ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2024年の運勢は・・・

 

2024年、一発目のブログです。

あけましておめでとうございます、という挨拶をするには複雑な思いをもつ年明けとなりました。

年始早々、悲しい出来事が続きました。

今年は金沢マラソンへの参加を考えているところです。何らかのかたちで被災地を応援できたらと思っています。

 

それでは、僕の年末年始の動きをつらつらと。

 

12月31日(日)

 

けんちゃんさん(id:kenchan-run)と秋保方面を走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20240108222119j:image

「ハート型の岩のくぼみ」スポット❤︎

ここ恋人の聖地らしよ!😇

2023年はけんちゃんさんとラブラブな一日で締めたよ!🤮

 

1月1日(月)

 

f:id:chobi_chobi:20240108223314j:image

 

初詣に基本行かない、行くはずもない僕は例年通りドラクエウォークでおみくじんぐ。

 

f:id:chobi_chobi:20240108223116j:image
f:id:chobi_chobi:20240108223113j:image

 

大吉でました!

「恋愛 セクシービームを受けまくる」だそうです。

 

夢見させるようなことを言うな!!

 

1月2日(火)

 

兄家族が一泊二日で我が家にやってきました。

めいっこちゃん、おいっこくんと楽しく過ごしました。

みんなでスイカゲームで遊んだんですが、日曜のラジオ「あべれいじ」でもスイカゲームをやってる場面があっておんなじだなと思いました。

誰もスイカをつくれませんでした。

 

今回も僕のドラクエウォークを奪って離さないおいっこくん、ガチャがいかなるものか心得る年になったので、おじさんはおいっこくんが勝手にガチャをひくんじゃないかとヒヤヒヤ。

まもなく天井4回分に匹敵するジェムを勝手に使おうものならば、おいっこくんといえども許しません。全裸でペデストリアンデッキを5往復させます。

 

1月7日(日)

 

用事があって郡山に行き、久しぶりに開成山公園を走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20240108223953j:image

 

郡山に住んでいた時、ここをしょっちゅう走ってました。公園内のコースって車の行き通りがないので雑音がなく、ラジオが聴きやすくていいんですよねー

 

日が落ちて辺りが暗くなった後、女子2人組が歩いているところを後ろから抜いたところ、

 

「「きゃーーーーー!!!」」

 

思いっきり悲鳴をあげられました。

公園内をグルグル走っていると、悲鳴をあげられたり、犬にほえられて追いかけられることが何度かあります。

 

ニンゲンだよ、僕、ニンゲンだから。

あやしいかあやしくないかっていったらあやしくないとは言い切れないけれども。

顔色の悪さには定評があるけれども(高校時代のあだ名、死神)。

こう見えて一応、ニンゲンだから。

 

悲鳴をあげられる場合、僕の足音が直前まできこえていないのかと。着地音が小さい、滑らかな着足と前向きに捉えていきたいと思います。

 

f:id:chobi_chobi:20240108225045j:image

郡山にある正月屋というお店のコク辛ラーメン

ほかのラーメンもおいしいんですが、コク辛ラーメンが好きなんですよねー

 

ーー

 

【走った記録】

1月1日~1月7日。

 

  メニュー 結果
のんびりジョグ(キロ7)70分 10キロ
オフ オフ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
オフとみせかけて オフ
ロングジョグ(キロ6)120分 20キロ

 

わたくし、あまりにも衰えがひどく、キロ6がとてもつらいです。

今年の目標は富士登山競走山頂コース完走なのでそれに向けて少しずつ走力をつけていきたいと思います。加えて、ブログに練習記録をつけることも続けていきたいと思います。続くかなぁ。。

 

 

おしまい。