ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

岩本メニュー9週目ふりかえり&仙台ハーフにエントリー!

 

同情するなら毛量をくれ!

 

僕の憧れの毛量は、元フィギュアスケーター町田樹さんの毛量です。

 

ーー

 

岩本メニュー9週目をふりかえります。

 

12月3日(月)から9日(日)の練習です。 

 

  メニュー 結果
30キロ走 2:08'15
オフ 夜ごはん  カツ丼
ジョグ45分 ◯  7キロ
ミニソツケン ×  後述
ジョグ60分 ◯  10キロ
タイムトライアル10キロ ×  後述

ジョグ10分

+スピード走1000m(キロ3'45)

◯  2キロ

+1000m(キロ3'25)

 

☆の獲得数は、1.5/12個。

 

12月3日(月)は、岩本メニュー無視で無理やり30キロ走りました。その模様は前回の記事のとおりです。

 

案の上、30キロ走の疲労を引きずってしまい、本来60分ジョグをしなければならないところを45分にした上、水曜予定のソツケンは木曜にすることにしました。

 

12月6日(木)ミニソツケン

 

結局、脚の疲労が抜けなかったため、無理せずソツケンはミニヴァージョンでやることに。しかもトレミで。

ソツケンをそれなりに走ることより、サブ3ペースで30キロ走ったという成果を残すことの方が自分にとっては重要だと思っていたので、ソツケンをてきとーにやることは仕方ないと割り切ります。

 

ソツケンのペースは、キロ4’15→4’03→3’45。

これを3キロずつ走ることにしました。

ちなみに、トレミの設定速度の時速にすると、14.1→14.7→16.0。

 

結果、

 

f:id:chobi_chobi:20181210184143j:image

 

7キロいったところでギブアップ!

時速16キロとかって無理!

脚がついていかなくて危険!

 

ということで、グダグダのソツケン終了~

 

 

12月8日(土)10キロタイムトライアル

 

仕上げ的な10キロ走です。

 

設定タイムは、39’00。キロペース3’54です。

 

結果、

 

f:id:chobi_chobi:20181210182446p:plain

 

39:14 

 

僕のアホなエ〇ソンが明らかにいつもより早いところで距離を刻んでいたので、参考にならないタイムですが(かといって少し多めに走ったりはしない。)、その点を考慮しても40分は切れたかなと思います。

 

練習で10キロ40分切りは、サブ3メニューを開始した当初の自分にはできなかったはずなので成長を感じます。

 

しかし、ダニエルさんの表によると、サブ3レベルであれば10キロを39分切りできないとダメみたいです。

まだまだ修行が足りないですねー。

2月のいわきまでにそのレベルにもっていきたいと思います!

 

ということで、9週目のふりかえりは終了。

今週が最終週&日曜がはが路です。

週末にこれまでの練習をまとめて、はが路の戦略を練る予定です。

 

ーー

 

本日、仙台ハーフのクリック合戦でした。

 

20:00 開戦!

 

打てー!!

 

バン!バン!

 

打てー!!

 

バン!バン!

 

ドーン!ドーン!

セゴドーン!!

イダテーン!!

 

進めー!!

 

ひるむなー!!

 

続けー!!

 

オスカル!!

 

オスカル!!

 

 

オスカー――ーール!!

 

 

カルローーーーース!!

 

 

ゴーーーーーーーン!!

 

 

上沼さーーーーーん!!

 

 

♪~ 

 

草むらに  名も知れず~♪

 

咲いている  花ならば~♪

 

(中略(歌詞が分からん))

 

バラは バラは けだかく咲いて~♪

 

バラは ちょびは 美しく散る~♪

 

f:id:chobi_chobi:20181210202535p:plain

 

美しく散ることなく、無事に生還しました。

エントリーできました!

20時17分につながりました。

 

仙台ハーフを走られるみなさんとお会いすることを心から楽しみにしています!

 

ーー

 

なお、こちらにもエントリーしました。

 

30k-series.com

 

いわきに向けて1月に何か走っておきたいなーとのことで、例年、東京30k→いわきというスタイルが僕の中で定番になっておりまして、今回もエントリーしました。

 

ただし、今回の30kはこれまで出ていた東京30k(荒川河川敷を走るコース)ではなくて西東京30kです。いわきの1ヵ月前、しっかり走り切りたいです。

 

あと、防弾チョッキを手に入れて防御力がアップ、そしてアル◯ックに転職したらしいTOMSAIさんが先日ブログにアップしていたこちらのイベントにも参加予定です。

 

camp-fire.jp

 

こんなかんじで来年の計画を立てないとなーと思う今日この頃。

来年は2度目のウルトラにチャレンジしたいと思っているのと、ガツガツトレランする予定です。

随時エントリー状況をご報告しますので、よろしくお願いします!

 

 

おしまい。