ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

心を入れかえてブロガーバトンを書きます。

 

自分、ハスって(斜に構えて)ました!

 

実は先日、マシューさんからブロガーバトンを受け取っていました。

 

manabu-cool246.hatenablog.com

 

あのマシューさんがバトンをつないだこと自体が衝撃だったんですが、それを僕にまわすっていう。。

 

何しやがんだコノヤロー、こんなもん絶やすに決まってんだろタココラと思って、バトンを無視するつもりでした。

それどころか、ほやたまごバトンとかほざいて調子に乗っていた、身も心も中坊のわたくし。

 

そもそも、バトンだなんだっていうのは芸能人がやる世界のもので、芸能人でもイヤイヤやっているのは明らかで、バトンをつなぐことは売名目的以外の何物でもなく、それをわれわれ一般人がやったところで、迷惑行為を拡散することにほかならないと考えていました。そもそも、コロナの大変な状況でも絆を深めようっていう偽善的精神が受け入れられません。

わたしにバトンを回さないでくださいって明言していた秋元才加がかっこいいなーっても思ってました。

要するに、今考えると、僕はハスりにハスりまくっていました。

 

しかし、このお二方のバトンを読んで大変感動いたしました。

 

besmart-chari.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

 

チャーリーさん、まっくさん、無断転載おそれいります。

 

お二方のバトン記事を読んでブロガーのつながりのすばらしさを改めて感じました。

やはり、今こうしてコロナの状況にあっても、ランもブログも続けているのは、ブログのつながりがあるからこそです。

こういったつながりをないがしろにしちゃいけないと思い改めました。

バトンがまわってきたことに感謝しなければいけません。

ただ、マシューさんは僕がこうして右往左往しているのを見てほくそ笑んでいるはずなので素直に感謝する気持ちにはなりません。

 

ということで、バトンについて書かせていただきます。

 

f:id:chobi_chobi:20200730193014p:plain

 

【一番古い記事】

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

ハーフの自己ベストが当時とほぼかわってないっていう。。

 

この時、人生初のウルトラマラソンを走ることを決意しており、その思い出をブログに残そうという思いでブログを始めました。

サブ10さえ達成すればランもブログもやめるつもりでした。

それが今じゃ、サブ3とか、グランドスラムとか言ってるんだから、ブログっておそろしいですね(いい意味で)。

 

【お気に入りの記事】

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

サロマウルトラサブ10にチャレンジした初の大会レポです。

全7回です。長ーわ!

 

僕の大会レポの原点であり、走ったわくわく、それをブログに残すドキドキがつまっています。これを超えるレポを書くことはできません。

 

コース終盤の極寒のワッカ原生花園で低体温症になりかけた僕の気持ちを書いた一節。

  

こんなクソブログにもかかわらず、読者になっていただいたりコメントいただいたブロガーさんの応援に応えたい! 

 

その気持ちは今もかわりません。

 

そして、とんでもないコースを走らせた運営を許さないということを書いて、追加で一言。

 

 AO入試で大学に合格した人も許しません。 

 

その気持ちも今なお全くかわりません。

早々に合格決めて、英語の授業中に免許の勉強してたやつ、おまえだけは一生許さない。一生呪う。

 

ーー

 

ということで、この記事をまとめながら、過去をふりかえることはとてもいいことだと思いました。

 

なんていうか、最近、ほんの少しだけ、ブログで下ネタ風味の表現が多かったかもなっていう。いや、気のせいですね。僕下ネタ嫌いですもん。

 

いずれにせよ、初心を忘れちゃいかんですね。

 

なんだかブログを続けていると、実際お会いしたことがあるわけでもないのに苦楽をともにしているような感覚になります。

ブログを通じて走ることに刺激をいただくことはもちろん、自分が歩むことができない多くの方の人生の一場面を垣間見ることができます。

ただただ自分の自己満足で書いている内容が、意外なところで共感?してもらえたりするのもブログの醍醐味です。

 

ステイホームの運動不足解消のためにランニングを始められた方も多いと思うので、ぜひノンブロガーの方にもブログをはじめていただけたらうれしく思います。

記録志向の練習記録、日常のダイアリー、のんびりスタイル、ポエム、エロ日記、なんでもありです!

 

それと、僕はブログを自分の負担にならない範囲でやろうと決めているので、みなさんのブログを読めていないことも多くて、それですれ違いとかがあったら申し訳ないなという思いで常々おります。

お分かりのとおり僕は完璧とはほど遠い人間なので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、このバトンをどなたにまわすかということですが、お忙しいところと思いますが、チーム東北ということで、TOMSAIさん(id:TOMSAI)、tkさん(id:tk-strong)、差し支えなければよろしくお願いいたします。もちろん無視してなかったことにしていただいても問題ありません。ブタロウさん(id:ssk31)にもまわしたい気持ちはいっぱいですが、ブログ全然更新されていないので(^^;)

それと、バトンは受けるものではなく取りに行くものだと思っておりますので、どなたでも僕から奪い取っていただいてけっこうです。

テンプレです。

 

f:id:besmart-chari:20200728221728p:plain

 

ーー

 

本日、泉ヶ岳トレイルランにエントリーしました。

 

www.spf-sendai.jp

 

今回は参加資格を宮城県在住者に限定しています。

今年で3回目の参加になりますが貴重な機会になりますので、ありがたく山を楽しみたいと思います。

 

今後の予定は以下のとおりです。

 9月 6日 OSJ安達太良トレイル

 9月27日 泉ヶ岳トレイルラン

10月18日 長井マラソン

 

こうしてみると、案外例年とかわらない。。

例年自分自身自覚があるんですが、10月のフルをメインに考えてるのに、9月にトレイルしてていいのかよっていう。まー、これがちょびスタイルなもので。。

11月、12月もどこかで走れたらいいなと思っています。

大会でごいっしょする方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

安達太良については目下、その行程を計画中です。

 

 

おしまい。