ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

やることを決めるよりやらないことを決める(1/19訂正)

 

ちょびです。

僕の手帳、今日の予定、「チンポ」でした。

 

2020年の目標は、ごくごくたまーーーにある「シンポジウム」の予定を、手帳に「チンポ」と書くことです。

 

てかですねー、僕、「シンポジウム」を略して「シンポ」ということに絶大な違和感を感じてやみません。

「シンポ」を「チンポ」と言い間違えることのリスクを考えないのか。リスク管理をバカのひとつ覚えのように繰り返す現代社会にあって、「シンポ」を「チンポ」と言い間違えるリスクを何も考えないこと、それこそがこの社会が根幹に抱える膿(うみ)ではないのか。

 

わたくし個人の考えとして、リスク管理の最も基本にあるのは、そのリスクを現実的な目の前にある危険として常に捉えること、すなわち、「シンポ」を「チンポ」と常日頃から視認することが、この社会が抱える膿を出し切る糸口なのです。

 

さあ、みなさん、2020年から、あなたの手帳に「チンポ」の三文字を。

 

ーー

 

わたくしごとですが、2020年を迎えると同時に仙台に転居いたしました。

 

ままどおる(=福島*1)のちょび」として認知いただくべく、ままどおるに全財産を投入し身も心も擦り減らしてブログ活動を展開してまいりましたが、これからは「仙台のちょび」でございます。

 

何卒よろしくお願いいたします!ちなみに実家暮らしに戻ったという。。遠いな。。いろいろ遠いな。。

 

ーー

 

前回のブログから今回までの間、お正月にめいっこちゃん、おいっこくんと「おとうさんといっしょ」の「ルリア」で盛り上がったことなど、いろいろ書きだすととまらなくなるので省きますが、要するに、走っておりません。

 

ブログを始めてかれこれ3年、ブログを始める前から考えてもおそらく一番走ってない状況だと思います。昨年11月に走った日光のトレランのあとからほぼ走ってません。故障してるわけでもなんでもないのに。

まー長く走っていればこういう時期もあるさみたいな言葉で逃げるようなことはあまり書きたくないんですが、まー長く走っていればこういう時期もあるさ~

 

ブログってどう読まれるかということよりも、自分の考えを整理するところに比重があるのかなって思っています。

だから、知らねーよと言われようが、ブログに言葉にしてあげることに大きな意味があるので宣言します。

 

今シーズンのサブ3をあきらめます!(びあーさんが前にやってたやつのパクリ)

 

てめー、それでも男かっ!シンポついてんのかっ!?

 

うっせー!このインポがっ!

 

ーー

 

明らかに究めると書いて「あきらめる」とよぶんだぜ(セカイイチ

 

2か月まるまる走ってないのにここでサブ3とか言っていきってもそもそも無理ですし、下手に走ったら確実に故障します。

 

 

 

わたしには夢があります!(突然の同期のサクラ風味(とっくのとっくにおわってる))

 

2020年、チンポジウム」を「インポ」富士登山競争山頂コースを完走することです!

 

わたしには夢があります!

 

信じ合える仲間とその喜びを分かち合うことです!

 

それだけはあきらめられないので、

 

わたしは自分にしかできないことをやります!(同期のサクラ風味終了)

 

www.youtube.com

 

だいぶ先だろって話しですが、富士登山競争完走を見据えて計画をたてたいと考えています。

そのために、ここで無理矢理走って大きな故障をすることだけは避けたいんです。

なので、これはだいぶ前からそのつもりでしたが、2020年はウルトラを走りません。

 

去年は残念ながら山頂コースが中止になり、今年もそのリスクはありますが、たとえそうなったとしてもできる限りのことをやってベストな状態で大会を迎えたいと思っています。東北のクソ田舎野郎にとって、富士登山競争はそう何度も挑戦できるものではないんです。

ということで、富士山に試走に行きたいとも思っています。どなたか試走に行かれる際は便乗させていただきたいと考えていますので、ブログにて告知くださいますようお願いいたします。

 

ーー

 

それとねーそれとねー、今年はみやぎ復興マラソンが10月8日、9日、3日(土)、4日(日)(1/19訂正)になるんだってー。

てことはー、ハセツネ行けるかもーみたいなー?(今年のハセツネ、いつ開催??分かる方いらっしゃいましたらご教示ください)

それならハセツネ30kもいってみちゃったりーみたいなー?

 

いろいろ考えだすとワクワクがとまりませんが、まず走れよっつーはなしで、現状を踏まえつつ2020年の計画をたてていきたいと思います。

 

これから控えている、1月勝田、2月いわき、3月板橋のフル3本勝負は予定通り走るつもりです。走れる範囲で。

つーか、勝田もうすぐじゃん。まじやべーな。。

 

ーー

 

先週の木曜、寝ようとしたら、たまたまBSで第1回のUTMFのドキュメントをやっていました。途中から見たんですが、もう見入っちゃいましたねー

これ書きだすと、あと2000字くらい必要になりそうなのでまた次回書きたいと思います。ヒロキとかヤマケンとかヒロキとかヒロキとかヒロキのことね。

 

ーー

 

てことでー、「仙台のちょび」といっておきながらなんですが、まだ引っ越しきれてないのと仕事の関係もあって昨日は福島。いつも走っている公園の周回コースへ。

現状の走力確かめラン。

 

f:id:chobi_chobi:20200117171058p:plain

 

キロ5の10キロでヘロヘロリンのへロリンぼーや。

はぁー

まー当然か。

 

走り慣れたこの公園を離れると思うとさびしいな。

 

f:id:chobi_chobi:20200117163225j:image

 

ということで、まとまりのない内容になってしまいましたが、これからもがんばりまーす。

 

 

おしまい。

 

 

*1:厳密には郡山