

 

19時過ぎに仙台を出発。

けんちゃんさん、りるりるさん(id:riruriruhkg)と夜ごはんをごいっしょする約束だったんですが、ごいっしょできなくなってしまってすみませんでした(>_<)

 

常磐道を南へ。

風が強くて運転がちょっとこわいくらい。明日の風が超心配。。

 

21時半ごろいわき到着。

 

バイパス沿いのすき屋で夜ごはん。

 

f:id:chobi_chobi:20230226205509j:image

 

僕、牛丼チェーンで松屋が一番好きなので、「いわき 松屋」で検索したら、西松屋の情報がでてきて、そんなマタニティ求めてないわってなったんですけど、いわきに松屋ない?!そんなかわいそうなことあります??いわき、福島県の中で人口トップの市なのに!(ちょっと前に郡山が抜かれました。県庁所在地の福島市は目もあてられない。。このへんは会津の歴史がからんでて福島が弱体化されたわけなんですよね。目論見通り。)

 

それから駅前のホテルへ。

このホテルはけんちゃんさんに「ここ空きあるよ」って紹介いただきました。

ほんと、けんちゃんさんにおんぶにだっこ状態。けんちゃんさんの扶養に入っているも同然。けんちゃんさんの娘さんより、たぶん僕の方が手がかかってる。

 

だいたい0時就寝。ぐっすりんこ。

 

本日はここまで。

 

 

つづく。