ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

たぬかなさんとニチレイの今川焼にハマっています。

 

2024年ブログ2発目!🍼💦💦

今年は何とか週一更新をせめて1ヵ月続けていきたいと考えております。

 

さて、僕は昨年末からダウンタウン松本さんの文春砲の動向が気になり、気になり過ぎてネットニュースやそのコメントを見てたくさんの時間をドブに捨てています。

 

様々な論評が飛び交っている中で僕が一番しっくりきたのが元プロゲーマーたぬかなさんのご意見でした。

 

www.youtube.com

 

たぬかなさんは日本で2番目の女性プロゲーマーなんですが、2022年2月に「170センチ以下の男に人権ない」という発言をして炎上し、スポンサー契約を解約されたました。いわゆる「干された」人です。今は主に動画配信で活動されています。

 

僕は「人権ない」の炎上案件でたぬかなさんのことを知って(なお、僕は人権ありません。)、その後も配信でいろいろ発言してるのをたまにネットニュースで見かけるぐらいでした。

しかし、今回の件を機にたぬかなさんの配信の切り抜き動画をいくつか見てみたら、めちゃくちゃおもしろい。ちんこはもちろん、女性器も連呼しまくり。

 

たぬかなさん、建築系やユニクロで働いてた経歴があってなかなかの苦労人で、過激な発言はあるもののリスナーへの愛がすごくあってかっこいいんですよね。芯のある人です。

 

改めて考えると、たぬかなさんのように切り取られた発言だけで全ての仕事を失う社会って異常です。これって松本さんの問題にもつながるんですよね。

週刊誌が報じただけで事実が何かも分からないまま、仕事を休止しなきゃなくなるってやばくないですか。まさに、ペンは剣よりも強し。週刊誌が生殺与奪の権利を握っちゃってる。もはや法治国家もクソもない。

 

みんな、マスゴミマスゴミ言うわりにマスコミに乗っかって好き勝手発言する。

週刊誌は売り上げのことしか考えてないわけで、被害女性とされる女性も今後特定とかされてとんでもない目に遭うんでしょう。

無責任な週刊誌に対してただただ怒りが湧くだけです。

 

そもそも被害回復を求めるなら然るべきところに訴えろ。後先考えず週刊誌にネタを売るような女であることはまぎれもない事実。

 

んー、こんなかんじでついついネット記事とかツイッターとか見ちゃうんですよねー。それをブログに書いたりなんかして。ついついコメンテーター気取っちゃって。アホか。結局、そうやって時間を無駄にしている自分が一番アホということ。

 

たぬなかさんのとある切り抜き動画のコメ欄に以下のコメントがありました。

 

f:id:chobi_chobi:20240114185322j:image

SNS無闇に見るのやめた方がええで

世界は狭くした方が自己幸福度は高い

 

ぐっときたので思わず画像に残しちゃいました。

もーまさに自分です。

SNSにどっぷりつかってる人ってやばい人しかいないんですよね(自分も??)。

こいつどんだけ承認欲求強いんだよ。脳みそ溶けてんじゃねーのみたいな(自分だな)。

 

これは前々からそうなんですが、とにかくスマホから距離を置くこと、これを改めて意識してこの一年を過ごしていきたいです。

はてブロとはだいぶ距離がとれてるので、はてブロとはむしろ距離を縮められるといいかもしれません。

 

たぬかなさんは、オーディーでラジオ配信もしています。無料枠でもフリートークや「粗ちん日記」っていうおもしろいコーナーを聴けるので、ジョグのおともにぜひ!

 

audee.jp

 

ーー

 

全然話しかわるんですけど、この前整骨院に行ってあんなところやこんなところをもみまくられた際、なぜかモミ師の先生がニチレイの冷凍食品の今川焼がうまいと推していました。

 

江頭さんの動画で紹介されていたそうです。てか、先生、江頭さんの動画見るんだーっていう。。僕は昔、ピーピーピーするぞはけっこう見てたんですが、江頭さんのYouTubeの配信はほとんど見ていないです。

 

www.youtube.com

 

うちの家族は冷凍食品をほとんど食べない民族です。

ニチレイ今川焼が気になったので買って食べましたー!

 

f:id:chobi_chobi:20240114185410j:image

 

f:id:chobi_chobi:20240114185413j:image

 

レンジでチンしたあとオーブントースターでもチン、ダブルちんちん!

ちんちんちんぐりがえってばいばいばい♪

たいへんおいしゅうございました。

 

整骨院の先生が4種類1パックみたいなこと言ってたんですが、近所のヨークにはチョコとカスタードクリームしかありませんでした。

抹茶があっておすすめということでした。抹茶に出会えるまでニチレイ商品をチェックし続けていきたいと思います。

 

ーー

 

【走った記録】

 

1月8日~1月14日。

 

  メニュー 結果
LSD(キロ7)120分 17キロ
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
オフる?オフらない? オフる!
ジョグったら? オフる!
ジョグ(キロ6)60分 10キロ
ロングジョグ(キロ6)180分 30キロ
LSD(キロ7)180分 25キロ

 

週休2日。これが週休3日になると開き直って全く走らなくなるので週休2日を死守ー!したいと思っています。

 

 

おしまい。