ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2023年の運勢は・・・

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

f:id:chobi_chobi:20230102131230j:image

左はドラクエウォーク、右はFFRKというソシャゲからの画像です。

今年もソシャゲをあそびたおしたいと思います!

 

ドラクエウォークで恒例のおみくじの結果は・・・


f:id:chobi_chobi:20230102131234j:imagef:id:chobi_chobi:20230102131227j:image

 

末吉!

 

恋愛:恋に恋していた自分に気づく

 

あ゛??なんだこのやろう

 

ーー

 

元日、けんちゃんさん(id:kenchan-run)から情報を得て、ステップさんへ。

 

10時開店のところ、9時30分に着いて先頭から10番目ぐらいの位置につきました。

 

開店を待っていると、けんちゃんさんも登場。


f:id:chobi_chobi:20230102131223j:image

 

10時、開店!

目的の品へまっしぐら!

 

無事、目的の品をゲット!

 

その目的の品とは・・・


f:id:chobi_chobi:20230102131209j:image

ご開帳!


f:id:chobi_chobi:20230102131200j:image

パッカーン!!

 

f:id:chobi_chobi:20230102131154j:image

ヴェイパーさんです!!


f:id:chobi_chobi:20230102131213j:image

わたくし、初のカーボンシューズを手に入れました!

欲求不満のむらさき!(カラーは選べませんでした)

 

初売り特価で14,900円からさらに1割引きで購入することができました!

情報を教えてくださったけんちゃんさんに圧倒的感謝!

ありがとうございました!

 

僕が今までカーボン系に手を出さなかったのは、①特に必要性を感じない、②自分ごときのレベルの人間が履くようなシューズではない、③フォアフットじゃないからシューズのよさを活かせない、かえって故障する危険がある、④なんか似合わない気がする、あの靴ひも結ぶところが斜めってるかんじが斜に構えているように見えて調子乗ってんじゃねーぞと思ってしまう、

そして何より

コスパ悪すぎ(紙耐久高コスト)

という理由からだったんですが、これだけ安いとなると手を出さない理由はありません。

 

さっそく移動してシューズを履いて走ってみました。


f:id:chobi_chobi:20230102131238j:image

少し前まで工事をしていて走りに行ってなかったコースなんですが、工事がおわって走りやすくなりました。

1周1キロコースなんですが、工事がおわって1周1キロ足りてないようなかんじが。。

 

さて、シューズの感触はといいますと、はじめはつま先の方が地に着かず浮いているのでかなり違和感がありましたが、走り出すと全く気にならなくなりました。

 

そして、いつも走ってるかんじと特にかわらない(超絶鈍感野郎)

 

僕、あらゆることに関して違いが分からない男なんですよね。。

ワインとかコーヒーとか全部同じ味がする。

日本酒はとりあえず「飲みやすい」って言っとけばいいと思ってます。

違いが分かる人間からすると僕みたいな人間をバカにしていると思いますが、素人の分際でワインとかコーヒーの違いをたらたら話してる人を僕は心の底からバカだと思ってます。

 

確かだいぶ前に読んだみやすのんきさんの本にうまくハマると着地のときにポンポンと音がするって書いてあった気がするんですが、どう走っても全然そんな音しない。。

 

走った結果ドン小西

 

違いが分からないと書きましたが、今の自分の走力で30キロをキロ430で走れたのはシューズの効果といって間違いありません。

 

それなりの距離を走っても何も足に不具合が発生しませんでした。

ヴェイパーなかなかいいんでない?

 

こいつ見どころがある!

 

ヴェイパーはパスができます。(「宮城はパスができます」風味)

 

この際、カーボンシューズの特性を活かせるかどうかはさておき、とにかく故障せずに気持ちよく走れたら何でもOK!

走り方をかえる気は全然ありません!

 

てかてかてか、30キロも走ってなんかすごくもったいないことをしてしまった気分。ヴェイパーのHPを無駄に削ってしまった感。

封印!もう履かない!

もう二度と履くか!このやろう!(情緒不安定)

ここぞという勝負のときまで封印です!

その勝負のときがくるのは、3年後、5年後、10年後かな~

そのときがくるまで熟成させます。

 

ーー

 

走った後は飲みに行きました。


f:id:chobi_chobi:20230102131204j:image


f:id:chobi_chobi:20230102131149j:image

 

カラオケ3時間!もちろん若大将は外せない!

 

そして、今日も飲みに行くという。。

 

ーー

 

【走った記録】

 

12月26日~1月1日。

 

  メニュー 結果
滑って転んで痛くて 走れない
痛みがだいぶ よくなった
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
トレミドル走(キロ436)75分  16キロ
ジョグ(キロ6)30分 5キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ロング走30キロ 2:15:51

※トレミドル走(キロ436)の設定:13.0km/h。

 

12月26日に自宅の玄関の階段で転び、左の大転子付近を痛めました。

 

お目汚しおそれいります。昨日ケガしたところを撮ってみました。

なぜかケガするとその部位の記念写真を撮りたくなりますよね。

この1週間は様子を見つつ走ったんですが、走ると気にならないのでたぶん大丈夫そうです。

 

 

おしまい。