ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

久々の10キロジョグ&ふわたまレッドチキンカツ

 

今日は久々に走りました!

 

ふりかえってみたら、いわきサンシャインマラソン以来、23日ぶりに走りましたー。イェイ!

 

ペースは気にせず気持ちよく走ろうと決めて出発。

 

f:id:chobi_chobi:20180307230916j:image

 

息きれるー

走力ガタ落ちー

それでも、久しぶりに走ると気持ちいい!

 

春に控えている大会に向けて徐々にエンジンをあげていきたいと思います。

 

ーー

 

はい、ここで恒例の「ちょびの晩ご飯」のコーナー!イェイ!

 

僕はこう見えて、いやむしろ見た目どおり、自炊を全くしません!

夜ご飯はもっぱら、松屋吉野家すき家、かつやのローテンションです(ここに、なか卯丸亀製麺とかが入ることもあるよ)。

 

そして、最近、かつやの期間限定メニューがスマッシュヒット!

その名も、「ふわたまレッドチキンカツ丼&定食」。

 

f:id:chobi_chobi:20180307192722p:plain

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|かつやの全メニューをご紹介します。

 

昨日は丼の方、今日は定食の方をいただきました。

こういう旨辛と名のつくものって、全然辛くなくて期待外れなことがほとんどなんですが(僕の味覚がバカなだけ)、このレッドチキンカツはちゃんと辛いです。それだけで感動です。

 

では、この「ふわたまレッドチキンカツ」のおいしさを僕の拙い文章力でお伝えしたいと思います。

 

~~

 

f:id:chobi_chobi:20180307200644j:image

 

みだらに赤く染まったチキンカツ。色、艶、粘り、血糊の如きソースが柔らかな肉片にまとわりつく。

それを一口。瞬間、そこに広がる甘味、酸味、苦味、旨味、すべてをぶち壊す芳醇なガーリックの香りと、みだらに舌につきまとう辛味のハーモニー&シンフォニー&デモクラシー。

辛さをまろやかな優しさで包み込む、今が旬、早春の卵。スプリングハズカム。半熟加減の卵と一体となったその辛さは、言うなれば、ザギトワであり、ソツコワであり、スルツカヤといっても過言ではない。
そしてもう一口、みだらに炊き上げられたタチアナとともにタラソワを口に含んだ瞬間、そこに織りなす三大栄養素たちによる歓喜プルシェンコ
口腔内を烈火の如く刺激するスルツカヤに呼応して、五臓六腑から溢れ出んばかりのプルシェンコドビュッシー
この一品は、いわば、ザギトワ、メスの秋田犬をマサルと命名した、みだらにも程があるザギトワ、畢竟、金メダル級の味である。

 

f:id:chobi_chobi:20180307231350j:image

 

~~

 

3月22日までの期間限定メニューです。

見た目はイマイチかもしれませんがおすすめですので、もし機会があればご賞味ください。

なお、フィギュアスケート世界選手権は3月21日開幕(TV放送は22日かな?)です。

 

おしまい。