ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

1500m牛丼!!次期オリンピック新競技最有力候補!ランナーの新常識!このブームに乗り遅れるな!

 

わたくし最近、ドラクエウォークの配信者さんのライブ動画にハマっておりまして、全然ブログに意識が向いておりません

 

そんな中、本日はけんちゃんさん(id:kenchan-run)と走ったのでブログをあげないと絞め殺されると思い、その出来事をしたためたく存じます。

 

ーー

 

9:00 市内某公園集合

 

まず、けんちゃんさんとキロ5で25キロ走りました。

 

その後、けんちゃんさんが1500m牛丼をやると言い出しました。まー事前にやると言ってたうえに僕が牛丼用意しましたけれども。

 

先日のバーベキューで1500m牛丼がどうのこうの言っていたけんちゃんさん。

 

もちろん僕の頭の中は1500なんちゃらよりもドラクエウォークの方が優先ですので、バーベキューの時になんとなく見せられた動画以外ノーチェック。

 

25キロ走ってドラクエウォークの歩数稼げたし、ドラクエウォークのほこら攻略したいし、早く帰らせろよ、いい大人が何言ってんだよ、バカじゃねーの、ドラクエウォークやらせろよ(ドラクエウォークハマり過ぎ)と思ったんですが、ノーと言えない日本人宮城県代表の僕はけんちゃんさんのお誘いに応じざるを得ませんでした。

 

今回の記事を書くにあたり、改めて1500m牛丼について調べてみるとその競技人口の多さに驚きました。

ちょっと検索しただけでざくざく動画があがってきます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

んー、こういう動画ってやってる本人たちはきゃっきゃっ楽しんでますけど、見る側としては特におもしろいとは思わないんですよね~。

それより僕はドラクエウォークの動画を見たいお年頃です(もはやドラクエウォーク依存症)。

 

そもそも、ブログに走った記録以外載せない超絶シリアスランナーの僕としては、1500m走と牛丼を組み合わせる理由がまるで分からない。

陸上競技と早食いを組み合わせるなんて神聖な陸上に対する冒瀆です!

こんなことが許されていいのでしょうか。

瀬古さんに一度怒られるべきです。

1500走った後に牛丼を食べることにどのようなトレーニング効果を期待しているのでしょうか。

僕は純粋に走ることを極めたい人間なんだよ!

寝る間も惜しんでランと真剣に向き合っているんだ!(10月の月間距離60キロ)

レーニング効果のない練習は一切やらない主義!

 

ランとブログにおちゃらけとおふざけはいらないんだよ!

 

ーー

 

ということで、言い出しっぺのけんちゃんさんが先行でスタート!(動画撮影:ちょび)

 

f:id:chobi_chobi:20201114190311j:image 

はりきってスタートです!

 

改めて1500m牛丼について説明させていただくと、1500mを走った後に牛丼を食べてそのタイムを計測するというものです(そのまんま)。

 

水を飲むのはありか、つゆだくはありか、卵はありか、𠮷野家、松屋、すきや、いずれの牛丼によるべきなのか、公式ルールが確立していないので、NPOを設立してガイドラインを策定したいと思っています。

今回は𠮷野家の牛丼並を使用しました。


f:id:chobi_chobi:20201114190323j:image 

快調な走り!ガチじゃん!

この日のためにどこからどこまで走ると1500mになるかを事前に確認していたけんちゃんさん。完全にどうかしている大人です。


f:id:chobi_chobi:20201114190334j:image 

チャリンコの子どもとスライド。

こういう大人にだけはなっちゃダメだよ~


f:id:chobi_chobi:20201114190659j:image 

さあさあ、そんなこんなでラストの直線!

ベンチでひなたぼっこしてるおっさんの向こうからけんちゃんさんが猛追!


f:id:chobi_chobi:20201114190256p:image 

なぜかチャリのおっさんをしっかりと撮るちょび!


f:id:chobi_chobi:20201114190337j:image 

1500m終了!すばらしい走り!

ナイスラン!

タイムは5分何秒だったか忘れましたが、この後牛丼を食べるとは思えない快調な走りでした!


f:id:chobi_chobi:20201114190307j:image

牛丼ポイントにピットイン!

まず水を飲むけんちゃんさん!早く牛丼食え。


f:id:chobi_chobi:20201114190304j:image 

はしを割るけんちゃんさん!ダラダラしてんじゃねーよ、早く食えよ。


f:id:chobi_chobi:20201114190328j:image 

牛丼に手をつけるけんちゃんさん!

 

むせてなかなか牛丼を食べるペースが上がりません。

 

それでも一定のペースで食べ続けるけんちゃんさん。

何事にも立ち向かっていく姿、感動的です!


f:id:chobi_chobi:20201114190349j:image 

牛丼をかっ食らうけんちゃんさん!この人あほや。


f:id:chobi_chobi:20201114190320j:image 

なんやかんやで約9分経過時点でこの量。

10分切りいける!たむじょーさんに勝てる!

勝つんだ、けんちゃん!

勝つんだ、けん!

勝てるぞ、けん!いや、ほんとマジでこの人あほ。


f:id:chobi_chobi:20201114190345j:image 

ラストスパート!


f:id:chobi_chobi:20201114190251j:image 

全て飲み込んでお口に何もないことが確認できてフィニッシュです。

「あー!」

最後までいい画を提供してくれるけんちゃんさんでした。

 

タイムは、9分40秒(?)

正確なタイムはご本人のブログにて!

10分切りのすばらしいタイム!

 

念のため申し上げておくと僕の言う「あほ」「底辺中の底辺」「うんこの生まれ変わり」等々はすべて誉め言葉ですっ☆きゃぴ☆

 

ーー

 

ということで、僕の番。

 

えー、やるのー、まじでやるのー、まじでやりたくない、ほんとやりたくない、けんちゃんさんがもがき苦しみながら牛丼食べてるところ見た後にやれるー?、何の罰ゲームなのよー、こんなことやるくらいなら早く帰ってドラクエウォークやりたいよー(T_T)

 

f:id:chobi_chobi:20201114194644j:image 

スタート。。(動画撮影:けんちゃんさん)


f:id:chobi_chobi:20201114194630j:image

1500m走がめちゃくちゃきついんですけどー。やだもー。


f:id:chobi_chobi:20201114194606p:image 

顔出しNGですアピール。そういうのいいから走れくそめがね。


f:id:chobi_chobi:20201114194639j:image 

ラストの直線!

あごがあがって、めちゃくちゃきついよー!息上がりまくりです!

なお、牛丼のことを考えず全力で走っております。


f:id:chobi_chobi:20201114194714j:image

1500m走終了。ここまでのタイム、5分39秒


f:id:chobi_chobi:20201114194724j:image

よし、牛丼じゃー!


f:id:chobi_chobi:20201114194651j:image

がぶりつけー!

とてもいいアングルで動画を撮影してくださるけんちゃんさん。

 

f:id:chobi_chobi:20201114221454j:image

【悲報】ほぼ死ぬ(汚なくて大変申し訳ございません)


f:id:chobi_chobi:20201114194625j:image

た、た、たたたた食べれん!

1500走った後に食えるか、ぼけー!


f:id:chobi_chobi:20201114194656j:image

しばし悶絶。

もはや噛めない。飲めない。息できない。


f:id:chobi_chobi:20201114194648j:image

しばし悶絶。その2

いいんだよ、いろんなアングルから撮らなくていいんだよ。


f:id:chobi_chobi:20201114194701j:image

 水で流しこむー!


f:id:chobi_chobi:20201114194718j:image 

こんにゃろおおおおおお!!!


f:id:chobi_chobi:20201114194721j:image 

マジで吐きそうになって牛丼のフタで口を覆うの図


f:id:chobi_chobi:20201114194710j:image 

大丈夫、大人だから、僕いい大人だから、吐いたりはしないの図


f:id:chobi_chobi:20201114194613j:image 

息が落ち着いてきて食べるペースをアップ!


f:id:chobi_chobi:20201114194618p:image

あともうちょい!


f:id:chobi_chobi:20201114194705j:image

かきこむううううううう!

なお、風が強くて牛丼のフタが飛んでいきそうになるので、フタをモモに挟んで飛ばないようにしています。内転筋へのトレーニング効果が期待できます。


f:id:chobi_chobi:20201114194727j:image

 

「あー!」(お口が空になったことのチェック)

 

感動のフィニッシュ!

 

そのタイムはー、

 

f:id:chobi_chobi:20201114204617p:plain

f:id:chobi_chobi:20201114204635p:plain

 

9分2秒35

 

でした!

 

ーー

 

ということで、1500m牛丼いかがでしたでしょうか。

 

早食いというのは決して素人がやっていいものではなく、しかも走って息がきれている状態で食べるというのは完全なヘンタイ行為ですので、やるときは自己責任で。

 

よい子はぜったいマネをしないでね。

よい子はぜったいマネをしないでね。

大事なことだから2回言いました。

はてブロでノリのいい方、誰かやってくれないかなーの意でもあります。

 

けんちゃんさんはきっと誰かがやってくれるだろうという淡い期待をお持ちのようでしたが、正直、僕は誰もやらないと思います。この記事読んだら余計誰もやらない気が。。

 

改めてやってみた感想ですが、はじめは1500m牛丼とかマジ意味わかんねー、●●●●がやることだって思ってましたが、やってみたら最後までマジ意味わかんねーとても楽しかったです!

 

けんちゃんさん、最高にくだらない楽しい時間をありがとうございました!

 

 

おしまい。