ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

仙台ハーフエントリーできるかも?

 

6月4日に開催される仙台ハーフ、現在優先権保持者のエントリー期間です。

そのエントリーは明日が期限。

 

www.sendaihalf.com

 

今のところ定員がうまった様子はないので、自分を含む優先権をもたない一般枠のエントリーがなされそうです。されなかったらすみません。

一般枠のエントリーの開始がいつからなのか詳細は不明ですが、おそらくクリック合戦になるでしょう。

 

わたくし、抽選エントリーは落選することがほとんどですが、クリック合戦に関しては負け知らずです。

わたくしのクリックテクニックを久しぶりに発揮するときがきました。

いくつもの大会をこの超絶クリクリテクニックで落としてきました。性的な意味で。

 

仙台ハーフのエントリー、正々堂々かかってこいやー!

 

ということで、この1週間はとくにこれといって書くことがないので以上。

そういえばサイドバーの内容、ずっとかえてなかったのでかえてみました。

 

ーー

 

【走った記録】

 

1月16日~1月22日。

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ5)60分 12キロ
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミドル走(キロ415)68分 16キロ
トレミジョグ(キロ6)30分  5キロ
走ら ない
ロング走20キロ(キロ430) 1:29:42
LSD(キロ7)120分 17キロ

※トレミドル走(キロ415)の設定:14.1km/h。

 

1月21日(土)ロング走20キロ

 

ふだんトレミでばっかり走ってるんですが、さすがに外で走らないとなと思って久しぶりに外でちゃんと走ってみました(自宅周辺のコース)。

 

そういう日に限って天気が悪い。。

走り始めたときは天気よかったのに。。

 

服に雪がつもる。。

 

ふだんトレミで走るのでこの寒さがつらいったらありゃしない。

もっと寒くて雪が多いところで走っている方がたくさんいらっしゃるので、この程度で泣き言を言っていられません。

寒い中を走ることで、脚力のみならず精神力を鍛えるのです!

よし!次走るときはぜったいトレミ!

こんな寒い中走ってられるかー!(泣き言)

 

ていうか、トレミで走る感覚に慣れるとほんとよくないです。

久しぶりにロードでそこそこのペースで走ると身体に及ぶ衝撃が大きくてビビりました。

内臓がガンガン揺さぶられることを実感。

自宅周辺のコースは坂がそこそこありまして、下り坂ではその衝撃がとくに大きいです。

 

一時期走り込んでいたとき、胃の調子が悪くなったことがあります。

そりゃこんだけ衝撃を与え続けてたら内臓へのダメージは相当だよなと今更ながら納得。衝撃を身体に慣らす以前に調子崩すよねっていう。

 

今、内臓の調子は悪くないし、ロードを走ると膝がもやっとするかんじがありますが、トレミで走ると違和感はありません。

長期継続的に走るという観点からは、トレミを使って身体を労わりながら走るのもひとつなのかなと思ったり思わなかったり。

いかに身体に与える衝撃を減らして走れるか、フォームや接地を研究することも大事ですねー。

 

 

おしまい。