ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

東京チャレンジマラソン2023冬大会(フル)ふりかえり【その1】結果と感謝と感謝と感謝

 

本日は、葛飾あらから川辺公園で開催された東京チャレンジマラソンでフルマラソンを走ってまいりました。

 

例年、2月のいわきを見据えてこの時期に東京30Kを走っているので(ここ2,3年コロナでそれができていませんでした)、30キロ走的な位置付けで走ってみました。

まずは結果です。

 

f:id:chobi_chobi:20230129172735j:image

 

2:58:33(ネット)

正式な記録はネットタイムしかでないみたい。

 

ん?え?

 

え?え?え、え、え、

えええええ゛ーーーー!!!!

 

ずっっっと前からサブ3したらこう書くんだって考えてたんですが、なんか今回は違う気がする。正直こんなマイナー大会でサブ3する予定じゃなかった(謝れ)。いや、でも、もう二度と書けないかもしれないから書く!

 

でけたよー!(T_T)

短足顔デカクソメガネでもサブ3でけたよー!(T_T)

 

ちょびスリー達成!!

キプチョビ、爆誕じゃーーーー!!!!!!

 

(これをずっと前から書きたかった。しょーもなっ(´∀`))

 

奇跡というか運がよかったのは間違いないんですが、まだ信じられなくてこれでサブ3したとか言っていいのかなっていう心境です。

もうなんか頭の中が全然まとまんないんですけど、僕を育ててくれたのはみなさんです。感謝しかありません。

あくまで今シーズンのメインはいわきなので、ここで燃え尽きることなくいわきまで気を抜かずにがんばろうと思います!

 

では、一日をふりかえります。

 

ーー

 

本日は勝田や大阪国際というビッグレースの陰で、ひっそりとこっそりと荒川河川敷を走る大会が行われておりました。

まぎらわしいことに2つ。

東京チャレンジマラソンとザチャレンジレースです。まぎらわっ!チャレンジかぶり!

 

tokyo-challenge.jp

race.rdc-run.com

 

エントリー費は東京チャレンジマラソンの方が安いので、ザチャレンジレース=ブルジョワ=りるりるさん(id:riruriruhkg)ということになります。

 

ザチャレンジレースはシリーズ戦のようになっていて、企画性があっておもしろそうです。

しかも公認。しかも参加者少なくて走りやすそう。

 

ーー

 

1月29日(日)

 

5:00 起床

 

5:35 自宅を出発

 

6:37 仙台駅発。新幹線で東京へ。

 

朝ごはん

 

f:id:chobi_chobi:20230129073008j:image

ほやのおにぎり!

食べてみたらほや感ゼロ!

 

f:id:chobi_chobi:20230129073045j:image

宮城と福島の県境付近の雪がやばい。

 

f:id:chobi_chobi:20230129073116j:image

新幹線乗ったらとりあえずトランヴェール見るよね。

 

f:id:chobi_chobi:20230129073154j:image

伊豆特集。これ伊豆トレイルジャーニーのコースじゃない?

この景色最高すぎません?

僕、今年伊豆トレイルジャーニー、エントリーしようと思ってます。

距離が長いので走り切れるかどうか不安ですが、あの景色一度見てみたいんですよねー

 

そして、ブログ散策。

すごい、レース出られるみなさんの熱量はんぱない!アドレナリンびっちょんこやで!

僕も少しやる気がでてきました(おそ)。

 

f:id:chobi_chobi:20230129074409j:image

大宮付近、すごい!富士山めっちゃきれいに見える!

ちょびっと興奮!

写真で全然伝わんないけど見えとんねん!めっちゃきれいに見えとんねん!

 

ーー

 

8:10 東京駅着

 

乗り継ぎ〜♪

 

8:34 新小岩駅着(東京行の新幹線の切符で小岩まで行ける。)

 

f:id:chobi_chobi:20230129155603j:image

東京バチくそあったけーな!おい!

寒波の影響をすごく心配していましたが、春!

東京はもう春です!

 

歩いて会場の葛飾あらかわ水辺公園へ。

 

f:id:chobi_chobi:20230129155607j:image

 

8:50 会場に到着。

 

f:id:chobi_chobi:20230129155559j:image

 

f:id:chobi_chobi:20230129155553j:image

 

会場からめっちゃきれいにスカイツリー見えます!

 

スカイツリーきれいに見えるし会場着いてテンション上がってまいりました。

 

さあ、こわくはない

 

不安はない

 

大丈夫 私は最強!

 

(ワンピース、微塵も興味ありません)

 

ということで、本日は以上!

 

 

つづく。