ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

勝田に向けて!【出走前集合のお知らせ(転載)がございます。】

 

明日、1月26日(日)、勝田全国マラソンを走ります。勝田全国マラソンの「全国」って何?

 

わたなべさんよりシューズ円陣のご案内をいただいております!

わたなべさん、ありがとうございます!

 

hatakofuru.hatenablog.com

 

(雨じゃなければ)9:20~30、メインステージ前集合

 

はじめてお目にかかる方も多い中、最近ブログの巡回ができておらず、お会いするみなさんの近況が分からないため、失礼があるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

 

日曜、勝田でよろしくお願いします!

 

ーー

 

さて、僕のここ最近の動向は以下のとおりです。

 

18日(土)→20キロ走(キロ515)

19日(日)→LSD(キロ7)120分

20日(月)→ジョグ(キロ6)60分

21日(火)→ジョグ(キロ6)60分

22日(水)→10キロ走(後述)

23日(木)→ジョグ(キロ6)60分

24日(金)→ジョグ(キロ6)60分(これから走る)

 

ここ2か月、いや3か月弱、走ることをさぼりまくっていました。

なんとかフルを走れるように、この1週間、身体を走ることに慣らすよう努めました(もっと早くやれや)。

こんなんでフル走れると思うな、フルなめんなよ、と去年10月の自分なら今の自分をぶん殴っています。

 

僕のようにテスト前日になってようやくおしりに火がつき、徹夜でテストを凌ぐという、テーパリングもクソもあったもんじゃない、いわば、チーム付け焼き刃のみなさん、

 

がんばろうぜぃ!

 

そして、走った後、さぼりランナー同士で、

 

傷をなめまわし合おうぜぃ!ペロンチョ★

 

ーー

 

22日(水)は、勝田で走るペースを決めるため、出し切るかんじで10キロ。

 

f:id:chobi_chobi:20200123101222p:plain

 

エプソンちゃんがずれまくってて、正確な距離、ペースが判然としないんですが、たぶんキロ430以内で走れたかなー。

先週、キロ5でいっぱいいっぱいになってたことを思うと、上出来なのかなー。

 

ということで、この10キロのタイムを、僕がこれっぽちも信用していない、ダニエルのおっさんのなんてろ表に照らすと、フルのタイムはー

 

03:24:58

 

ぬ?いや無理無理。

距離耐性が劇的に落ちてほぼゼロということを勘案すれば、プラス30分して、サブ4狙いで行くのが順当かな~

 

ん~、ロクに練習していない人間がなんだかんだペースを考えるのもバカっぽいんで、勝田の目標はこうします!

 

とくになし!🍐

 

10キロ走やった意味。。

ていうか、変に目標決めて無理してケガするのもいやじゃない。

勝田初参戦なので、コースをこれから予習するところなんですけど(おそ)、きついコースって聞いたことあるし、風がビュンビュンふいてそうなイメージあるし~

もうぜったい、ヘロヘロリンのコカインぼーやになってしまうべさ~

 

でも、走るからには手を抜かず真摯に走り切りたいと思います!

 

そして、勝田全国マラソンの「全国」感を堪能してきまーす。どの辺が「全国」なのか大いに期待しています。エイドに全国各都道府県の名産があるとかかな。それ最強じゃん。

 

ごいっしょするみなさん、オレンジのはてブロTのクソメガネをお見かけの際は、わたくしですので、何卒よろしくお願いいたします!

なお、あらかじめ申し上げると、わたくし、極めて暗い人間です。

 

ーー

 

ちなみに、どうでもいい話なんですが、先述の10キロ走はトンペーぐるぐるランでした。

 

f:id:chobi_chobi:20200123110622j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200123110625j:image

ロジンとロビン。

 

仙台に移り、コースの開拓を楽しんでおりまーす。 

 

 

おしまい(次回、勝田の速報の予定です)。